ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松が丘南小学校コミュの印象深い先生方☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「よろしくおねがいします」のトピックでも先生方のお名前がちらほら出ていましたね。
とても懐かしいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
皆さんはどの先生が記憶に残っていますか?

私は林先生や鍛冶先生が印象的でした。。。
怒ると怖いけど愛情もあって優しい。。。そんな感じでした(❀ฺ´∀`❀ฺ)
叩かれたこともフツーにありましたよね(^-^ა)
今ではありえないですが。。。
六年生は宮本先生でした。
子供相手に本気でけんかしていたのを思い出します。
玉田先生の名前も出てましたね。
私は担任してもらったことないのですが、すらりと背が高いのにとてもちっちゃいバイクに乗ってたような記憶があります。。。
あの頃の先生方はどうしていらっしゃるんでしょうね。
玉田先生が校長先生になってるんですね。。。
嫌でも年齢を感じてしまいます。。。(^-^ა)

コメント(26)

僕は途中で転校してしまったのでそんなに多くの先生の印象はないのですが…

一年時…津崎先生
二年時…今川先生
三・四年時…立花先生

でした。

立花先生の影響で根っからの虎キチになったので、立花先生のことは良く覚えています。
ちょうど阪神の優勝の時にお世話になってました。
リーグ優勝時に3日間、日本一で1週間、宿題が免除されたのは衝撃的でしたwww


後は、樫原先生が怖くて、毛が薄かった覚えが…

鍛冶先生は、大蔵中学校で娘さんと同級生になりましたが、あまりに似てなくて笑いましたねww
こ〜ちゃんさん>
ちゃまおさん>
早速コメントしていただいてありがとうございます。
津崎先生とは実家が近所です。
鍛冶先生は娘さんがいらっしゃるんですね。
。。。似てなくてよかった。。。?
それにしてもいまだに小学校の先生と年賀状のやりとりがあるなんてすごいですね!
1978卒です。やっぱ4年の時と6年の時の担任だった斎賀先生ですね。僕の人生は、斎賀先生が、決めちゃったって感じですねぇ。お元気にしてらっしゃるんでしょうか。
>とややんさま
今更ですが南小学校だったんですね。
初めて知りました・・・
僕の場合は
富本、鍛冶、志水先生ですね・・・。(担任順)

今でも年賀状を出します。

困ったことに、上記3人の先生の住所は記憶してるんですよ(笑

ホント、小さい頃は記憶力あるんですね。
今は、3歩も歩くと忘れちゃいますが(大笑
とややんさん>
斎賀先生。。。人生を決められるほどインパクトのある先生だったのですね(✪ฺܫ✪ฺ)

いわっぴょんさん>
いわっぴょんさんもいまだに先生と年賀状のやり取りされているんですね。先生のお宅には歴代担任してきた児童たちからいっぱい年賀状が届くのでしょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
まだ脳のしわが少なかった頃のことは小さい出来事でも覚えていますよね〜。
私も今は昨日の晩御飯が思い出せないですよ。。。(^-^ა)

マーブルちゃん>
やっぱりマーブルちゃんの記憶力ってすごいわ!!
野田先生も名前見てやっと思い出した。
育休の代理の先生の名前まで覚えてるってほんますごいなぁ。
いわれてみればそんな先生もいた?。。。ような。
音楽の花木先生もいたね〜。
髪型が印象的。
「クインテット」のアキラさんみたいやったような。
。。。わかる?
花木先生のおかげで歌う事が好きになりました(^-^)/
合唱部だかコーラス部だかに入って、よく歌ってました〜
印象的なのは、小3の担任だった玉田先生です
ムチャクチャ怒られたりしたけど、漢字の書き順とかムチャクチャでよくクラスのみんなで突っ込んだ覚えがあります
そんなんカジ先やろ

おれしょっちゅうドツかれてたからなぁ

ドツかれるって判ってても言ってまうねん。

言わんでもエエ事を。。。

あの頃は若かった。 良い思い出や。

そうそう、その時の同級生の年賀状に"今年はドツかれんようにしろよ"って書いてあったわ。

かれんさん、マーブルさん覚えてる??
ちゃまおさん>
花木先生退職なさったんですかぁ。。。
とても明るくて笑顔の印象だけ残っています(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんとに小さな小学校だからこそ先生も生徒も人数が少なくてその分色んなことが印象に濃く残ってるんでしょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

マーブルちゃん>
わははっ!たっくんの意見に一票!
でも大して役に立たなくても(←ごめん(^-^ა) )その能力結構うらやましいよ〜。
私ほんまに全然忘れちゃってるもんなぁ。。。

よ〜こりんさん>
私は6年のとき隣のクラスが玉田先生でしたが、字はお世辞にもきれいとはいえなかったような覚えがあります(^-^ა)
でも今では校長先生ですものね〜。

みにくいアヒルの子さん>
よ〜く覚えてる!
マーブルちゃんが言うように、男の子たちが数人前に立たされて順番にビンタされて吹っ飛んでたよな〜。
大げさじゃなくてほんまに吹っ飛んでた。
怖かったなぁ。
でも、不思議と嫌な印象で残ってないのはナゼ?
今なら訴えられててもおかしくないよなぁ。

マーブルちゃん>
黄色いタートルネックとか、言われてみたら「そうやったかな〜」っていうことをフツーに覚えてるよな〜(^-^ა)
ほんまに何かに活かせないかねその能力。。。
私もかこい先生が一番印象的揺れるハートその時のクラスが一番楽しかったウッシッシ
になママさん>
管理人のかれんです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
参加してくださってありがとうございます☆
かこい先生。。。多分私達が卒業してから来られた先生なんでしょうね。
漢字が難しくてなんて読むのかわかりませんでした。
になママさん、あしあとつけてしまいました。
自分と似たようなコミュに入っておられたんで親近感持ちました〜✿ฺ
よろしくお願いしますね✿ฺ →ܫ←✿ฺ
チューリップかれんさんチューリップ
私も足跡つけてしまってすみません。ず〜っと松南コミュ探してたので見つけてほんっと嬉しい揺れるハート
ちなみに花木先生も宮本先生も知ってますウッシッシ宮本先生は担任でした。
足跡全然OKですわーい(嬉しい顔)ぜひ仲良くしてください揺れるハート
スゴい懐かしい名前が…うれしい顔
宮本先生は、泳ぎっこでホントにお世話になりましたほっとした顔
担任の先生より仲良かったかも(笑)


スガイ先生は、低学年の時、片親だった私に母親にも近い優しさを頂きましたぴかぴか(新しい)
花木先生の授業はホントに大好きで、今の音楽好きの原点になってると思いまするんるん

あの、熱い松本先生は、印象的でしたねわーい(嬉しい顔)


私の印象深い先生と言えば、井本先生、宮本先生、阿瀬先生、花木先生、スガイ先生…
キリがないですねあせあせ


生徒数も少なかったから、一人一人を見つめて指導してくれる松南のスタイルが大好きでした揺れるハート


20歳の時同窓会を開きましたが、その時も沢山の先生にご出席いただいて、楽しかったですよウインク


松南を語らう会とか開いても面白そうですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松が丘南小学校 更新情報

松が丘南小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング