ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Xファイルコミュの《Xファイル:シーズン4》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バージニア州で発砲事件が起こる。しかし、撃たれた人がいるという通報があったにもかかわらず、現場にけが人は一人もいなかった。目撃者はある男が撃たれた人たちを癒したと証言。警察の要請で捜査を始めるモルダーとスカリーだが、その謎の男スミスは尋問の最中に突然、煙のように姿を消した。その時モルダーの母が倒れたとの連絡が入る。一方で、スミスのことを調べていたスカリーは「彼」が何人も存在することを知る。どうもスミスの背後にはスモーキング・マンの存在が見え隠れする。居場所をつかんでもその姿を変えては消えてしまうスミスと、彼を必死で追うモルダー。敵か味方かすらわからない男スミスとは一体何者なのか。サード・シーズンとシーズン・フォーをつなぐエピソードであり、謎が謎をよぶ目の離せないストーリー展開である。

コメント(9)

なんど観ても「Home」は気持ち悪いし、最も怖いですな。
とくにあの母親。
はじめまして、クロちゃんです!さん。
Tclockです、宜しくお願いします。

「Home」は私も一回みたきり、それ以降、見る気になれないエピソードです。

思えば、シーズン4から盛り上がりましたよね。
「ペーパー・ハート」が気に入っています
モルダーが犯人を殴った後のやり取りが面白かったです。

「スモール・ポテト」も笑えましたね、鏡にむかって「FBI」
Tclockさん
私も個人的に「ペーパーハート」は気に入ってます。
つくづくモルダーって囚人に執着されるんだなって
すごくわかるんですが(^^ゞ
やっぱり、妹の誘拐事件の根底を揺るがすエピソード
なので「えええ!!」焦りました。


「タトゥー」
初めてここまで険悪になったモルダーとスカリー。
今までの見方が変わったエピソードでもありました。
衝動的すぎるスカリーにやきもきしてしまいましたね。
それでもやっぱり冷静に「病院に行きましょう」って
提案するあたりはスカリーだなと安心しました。

ラストカットのなんとも絶妙な間が、うまく表現できない
ですがすごいなと思いました。

「メメント・モリ」
前回が「タトゥー」だっただけにすごく感情移入できました。
と、いうかしょっぱなのスカリーの場面から泣きそうに
なってました。
「同じ病気の人だって…」と動揺を隠せないモルダーと
精一杯冷静に努めるスカリー!
やっぱり、この2人の絆は強いんだなと再確認できる好きな
エピソードです(^^)
連投失礼します!

「スモール・ポテト」いいですよね♪
後半大爆笑でした!!
「エフ ビー アーイ」「実にいい男だ…」
ほんと最高ですうれしい顔
皆さんのコメントを読んでいたので『スモールポテト』を観るのがとても楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)
ついに昨日観ることができましたexclamation ×2
面白くて笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
Xファイル初のコメディとして作られていたんですねハート達(複数ハート)
時々はこういうお話もいいのかなと思いまするんるん
今日[スモール・ポテト]観ましたぴかぴか(新しい)

モルダーに変身した犯人とスカリーのお酒のシーンにドキドキしちゃいましたウッシッシ
めっさ男前ですよね〜ぴかぴか(新しい)

しかし閉じ込められたモルダーはどうやって助かったんでしょうか(笑)
こんばんは。
今日入会しましたウィングと申します。
今4シーズンのペーパーハートを終えたところです。
やはり、Xが好きですね。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Xファイル 更新情報

Xファイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング