ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Xファイルコミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピですexclamation
需要があるみたいなので立てましたー(長音記号2)

コメント(19)

どなかた、教えて下さい!モルダーの自宅、机の所の窓に、モルダーが(スカリーがやってる時もあった)サージカルテープみたいな白いテープを、バッテン印に貼りつけてる場面を何度か見かけますが、あれは何ためにやっているんでしょうか?
> ばんさんすーさん
S2の頃、新しい情報提供者、Mr.Xとコンタクトとるために行ってましたるんるん
> みやさん
そっ、そうだったんだ!ありがとうございました!これでスッキリしました!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
> ひろぺき@サソードさん
☆星☆の回ですね!
缶の容器みたいのから、スプーンですくってましたね!?
オイラ的にはハニーマスタードかな!?と思います
自信ないですが…冷や汗
今、XファイルのDVDをFOXから売られているSEASONSっていうので集めているのですが、S7までしか発売(発売予定)されていません涙続きがいつ発売されるか解る人いませんか?
Xファイルセカンド…かな、TM レボリューションかTMネットワークが歌ってた曲名を教えて下さい!
>ミカエルさん

ひょっとして日本のテレビ版主題歌ですか?

私の記憶が確かならば…

1stシーズン B'z/Love phantom
2ndシーズン 大黒摩季/アンバランス
3rdシーズン TWO-MIX/True navigation
4thシーズン以降 深夜枠になって歌なしの、風間・アソパソマソなし。

だったよーな気がします。
The Lone Gunmen 全13話を観た方いますか?
面白かったか、教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 とてもおもしろいですよ>ローンガンメン

 ただ惜しむらくは、字幕版が放映されてない。私は字幕派なんで。
> リンデさん
ありがとうございます
13話全部DVD出して欲しいです。
「マインド・アイ」(盲人の女性の話)についての質問です。
最初は盲人の女性はマインドアイを使って被害者を助けようとすると同時に、加害者である父親をかばっていますよね?
しかし、最終的にはモルダーとスカリーに嘘をつき、女性は父親を殺してしまいます。

最初はかばう→最終的には殺す というのは、なぜなんでしょう? 彼女の心の中で何が変わったんでしょうか。
> seeyaさん

その少し後の「月曜の朝」って話で、

入れ替わっていた時、モリスがモルダー家に買っていたウォーターベッドが出てくるのですが…

スカリーは、
「あなたの部屋にウォーターベッドなんてあった?」
と言っていて…

モルダーは、
「自分のじゃないんだ」
と言っていて…

スカリーは、モリスのベッドを見ていたはずなので、記憶がなくなっていると思います。

モルダーも記憶はなくなっているけど、元々勘が良いし、何かをうっすらとは覚えてるのではないかと思います。
>>[15] かばうというより防ぎたかったのでしょうね。
父親の視覚を共有しているという事は父親が捕まると自分の見える風景も檻の中。
安らぎを得るには殺すしかなかったんだと思いますね。悲しいエピソードでした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Xファイル 更新情報

Xファイルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。