ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人からはじめたバドミントンコミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして独眼竜です。
バドミントンをはじめて一年が過ぎました。
現在31歳ですが30歳からバドをはじめました。
部活の経験がなく
わからないなりに本を読んだり、自分で考えたり我流でとりくんでる部分と
サークルにてしりあったメンバー(経験者)の方から指導をしてもらいがんばってます。
バドミントン練習法や道具の選び方、経験談、
なんでもいいですいろんな話を気楽にできたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント(147)

はじめまして

バドをはじめて今年で四年目になります
でも、ある程度打てるようになってからあまり成長してない
ように感じます
今は足の運びやら基礎をもう一回しっかりとやり直しているところです

基礎って大切ですよね
よろしくおねがいします


後、
バド好きな方!!マイミクなってください
よろしくです
はじめまして

バドミントンを始めて3年目に突入したとこです。
今月にシングルの大会が控えてるので、頑張って体力作りしてますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりたばこはだめなのかなぁ・・・。

賞状も何度かもらいました。やっぱりうれしいですね♪

大会が終わったらここの報告します!!賞状(モザイク入り)載せられたらいいなぁと思っています^^

宜しくお願いします手(チョキ)
社会人になりかなり過ぎてからバドを始めて一年半になりました手(パー)

まわりの人に迷惑かけながらも参加させてもらい自分なりには頑張ってます、なかなかうまくならいですが(笑)。
26歳から初めました。

36歳に引退して今年から復活?かも?

現在42歳です〜

よろしくお願いします!
はじめましてほっとした顔
26歳♂で社会人と同時にバドミントン始めましたわーい(嬉しい顔)
約2年になりますぴかぴか(新しい)

福岡在住ですので近郊の方と一緒に練習できたらうれしいですねウッシッシ

よろしくお願いします手(パー)
働いてすぐ職場のバドチームに入りましたわーい(嬉しい顔)
5年半ですグッド(上向き矢印)
でも最初のほうは全然やってませんでしたあせあせ
本格的にやりはじめておそらく2年くらいテニス
今は時間があれば色んなところに行ってバドしてますウッシッシ
やっと初級者ではないくらいにはなれたでしょうかたらーっ(汗)
まだまだ成長中ですうれしい顔
どうぞよろしく手(パー)
バドミントン初めてまだ一年ちょいですたらーっ(汗)

これからもっと上達したいと思ってますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますほっとした顔
バドミントンを始めたのは2年前、主婦友で立ち上げたゆるゆるのサークルでしたが、経験者が数名いたので段々向上心がでてきているのはいいのですが、私は基礎もなく、サーブやスマッシュもいつも不安定。
クリアはお話にならず・・・げっそり

そんな私は落ちているシャトルをラケットですくい上げることが目下の目標ダッシュ(走り出す様)(ただ今10回に1回の成功率ですたらーっ(汗)

皆さんの練習方法とか参考にできればと思います。
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。20歳からはじめて6年目になります。
最近仕事が忙しくて全然練習できません泣き顔
楽しく交流していきたいです、宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年の夏あたりから、ぼちぼち始めた初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
きっかけは、病気による休職中に何かしたいと思い立った時から…あせあせ

今は、リハビリも兼ねて、週1でバド教室に通ってますぴかぴか(新しい)
仲間と何かするって楽しいですねハート達(複数ハート)
それを教えてもらったのが、バドミントンでしたグッド(上向き矢印)
バドミントンに出会えてよかったです目がハート
はじめまして。
福島に移り住み、バドミントンを気合を入れてやり初めて、9年目です(-ωー)
週1回(隔週で週2回)のペースでバドミントンをしています。

でも、最近何だか物足りなく;;
練習法や、サークルの情報などを交わしていけたらなぁ、と思います。

よろしくお願いしますひよこ 
はじめまして。
この春からバドミントンを始めました。41歳のオヤジです。

通信制高校の体育でバドミントンがあり、やってみると身体を運動にはちょうどいいかも?と地区のクラブに入れていただきました。

勉強させていただきます。
よろしくお願いします。
神奈川県でバドミントンしてますうれしい顔

短大卒業して21歳からバドミントン始めてもうそろそろ14年ですか…あせあせ

おっと歳がばれちまう(笑)


こんなおっさんですが、お願いいたしますm(._.)m


はじめまして!
社会人になってからバドミントンを始めて2年目の男です。
まだまだ下手ですが、日々楽しくバドミントンをしています。
よろしくお願いします。
去年から始めて1年ほどです。

へたっぴぃですが、バド大好きです!!
はじめまして人差し指 自分も社会人から始め今もかなりはまってますうれしい顔毎週、千葉と埼玉と茨城付近で練習してますので気軽に絡んで下さい指でOK
はじめまして。私は50歳を過ぎて、始めました。
運動量の多さにバテながらもはまっています。
サークルのメンバーはほとんど20年選手で、丁寧に教えてもらっています。
日に日に上手になっている、とほめられて、嬉しくなって、頑張ってます。
初心者の上達方法など教えてください!
よろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)
はじめまして。


子供が、少年団に入って活動しています。練習相手をつとめるため、バド始めました。週二回は、サークルで。ほか、週二回程度、子供との自主練をしております。


ハードですが、奥深いスポーツですね。元来はまり症なので…?もっとシャトルに触れる時間が…ほしいところ…です。


こんなレベルですが…よろしくお願い致しますm(__)m
こんばんはわーい(嬉しい顔)

さぁ バド教室で本格的にやろうと思いきや ほんの3ヶ月で まさかの3人目を妊娠冷や汗
それから 教室復帰し あれよあれよと この春で 4年を迎えます!

まだまだ ぺーぺーですが ヨロシクお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

地元のチームで20代前半のバリバリの子たちに混じって
がんばってます。
最近うまくなったって褒められて喜んでます。

ここでいろいろ話が出来たらいいなと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめましてexclamation社会人からバドミントン始めましたexclamationやればやるほどハマリりますよねウッシッシ
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてウッシッシ

23歳でバドミントンを初めて、半年が経ちましたぴかぴか(新しい)

利き手は左、利き足は右という、致命的な欠陥()がありますが、がんばってます力こぶ(笑)

よろしくお願いしますクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)

バド歴3ヶ月目のかなり遅めの新人ですげっそり
わからないことだらけなので、いろいろ教えてください顔(願)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> マキ(´∀`⊂)さん

はじめましてグッド(上向き矢印) バドミントンはやる気があればすぐexclamation上達しますからぴかぴか(新しい)頑張って下さい警官
初めましてexclamation ×2
バドミントンを本格的に始めて約3年になりますが…試合にはまだ4回くらいしかでたことない素人です(うち2回は中学生とペア組みましたがまん顔)。
チームも変わり仕事の都合上、なかなか試合や練習に行けてないんですがバドミントン大好きで続けてまするんるん
社会人からなんで悩むことたくさんあります冷や汗
壁にぶつかってばっかりの私ですが、いろんなこと学べたらって思いますほっとした顔
ヨロシクお願いします顔(願)
初めまして!社会人6年目で先輩に誘われてバドミントンしてます(*^^*)

始めて1ヶ月ぐらい経ちましたが、ルールも曖昧で毎回教えてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞ

優しく丁寧に教えてもらえるので楽しくストレス発散させてもらってます(笑)。

もっとバシバシ打てるように、取れるように頑張ってます! 宜しくお願いします(〃^ー^〃)
初めましてわーい(嬉しい顔)
去年の10月から初めて半年越えました!
きっかけは僕の嫁さんが先にママさんバトに行くようになり
面白そうだったので僕もはじめました!!
最近では会社にバト部があることを知って思わず入部してしまいました!!
一応自己流で日々特訓してますが、なかなか思うように動けなくて悔しい
思いしてる日々です!!
みなさんは経験半年ぐらいの頃はどうでしたか参考にしたいので、良ければメッセくださいウッシッシ
DAI さんはじめまして
はじめて半年。
どうだったかな〜。
ラケットをとりあえず新しいのに新調してたような気もしますw
あとガットのポンドを上げて練習した方が上手になると言われて取り組みだしたころのような。
経験者の人にいたぶられてたころのように思います。
手加減はしてもらってたんだろうけど半年くらい経過したら最初のころよりは少し内容アップして相手してもらってたような気がします。
がんばってくださいね!
自分もまだまだ上手くなれるようにがんばってる最中ですw
初めまして!
ラケットを握って約2年、試合に出始めて1年半です。

皆さんがどんな練習をして、どういう上達をしたのかを知りたく参加しました!

よろしくお願いします!
はじめまして。
バドミントンは結婚してから始めて、今年で3年目です。
試合は去年2回出て(2試合とも一回戦敗退のボロ負け)、今年は4回出て、やっと3位入賞です。

色々みなさんの情報を聞けたらと思ってます。
よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして(^^)/

社会人から始め、1年と8ヶ月経ちました。

今は5部編成なら3部で大会参加するくらいです。

よろしくお願いします(ノ^^)ノ
はじめまして、バドミントン始めて半年です。

始めたっていっても、週に一度仲間と運動不足解消のために楽しんでいる程度で、大会に出る気なんかはサラサラないですが、よろしくお願いします。

ログインすると、残り115件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人からはじめたバドミントン 更新情報

社会人からはじめたバドミントンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング