ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石井裕也コミュの裕也、日ハムへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ベイスターズの石井裕也投手(28)と、日本ハムの江尻慎太郎投手(32)の1対1の交換トレード(金銭なし)が成立したことが31日、分かった。
 石井は、2008年6月に中日からトレード移籍。横浜1年目は主にセットアッパーとして活躍したが、昨季は不調に陥り、28試合0勝6敗、防御率4・ 26と振るわなかった。江尻は、02年に自由獲得枠で日本ハム入り。07年には、中継ぎとして7勝(4敗)を挙げてチームに貢献した。持ち味は187センチの長身からの150キロ超の直球に織り交ぜる、カットボールやフォークボール。
 球団幹部は、「現状では中継ぎの戦力が足りていない。将来的にも、戦力になってくれるだろう」と説明した。(神奈川新聞)

コメント(23)

ショックです。。

横浜の裕也でずっといてほしかった。。
北海道で応援してきたので内心複雑ですが、応援したいと思いますぴかぴか(新しい)
なかなかチケットとれないだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
昨晩友達からメールされてきてビックリしました…

OP戦途中から姿が無くなり横須賀の練習場に居るとは聞いてましたが…まさかのトレードたらーっ(汗)

横浜は左が少ないのに出すか…って思いが強いです涙

地元だから左でもあるし…って事で中日から取ったはずですが…尾花さんになり事情が変わったのでしょうかバッド(下向き矢印)
めっちゃへこむたらーっ(汗)
尾花氏を嫌いになりそうバッド(下向き矢印)
ショックです…
私、現在北海道に住んでいますが、日ハムかあー(長音記号1)うん複雑ですねーバッド(下向き矢印)
タチの悪いエイプリルフールネタを有り難う。(涙)
どのチームに行っても、活躍してくれることを期待したいです。
何か切ない…涙
でも、どこへ行っても応援しています。
結果を残せてなかったので、しょうがないっちゃいやしょうがないです。ってパリーグなので、当然ホークス戦でも投げてくれればいいのですが・・・。
記事見たとき、めっちゃがっくりでしたバッド(下向き矢印)
地元に戻って、内藤とYT卒業生としてがんばってほしかったな〜。応援しがいがあったのに。
日ハム行ってもがんばれexclamation ×2しかし、北海道は遠い…冷や汗
 エイプリルフールであってほしい。
どこのチームへ行っても、強気なピッチングで相手打者を打ち取ってもらいたいです。頑張れ!石井
うちの会社のドラファンの女の子が、「横浜に帰るから気持ちよく送り出してあげたのに、小○を返すから、石井ちゃんを返してぇ〜〜」と、怒ってました。

私は、パリーグファンなんで、精一杯応援したいと思います。
俺には素敵なニュースです。
この頃、札幌ドーム離れしてたんですが、今年はたくさんいこうと思いますグッド(上向き矢印)
ども、ファイターズファンです。
石井投手が日ハムに加入されたと言うこともあり、前から陰で応援していたので、これからは堂々と応援したいと思います。

ようこそ、札幌へ!!
ハムの鶴岡と裕也は社会人時代バッテリーを組んでいたみたいなんで少し安心しました。
頑張れ裕也
野球ガールさん 公式戦でバッテリーはなかったんですね。でも仲がいいなら良かったです

ケチャップさんのブログより

ベイスターズで活躍した石井 裕也投手が
ファイターズに移籍することになりました。

昨日横浜スタジアムに到着した時に、
丁度石井投手もチームメイトに挨拶をするために
スタジアムの正面玄関でタクシーを降りる所でした。

『ケチャップさん、ありがとうございました。』
タクシーを降りるとすぐに声をかけてくれました。

『寂しくなってしまうけど、北海道で頑張ってね。』
『横浜が好きだから寂しいですけど、チャンスなので頑張ってきます』。

石井投手は先天性の難聴というハンディキャップを抱えますが、
そんなハンディキャップを感じさせない熱いピッチングで
我々横浜ファンのみならず、日本じゅうに勇気を与えてくれます。


『ブログの写真撮らせてもらっていい?』
そうお願いすると、
『ベイスターズファンの皆さんに』と言って
すぐにいつものサインをポーズしてくれました。

世界で唯一の手話の共通のサイン。

『 I LOVE YOU 』

右手の子指で『I』を表現し、
人差し指と親指で『LOVE』の『L』を。
人差し指と子指で『YOU』を『U』と表現しています。

いつも裕也と会うと交わす挨拶でした。

シャイな裕也がすぐにこのサインを送ってくれたのは
彼が地元横浜を本当に愛しているから。

今度は北の大地からいっぱいいっぱい勇気を感動を
横浜へ、日本じゅうへ届けて下さい!

横浜を愛するサイレントKは、北の大地で輝きます!

ありがとう、裕也!
がんばれ、裕也!http://ameblo.jp/yb-dj/


本当に寂しいけれど、北の大地で輝いて欲しい!!!!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石井裕也 更新情報

石井裕也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング