ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐々人コミュの佐々のうまいもの。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私がよく利用する飲食店を独断と偏見で紹介します。

食事
・ランドラーメン(地獄ラーメン)
・トマトハウス(ピザ・パスタ)
・ごん太 (たこ焼き・お好み焼き)
・東来軒(しょうゆ鶏がらラーメン)
・花ちゃんラーメン(とんこつ)
・みねまつ(ちゃんぽん)
・牛衛門(レストラン)
・庄屋(和風レストラン)
・あおば(回転すし)
・ララミー(ステーキ)

居酒屋
・大助
・焼き鳥よっちゃん
・チャップリン

スナック
・zon
・クイーン
・ペニー
・オーグ
・一期一会

ざっと、こう並べてみるとグルメで豪遊してるよにみえますが、一、二回しか行ってないとこも含まれますからー、
もちろん、ファミレス(ジョイフル)も利用してますよ(^0_0^)
 
皆さんも美味しいお店、思い出が残るお店など佐々のお店に関するお話聞かせてください。

※佐々にも佐世保バーガーが進出したみたいです!








コメント(75)

えっ!駅前の手打ちそばやさん辞められたんですか?
どうも気になるお店だったんで、行ってみようかと息子と少し前に話していたばかりでした。
民吉もなかが支持をされてるのはなんか感動〜!!民吉もなかは、我が家の代々伝わる?あの民吉もなかの型を提供したのだと聞いていますが…中央通り町内会だったので友人宅の名前がとりあげられてて懐かしいなぁ!!と、しみじみしています。そろそろ佐々に帰ろうかなぁ〜
ミツタケのマルボウロですかw
わからなかったので母に聞いたら
もう、かなり前になくなったらしいです。
工場も何もかもないらしいです。

懐かしいものが一つ一つ消えるのはなんとも寂しいものですね。
すごくショックです。
光武の丸ぼうろ大好きだったのに…
今年佐々のほうに帰る予定だったので楽しみにしてたんだ。
 
ほんとに寂しいなぁ〜〜

ふみきり饅頭はまだありますよね??
ふみきりさんはまだ健在みたいですよw

あたしも丸ぼーろと牛乳のコラボがだいすきデスw
夏バージョンだとヴァニラアイスですねw
「ふみきり饅頭」まだありますヨ(^_-)-☆

この前食べました。おいしいですね♡


民吉もなか・・・抹茶が大好きです(≧∇≦)
ふみきり饅頭食べたいです!
ということで、本日実家にタケノコ堀りに帰ってきますので、買いに行きます!
う〜ん、楽しみ・・・。
ふみきり饅頭購入しました!
購入前にお店の人にちゃんと断ってから写真をパチリ。
やっぱり食べたら素朴な味で懐かしかったです。
親にも持って帰りましたが、あっという間になくなりましたw
と〜〜っても食べたくなりました。
ふみきり饅頭・・・

1度電話をして通販できないか聞いたことがありますが…
無理でした。

年取ると昔の味がすごく恋しくなります。
すぐに買いにいけないのがつらいです(泣)
やはり日持ちするものではないので、通販はできないようですね。
入口には佐川急便のステッカーが貼ってあり、全国発送できますと。
知り合いの方とかに頼むのがいいでしょうね〜。
これから実家に帰る時は、毎回立ち寄ることになりそうです。
子供が「また食べたい〜!」とw
え〜〜全国発送可能になったんですね〜〜

早速友達に連絡してみます。

情報ありがとうございます!!

mixiやっててよかった〜〜〜(笑)
ミツタケのまるぼうろに【朗報】です!!!

今日うちの母が【芳の浦】の知り合いのところに行ったときに
【ミツタケのまるぼうろのあるけん持っていかんね】といわれ
貰ってきたんですってw

なにがどうしたって?

もちろん駅の近所の工場とかは今はもうありません。
販売もしておられません。
てか、お店もありません。

いま、ミツタケのおばあちゃんはかなりのご高齢で
それが理由で引退されてるのですが
やっぱり【ミツタケのまるぼうろ】でなければいけんと
法事とかで、電話注文とかがあり
今でも注文があればおばあちゃんが作られているそうです。

おばあちゃんはまだご健在で
佐々川を渡り古川免のほうにまだ住んでられるということです。

まぁ、おばあちゃんが一枚一枚焼かれるので沢山はできないそうですが
多分電話帳を見たらわかるかもしれません。
載ってるそうですよ。
万が一、何かに使われることがあって
電話することがあれば、かけてみてくださいw
おばあちゃんの体調が良くて大丈夫ですよということであれば

【ミツタケのまるぼうろ】

焼いてくれるそうです。


今日は、そのことで母から電話がありびっくりでしたw
パァティオも閉店っぽいですネ。それにともないレストランも佐世保移転だそうです。結構、好きだっただけに残念です。アノ一体は閉店が多いナ。佐々も結構、中心街が移ってますからネ。
みつたけさんのまるぼうろ

近くの保育園に通ってた時、お散歩ついでにみつたけさんのお店の中を見学。
焼きたてのまるぼうろを頂きました。
その時、どんな味がしたかは覚えてないけど「出来たてをもらった」「おいしかった」
と感じた記憶は残っています

また食べたいな(#^.^#)
佐々へは毎月実家に顔を出してるけど、なかなか外食の機会がなく、また、10年前とは変わり、いろんなお店があって迷ってるうちにまたね〜ってかんじなので、ここは是非おすすめっていうお店を教えてほしいな〜。
一龍の跡地にさぬきうどん屋が出来てます。腰の有る美味しいうどん屋ですよ。一龍は新しくなってから行った事有りません。どうなっているのだろう?
一龍の跡っていう場所は、JAのスタンドの裏手の辺りですか?
踏み切りのそばに理容と美容室と小さいのがあってその隣。



もともとAコープだった場所。懐かしいなぁ・・・・。
一龍の跡っていう場所は、佐々交番、NTT、住友生命の四つ角を線路側に曲がって50〜60m位の所です。店の名前は忘れました。
ドラックストアー・モリの隣に有る。玉屋のサンドイッチの看板の有る店って何屋さんですか?
知ってる人は教えて下さい。
我輩は猫さん

キッチンガーデン(だったかな?)へは、数回行った事がありますが、私は「道のく駅」や「物産直売所」のような印象を受けました。

チーズケーキやサンドイッチの他に野菜やお魚、乾物や手芸品などがありますよ家

私は皿山直売所によく行きますが、
野菜などは皿山直売所の方が品揃えや値段もいいと思っています。

お魚は皿山よりかはキッチンガーデンの方が(心なしか)ある気がします。
皿山直売所に比べてキッチンガーデンはジャンルが豊富で、やっぱり玉屋のサンドイッチや葡萄の木のチーズケーキがある所がウリではないかと思います。

こう言う私は1度しか買った事ありませんあせあせ
かにゃこさん
どうも、ありがとうございました。
葡萄の木のチーズケーキも有るのですネ。玉屋のサンドイッチは箱に入ってる物が有るのかな?
今度、行ってみます。
多分、玉屋で売っている\500のパックだと思います(まだちゃんとみたことないたらーっ(汗))

11時(だったかな??)頃に入荷されます、って張り紙ありましたよメモ
葡萄の木のチーズケーキは賞味期限が「本日中」でしたが、全て売れてしまうのでしょうか…結構たくさんありましたよ
閉店間際になって値引きとかならないのかなぁ…(←セコイあせあせ)
キッチンガーデンは何処に何が売っているのかがよく分からないです。玉屋のサンドイッチは売り切れなのか見つけられませんでした。回転寿司、青葉の隣にもレストランが出来ていましたが味はどうなんだろう?
こんばんは
佐々に引っ越してきて2日目、今日(昨日?)は禄というお店で晩ごはんを食べました。
居酒屋さんでしたが、呑み助の私には晩ごはん兼呑みでちょうどよかったです。
メニューも豊富で、また行きたいです。

ところで、佐々町内の飲食店の地図などは何処かで手に入れることはできるのでしょうか。
4/1に町内をぶらぶらしたのですが、ラーメン屋さんなどをなかなかみつけることができませんでしたもので…
つけ鴨うどん・そばの店がオープンしてました。
ざるそば、ざるうどん好きな人は一度御賞味を!
パチンコ屋『チャンピョン』の敷地内に有ります。
佐々中前のヤマウチ書店二階にもんじゃ焼き屋さんができてましたーわーい(嬉しい顔)もんじゃ美味しかったし、焼きそばが美味しかったですよぴかぴか(新しい)
どなたか丸勝ラーメン知ってる方いますか 昔あったんですが佐々で一番うまかったらしいです
つけ鴨うどんの看板が変わり『麺屋』になったみたいです。佐々では専門店は難しいのでしょう。つけ鴨うどん・そば自体はやっていました。
庄屋の店長が代わったみたいです。良くない噂を耳にしました。
もんじゃ焼き屋さんに行きました。確かに美味しかったので、行きつけの店にしたいと思います。御客さんが少なそうなので、潰れないかが心配です。
光武の丸ぼう露 ふみきり饅頭は まだありますか? 食べたくて食べたくて・・・気になってます。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐々人 更新情報

佐々人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング