ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たまには真面目に語ろうfor gayコミュのNHKの輸入ドラマ『ダウントン・アビー』に出てくるゲイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう長く続いているイギリス製のドラマ『ダウントン・アビー』には一人ゲイが出てきます。
このドラマはイギリス貴族の華麗な館を舞台にしていて、
クローリー伯爵家の家族とそこに勤めている沢山の使用人のドラマなのです。
その使用人の一人にゲイの青年がいるのです。
主役ではなく主だった脇役の一人です。
そのゲイの描き方が興味深いのです。
こういう風にゲイが描かれたことはあまりないのではないでしょうか。
ゲイなのに女性的な感じは少しもない嫌味な感じのイケメン青年なのです。
ドラマ全体としては嫌われ役として面白みを与えるように描かれています。
ドラマの描かれている時代背景は第一次世界大戦前後で、
イギリスの貴族社会が変化を強いられて衰退へ向かう時期なんです。
そういう社会的大変化の中で、ゲイについての見方考え方や働く女性の地位の変化や
その他諸々の変化が人々にどのように現れてくるかを上手に描いてあって興味深いですよ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たまには真面目に語ろうfor gay 更新情報

たまには真面目に語ろうfor gayのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング