ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福田里香コミュのはじめまして&自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのごあいさつはこちらで。
持っている本や福田さんを知ったきっかけなど発表しあうのもよいかも。

コメント(22)

まずは私から。
福田さんを知ったきっかけは多分オリーブだったような気がします。(正確に思い出せない…)
それからアフタヌーンティのサイトで連載していたコラムを読んで、East-West Kichen Lineを知り、バレンタインのイベントに足をはこんだりしました。確か。(この辺も正確に思い出せない…)

本は『4つの甘みでつくるお菓子』『フードラッピング』『つきほし』を持っています。書き出してみたら3冊しか持って無いことに今更気付いてびっくり、の頼りない管理人ですが、どうぞよろしくおねがいします。
はじめましてです。
福田さんのお菓子って、かわいらしいですよね。
プチココさんのサッカー観戦イベントで、EWKLを知りました。
オリーブは読んでいなかったので、つい最近ですね。
その後もちょくちょく、イベントに足を運んでいます。
持っている本は、サイン入りの「チョコスイーツラッピング」、「スチームフード」を持っています。
本もビジュアルにやられちゃいますね。
よろしくお願いします♪
あんでゅさん

はじめまして!
いつの間にかちょっとずつ人数が増えていて嬉しいです。よろしくおねがいします。
サッカーイベント行かれたのですね。EWKLのイベントは上に書いたバレンタインのしか行ったことがないので(その時はお菓子の販売とちょこっとした物販だけでした)うらやましいです〜。
EWKLのサイト、けっこう前になくなっちゃったみたいですけど、もう活動しないのかな…?

本もながめているだけで幸せな気分になっちゃいますよね。これ作ってあの人にあげたら喜んでくれるかなぁ…なんて考えてみたり。お菓子もラッピングもかわいいから、ついつい人にプレゼントしたくなっちゃうのですよねぇ。(自分で食べてもおいしいけど…)
はじめまして。
福田さんの本は、『フードラッピング』しか
持っていませんが、気になる人です〜。

イベントなどには、残念ながら行ったことが
ないのですが、本を見ながら、「こんな風に
ラッピングしたいな〜」と思っています。
banchoさん、はじめまして。
『フードラッピング』名著ですよね。一家に一冊あると便利。
日本のふろしき包みからパリのケーキ屋さん風まで、かわいくてあまり難しくないものばかりなので、お菓子に限らずほんと重宝してます。
福田さんってもともと「高野」のパッケージデザインを担当されてたんですよね。福田さんに憧れてパッケージデザインの世界に進む人もいるんだろうなぁ。
はじめまして♪

私は3年程前、たまたま本屋で、福田里香さんの本を一目惚れして買い、よくよく見てみると、なんと今私がいる大学出身で、感激を受け、それからすっかりはまっています*
イベントとか行ったこと無いんだけど、本や雑誌はいつもチェックしてます!

イベント情報があったらぜひ教えて下さい♪♪

私もかわいいお菓子作りに励んでます!
zaaccckさん、mlle abricotさん、イガチXさん、はじめまして。
コミュ参加者数、徐々に増え続けて60人目前!
嬉しいなぁ。

パリで開かれたベリード展は私も行きたかったです…!
プチココさんのサイトでレポートと写真をながめながらため息ついてます。実際に見たらもっとすごかったんだろうなー。ほんと、日本でもいつかやってほしいですね。
http://www.d4.dion.ne.jp/~cocotte/column20055.htm

イガチXさんの手作りお菓子、かわいいー。
パステルカラーのハートは見てるだけでにやにやしちゃいます。焼きメレンゲでしょうか? 私も今度まねしてみよっと。
はじめまして。

食費や洋服代は削っても
福田さんの本は
見つけたら最後
買うまで落ち着きません。

福田里香さん好きな人とは
きっといろんな「カワイイ」を
一緒に楽しめるはず。

どうぞよろくしくお願いします。
はじめまして。

福田里香さん凄く素敵ですよね。

私は、ラッピング・もの作りが好きなんですが、
身近に福田里香さんを好きな人がいないので
こんなにたくさん同じような気持ちの方がいて
凄く嬉しいです。

よろしくお願いします☆
初めまして、ひとひとと申します。
初めて福田さんの本に出会ったのは 図書館でした。
おしゃれで可愛らしくて、でも甘過ぎない。そんなところが大好きです。
スコーンとガナッシュくらいしか作ってみてませんが、もっとチャレンジしたいと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
出会いは多分、オリーブ誌上だったかと思います。
漫画とお菓子の不思議なつながり、音楽やアートとのコラボ。
手に届きそうで届かない憧れを、里香さんの活動に感じています。
いつか彼女のように素敵な女性になりたいと、おこがましくも思います。
私も皆さんのお仲間に入れてくださいな。
よろしくお願いします。
はじめまして!

出会いは「果物の手帖」「お菓子の手帖」です。
当時学生だった私はお金が無く、二冊買うことができず
泣く泣く果物の方を買いました。
社会人になり片割れを買おうと思った時には絶版!!
探しまわり、オークションでやっと買いました。

里香さんステキですね(*^^*)
里香さん紹介のまんがにもはまってしまっていますよ。

私も仲間に入れてくださいな。
よろしくお願いします。
はじめまして。
友人からもらった「ジャム食本」
レシピ通りにいくつか作ったら!!!
とてもとてもおいしかった。
「福田里香すごい」そんなきもちで来ました。
どうぞよろしく。
はじめまして。
地元の直売所で売っていたレモンを福田さんのマーマレードのレシピ通りに作ってみました。
お菓子作りを頑張ってみようかときっかけになったのは福田さんの本との出会いでした。
皆さん宜しくお願いします☆

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福田里香 更新情報

福田里香のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング