ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

marigaux (マリゴ)コミュのオーボエ購入

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近オーボエを購入しました
Marigaux901です

1日に何時間程度なら吹いても割れずに済みますか??
また、どれくらいの期間続けるべきですか??
いままで学校楽器を使っていたので、新品の楽器の扱いがわかりません

アドバイスよろしくお願いします

コメント(2)

経験からですが。
一日30分程度(息を吹き入れている時間の合計)を最低1月持続させました。
気分よく、調子だして吹き込むと割れると言う話は決して嘘ではありません。特に今の時期は気温が低いのでリスクは多いかもしれません。保管する場所も気を付けたほうがいいかと思います。
僕は朝起きると、自分と入れ替えに楽器をベッドの中に入れて出勤してました。

そんなにも気を遣っていた2本目のオーボエは、購入半年以内に3か所もクラックが出てショックでしたが、最初の1年は特に変動が多いと思ったほうがいいと思います。
書き込みありがとうございます

現在
10分程度吹いて10分休み
また10分吹いては10分休む を一時間(吹いている時間は30分程度)といった形で吹いています

保管場所はあまり温度変化のないところに置いてはありますが、この季節なので温度の低い状態での保管となってしまっています

半年程度で楽器が出来上がるかと思ったいましたが、一年は様子をみつつ吹き込んでいこうと思います
ありがとうございました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

marigaux (マリゴ) 更新情報

marigaux (マリゴ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング