ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダンヨガ in新大阪コミュの私に奇跡を起こすマジックプログラム-覚えておきたい7つの法則-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
奇跡を起すための法則 6 
チャクラを完成させる3つの原理

1)水昇火降(すいしょうかこう)の原理
腎臓の水の気運は、上に昇り心臓の火の気運は下に降りるという健康の原理である。
健康な人は、いつも頭はさわやかにお腹は温かい。これは水昇火降ができた状態であり、水の気運が昇り火の気運が下に降りてお腹を温かく覆っている状態をいう。

(水昇火降ができている状態)
口の中に唾液が溢れてくる
頭がさわやかで澄んでいて、心が落ち着いて穏やかである
     下腹が温かく、腹に力がある
     内臓の機能が旺盛。
     疲労しにくく、体に力が湧いてくる

(水昇火降ができていない状態)
唇が熱く、唾液も乾く
頭が重く熱い
胸がどきどきして不安になる
首が硬く、肩が凝る
いつも疲れ、消化が悪い


2)精充気壮神明(せいじゅうきそうしんめい)
精が充満になると、気が壮んになり、神が澄んで清くなるという意味である。
精充は、第2チャクラである下丹田が開発・完成され肉体的な健康の問題が解決される状態である。
俗に精力といわれるようにすべての活動の基礎になるエネルギーである。
気壮は、第4チャクラである中丹田が開発・完成され心が開いていく状態である。
気が壮んになるという状態は、気が成熟するという意味である。
神明は、第6チャクラである上丹田が開発・完成され智慧が湧き真理を悟るという意味である。


3)心気血精(しんきけっせい)の原理
こころの通うところに気があり、気が向かうところに血が流れ、血があるところに精が生じるという意味である。こころから集中するとき、気が発生する。
痛いところに手をあてるとその痛みが和らぐということと同じなので、痛みをなくしたいという切実な思いが痛みを和らげる。
トレーニングがが高度の境地に至れば、気運を自由自在に調整することができる。身体のそれぞれの器官と組織に思いどおりに気を送ることができ、外の気運を体内に入れたり出したりすることも自由にできる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダンヨガ in新大阪 更新情報

ダンヨガ in新大阪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング