ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エリザベス〜せ○り再教育〜コミュのエリザベス使用方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナプキン入れ

エリザベスお出かけセット

トピック立てないと
コミュニティつぶれるんだってさー

コメント(103)

pixi嬢の提案、完璧だと思いますわ!
バーバラの場合はそうしますと、エリザベス邸の地下室あたりではないかしら??

じめじめした地下室で、エリザベスの座を狙うバーバラ・・

第七館ではおてんばな召使、パトリシア・メアリー・スーザンが住んでて、
環境(人)によってはいつもエリザベスと行動を共にし、おてんばしているのですわ。

素敵!!!素敵な物語ができあがりますわね!
ごきげんよう皆様。

最近バーバラがわたくしのそばから離れようとしませんのよ。
ですからバーバラにも落ち着ける場所を…と思ったのですけれど…

バーバラ用のシートの呼び名、あれもピクニックシートでよろしいのかしら??
ピクニックには少し小さい気がしておりますの。
皆様にご意見をお伺いしとうございますわ。

どうぞよろしくお願い致します。
ランチョンマットならいつも持ち歩いても
おかしくない、むしろ上品ですわね!
では、トップ入りへとさせていただきますわ〜
その名も「バーバランチョンマット」で!
バーバランチョンマット、確かに小さくてピッタリですわね!
しかも語尾が繋がっていて言いやすいですわ♪
皆様本当にありがとうございました!
バーバランチョンマット(爆笑★★)
今日仕事場で早速ランチョンマットって使いました〜
上司は「???」って顔してましたが…
別トピの「エリザベスのお見送り」で話題になっているんですが、
「ビデ」はなんとお呼びすればいいでしょうか?

「ビデを使う」→「エリザベスをお見送りする」
は、そっちのトピでは定着しつつあるのですが。
「エリザベスのお見送り」のトピ主でございます。
なかなか言葉がひらめかなかったものですから、
とりあえず分かりやすく表現してみました。
(「お別れ」だと閉経の意味になってしまいそうで。。。)

「ビデ婦人」と提案してくださった方もいらしてよ♪
私はとても気に入りまして1票投じさせていただきますわね。

ビデ婦人の登場に恐れをなして?帰って行くエリザベス。
想像しただけでも愉快ですわ( ´艸`)
ビデ婦人はそうとう強力なお方のようね。ビデ婦人とエリザベスの関係まで考えてしまいますわ。

ビデ婦人はエリザベスのお母様それともばぁやそれとも…なにかしら…
ビデ婦人素敵ハート
みなさま、ごきげんよう。

実はわたくし、このたびピクニックシートを布製にいたしましたの。
とっても使い心地のよいものでしてよ。
ぜひみなさまにもおすすめしたいですわ。

ところで、「布製ピクニックシート」という呼び名でよろしゅうございますかしら?まったくそのままなのですけれど・・。
どなたか素敵な呼び名をご存知の方いらっしゃる?
布製ということで純白風呂敷とかいかが
和風もとりいれてみたかったのですの。でもしっくりきませんわね…
みなさま、素敵なご意見ばかりでうれしゅうございます。

布製であること自体は、日本独自の文化ではないようですけれど、和風の呼び名というのも風情があってよろしいですわね。

「緋もうせん」て、なんだかしっくりくるような気がしませんこと?

ゴザはちょっと痛そうですわね・・・・・。
緋毛氈、言いえて妙ですわ。ワタクシ緋毛氈派ですけれど、レッドカーペットでのお迎えなら、エリザベスもご機嫌麗しくいらっしゃると思いましてよ!

緋毛氈はネットでの購入がオススメですわよ。最近は比較サイトもございましてよ。お手入れ用品もかわいらしいものが増えてお買い物も楽しめましてよ♪
ワタクシは緋毛氈派のお友だちからお手製のものを譲り受けたのですが、エリザベスも大変快くお過ごしのようですわ。

ワタクシなど緋毛氈でお迎えするようになってから、エリザベスはワインをほとんどこぼさなくなりまして、なんだか軽い足取りですの。昔の方はご不浄でワインを処理できたとお聞きしましたのも、緋毛氈に近いものを使用されていたからではないかしら?
革命の前触れ…

革命の足音…

エリザベス・イブ…
エリザベスイヴ、素敵ですわね!
ところでコミュニティの呼び名、サロンというのはいかがかしら?
わたくしや他の御婦人方もご挨拶で使っておりますの。
トピックのことは何と呼べばよろしいかしら…
わたくしも、勝手にサロンと言ってしまってましたわ

トピックは…

「小部屋」なんてどうかしら

なんか秘密の香りがしませんこと
小部屋!まあ、素敵な響きですわね。
男子禁制の香りただよう呼び名ですわ。
鬼百合様のお名前もお素敵ですわ。

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エリザベス〜せ○り再教育〜 更新情報

エリザベス〜せ○り再教育〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング