ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語で苦労してますコミュの「初中級者向けの効率の良い英語学習法」無料公開オンラインセミナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■■  '22春 無料公開オンラインセミナー  ■■
■■「初中級者向けの効率の良い英語学習法」■■
■■    https://rebrand.ly/LESeminar22a   ■■
■ 日程と内容
以下の土曜日の10:00am--12:00pm。
・4/23 第1回 初中級者向けの効率の良い英語学習法概略
・4/30 第1回B (この回のみ2:00pm-4:00pm; 内容は第1回と同じ)
・5/07 第2回 自分に合った英語学習計画立案と正しい自習
・5/14 (おやすみ)
・5/21 第3回 発音と聴解
・5/28 第4回 日本語操作ー日本語を駆使して英語力向上
全回にもれなく参加することは求めていません。「つまみ食い」で結構です。ただし盛りだくさんの内容に比して使える時間が少ないため,進行ペースはかなり速くせざるをえなくなると思います。ご参加になる回は最初からしっかり食くらいついてきてください。
■ 内容
初〜中級の方々向けに,使い物になる英語力を身につけるための学習のコツを網羅的にお話します。今まで私どもの新しい生徒さんに個別にご指導してきた内容を,今回セミナーの形に編成し直し一般に開示するものです。
その後生徒さんが,その目標とされている地点までの最短距離を,最初から全速力で突っ走ることができるよう配慮した内容となっています。
我々独自のいわば秘伝の類いも思いきって含めます。多くの方にとって,「そんなこと考えた/聞いたことがなかった」と思っていただける部分が多々あるかと思います。
■ 講師
リンガ・エスプレッソ主宰 Yasuro
工学系のバックグラウンドを持ち,10年間に渡る在米生活中には米大学での客員研究員の他,カレッジで畑の違う芸術コースの学生も経験。カナダでの掃除機の押し売りや,新聞購読の電話でのセールスの経験もあり。リンガ・エスプレッソでは,アメリカ人講師とともに,英語を初歩からやり直す方から米大学院留学のためのTOEFLでの高得点を目指す方,あるいはアメリカ口語英語を学びたい方まで幅広くご指導。英語論文校正や外資系企業への転職サポート(英文履歴書作成・英語面接策)も。博士(工学)。

だいはどさんまだこのコミュ管理されてるんですか?10年前私もアメリカ住んでる頃,チャットさせていただきました。Linuxのディストリビューション何がいいですか?って話で,Cent OSをおすすめいただいたのを覚えています。

コメント(4)

いよいよ明日が第1回です。前日の今日までお申し込みを受け付けます。もし明日がご都合悪くても同じ内容で1週間後に第1回Bを行います。仮にそれのご都合も悪くても,その後の回に単発でご参加いただいて構いません。是非事前申し込みの上,奮ってご参加ください(事前申し込みいただいた方にのみ,Zoomミーティングの参加用URLをメールでお送りします)。

詳しくは以下をご参照ください:
https://rebrand.ly/LESeminar22a
第2回「自分に合った英語学習計画立案とその成功の秘訣」を行います。第1回にご参加になれなかった方にも支障がないよう配慮します。

事前申し込みが必要ですが,まだ間に合います。奮ってご参加下さい。詳細は以下から。 http://rebrand.ly/LESeminar22a

ご好評いただいています。 http://rebrand.ly/LESeminar22aFB

なお,別イベントとして,6/4(土)10amより「議論のできる英語力を育むレッスン」と題し,初心者から,米大学客員研究員の経験もある大学教官まで,レベル別に公開模擬レッスンを3本続けて行います。講師はアメリカ人講師が勤めます。これも参加無料です。ご参加には事前申し込みが必要ですのでお早めに( http://rebrand.ly/LESeminar22b )。

第2回の,スキルを組み上げることについての説明のためにご用意したスライドがわかりにくかった,というお声を頂戴しましたので,大幅に加筆しました。十分文字情報があるので,音声なしでもおわかりいただけると思います。その上でビデオにしましたのでご覧ください。

今週末土曜日朝に第3回があります。第1回,第2回にご参加にならなかった方にも独立して楽しめる内容になっています。事前申し込みが必要ですのでお早めにどうぞ。

 ・日時: 5/21(土) 10:00am-12:00pm
 ・担当: リンガ・エスプレッソ主宰者 Yasuro
 ・内容: 「発音と聴解ー苦手意識を克服しよう」
 ・形式: Zoomミーティング(要事前申し込み)
 ・費用: 無料

ご好評をいただいているセミナーシリーズ「初中級者向けの効率の良い英語学習法」(http://rebrand.ly/LESeminar22a) の第3回にあたります。ですが,それまでの回を受講されてなくても問題ありません。Facebook上のコースページは https://fb.me/e/1LesYdWBG です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語で苦労してます 更新情報

英語で苦労してますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング