ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はたらくひとたちコミュのどこにいったりしてたっけ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
けんちゃんとフムフムは、毎回いろいろなところに行っていたように思うのですが、ぶっちゃけあんまり覚えてません。

確か工場に行ったとかは覚えているのですが…。

記憶に残っていたり、好きだったりしたエピソードはないですか?

コメント(13)

あ〜! 思い出せないっ!!! …意外と記憶が薄いもんですねぇ…>どこに行ったか。

私もミトンさんのおっしゃってた「フムフムが(メロン?)パンを買ってる」シーンを覚えています。

ケンちゃんは割とサクサク選んでるのに対して、フムフムだけが「あ〜コレも美味しそう、コレも〜」って優柔不断ぶりをいかんなく発揮していた様な記憶が…って違ったかなぁ?(^^;)
うちもおぼろげですが憶えてるものだと…
たしか鉄道ではたらくひとって話があったかな!?

JRがまだ国鉄だった頃の東京駅だか新宿駅だったかが出てきて、朝ラッシュの時のホームや改札口で切符を切るところなんかが流れてましたね。
たくさんの人や電車が行き来する中でも颯爽と仕事をこなす駅員さんを見て「かっこいいなぁ」って思ってたかな。


で、それもきっかけになったのかな?今はその鉄道で仕事をしてます。
どこでどうなるかなんて当時は想像もつかなかったけど、小学生の自分が今の自分を見たらどう思うんだろうな(^_^)
昨日、渋谷のNHK内にあるスタジオパークに行って来ました。

教育テレビの過去の番組が見れるコーナーに「はたらくひとたち」もあって『さかなやさん』の回が一話分見れましたよ。

久々にオープニング曲も聴けて、良かったです!!
フムフムが『ケンちゃん、ぼくケーキが食べたいな〜』といってケーキ屋さんにいってました。
エンディングはフムフムがろうそくがついたケーキを目の前にしてました。
ケンちゃんはフムフムに少し厳しかったような。
平成2年(元年度)にバス運転士の回で地元神奈中伊勢原営業所がロケ先でした。当時のい89号車で[平90]系統伊勢原駅南口〜(伊勢原団地)〜平塚駅北口の運用や営業所内での洗車シーン等を覚えております。エンディングは矢崎〜東橋間を走行する平塚行のシーンでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はたらくひとたち 更新情報

はたらくひとたちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング