ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はたらくひとたちコミュのメンバー10人越え記念。自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティもめでたくメンバーが10人を超えました。
他のNHK教育番組コミュのように盛り上がっていければなぁと思います。

と言うわけで、管理者自己紹介。

ニックネーム:龍徹
出身地:北海道
働く人たちの思いで:小学校の頃、風邪で学校を休んだとき
         しか見れなかったのですが、ケンちゃん
         とフムフムの強烈なキャラクター(顔、
         動きなどw)がたまらなく好きでした。

と、こんな感じです。以後宜しくお願いします。

コメント(26)

うおー。コミュニティがあった!!!
11人目です。

はじめまして★

出身地:東京都
働く人たちの思い出:働く人たちをみたくて、
遠足の前日にずる休みしてみてたら、
遠足の日も休みなさい。と怒られた。結局遠足はいけなかったwというダークな幼少時期。

ケーキ屋さんとかパンやさんとか見てた気がするなぁ。
フムフムと一緒によだれたらしてたかも。

ケンちゃんとフムフム知っている人が
周りにいないので、かなり嬉しく思ってます。
以後、ごひいきに。
自己紹介

ニックネーム:よぴお
出身地:広島(現在東京)
働く人たちの思いで:先代の「働くおじさん」から見てます。今は自分が働くおじさんになってしまいました。是非取材にフムフムたちに来てほしい。その際は、あの、たどたどしい、台本棒読みなおじさんたちを演じきる所存です。
 はじめまして
 ニックネーム ジゲン
 出身地 大阪府
 はたらくひとたちのおもいで
  なりたいなーなれるかなーなりたいけどーたりないなー♪
 という歌が今でも 頭に浮かぶ時があります
 生活科の番組の中ででもケンちゃんとフムフムでて欲しいですよね 
 よろしくお願いします。
 
はじめまして!
ニックネーム:sumi
在住:千葉県

mixiをはじめたばかりのものです。
何のコミュに入ろうか見たり考えたりしていたら、ふと
フムフムの半開きの目の顔が浮かんでしまいました。

オープニングテーマの歌詞、大人になってから読むと
別の意味で深いかもですねぇ。
気がついたら、いつの間にか20人になってる・・・。
おぉ!いつの間にやら20人超え。
なんというか、何もしない管理人ではございますが
末永くこのコミュをよろしくお願いします。
はじめまして!
よろしくです(^−^)

わたしはフムフムの「けんちゃん〜。」という、質問するときの甘ったれた声を鮮明に覚えています(笑)
あの番組で、いろんな仕事の仕組みを学びましたよね。
また観たいなあ・・・
こんにちは。はじめまして。
やったくんとめるちゃんについて調べてたらここを見つけました。けんちゃんも相当やばかった記憶があります。
口とかパックリ割れちゃってますよね。目もきまりすぎです。
好きでした。懐かしいなあ。
こんにちは〜、はじめまして!

昔からズーっと好きで、オープニングの歌が忘れられない大人になってしまいました(笑)

写真はゴールデンウィークのイベントで『キャラ博』というのが地元であった時に、激写した「ケンちゃん&フムフム」の勇姿です。

…思ってた以上に、フムフムの体が濃いピンク色だったのに驚き、自分の記憶の不確かさを再認識させられました(黄色っぽい気がしたのに…)

実際に使用されていた人形との事で、ややくたびれた感があり、更に感動しました!

あぁ、もう一度、動いているケンちゃん&フムフムを見てみたいモノです。
>みかえるさん。

うはwすごい!!
本物のケンちゃん&フムフムだ。
いやぁ、やっぱりケンちゃんの顔はヤバくきまってるなぁw
フムフムってうすいピンクっぽい印象ありましたよね。
はじめまして。
はたらくひとたちは、確か社会の
授業の時みんなでテレビを観た
覚えがあります。
懐かしいので仲間入りしました!
よろしく〜!
はじめまして!
フムフムの声は、あさりちゃんの声の人じゃなかったでしたっけ?
はじめまして!
私もあの唄がだいすきで、
ふとしたときに歌っちゃってます♪

>ヒロさん
そうそう、あさりちゃんでしたよね!
更にケンちゃんはタタミちゃんの声の人だったような気も…
子供心に、アンビリーバブル!と思って見ていましたが、
今思うと本当にタタミだったか定かじゃないです(汗
はじめまして!
ケンちゃんもフムフムも手がバッタバッタ動いてたのが大好きでした。もういちどみたいなぁ、、
うわ。久々に書き込んでます。
後1人で100人ですね。
すごいなぁ。
これもケンちゃんフムフムのおかげです。
これからもいっぱいの人のコミュ欄においていただければいいなぁって思います。
こんにちわ〜
「はたらくひとたち」楽しかったですよね!
ケンちゃんもフムフムも眠そうだな〜って思ってました(笑)

そして私は幼心にフムフムってナスっぽい・・・と
思っていたのですがみなさんどうでしょう?
はじめまして☆
私も『はたらくひとたち』大好きでした。
こんなにステキ☆なコミュがあるとは(^-^)
フムフムがとにかくカワイイです。
再放送とかしないですかねぇ〜☆
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。
そうでしたね、あさりちゃんとタタミちゃんの声でしたよね。
あのアニメの姉妹の強烈で豪快な関係とは真逆の
ほのぼのとした二人?の雰囲気にやられてました。
主題歌は今でも口ずさんでしまいます。
小学生ながら癒しのひとときでした。
本当に懐かしい!!
コミュを検索してたらここがヒットして、嬉しさもあって速攻で参加させていただきました(^_^)

小学校の頃から勉強の中では社会科が一番好きで、もちろん「はたらくひとたち」も大好きで、授業の時にこれを見るのが待ち遠しかったのを憶えてます。

今でもテーマの音楽、仕事しながら歌ってますよ。
この曲歌ってると不思議と就職した頃の初心に戻れるんですよね。
番組見てた頃は遠い未来のことって思ったけど、歳も力も足りるようになって「これで少しは大人になったんかな?」って思えたのが就職した頃だったからかな!?


そんなわけで皆さん宜しくです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はたらくひとたち 更新情報

はたらくひとたちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。