ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海大学 社会福祉学科コミュのはじめましてコーナー!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何やら、気づいたら人数がちょっぴり増えててビックリです!!
よろしかったら簡単に自己紹介とか改めていかがでしょうか?

ちなみに自分は現在四年の介護コース在籍で高齢者関係の職に就きたいなぁと検討中。。まだ就職決まってなくてやや焦りです・・。

コメント(96)

はじめまして☆

7J生でした。本当に懐かしいなっ〜って思います。
今は福祉ではなく、看護師として働いてますが・・。
大学時代に学んだことはとても勉強になっています。

色々な輪を広げて行きたいので、気軽にメッセージ
下さいね♪
初めまして〜。
60生のひろままです!
卒業後、老健の支援相談員、病院のMSWとして働き、現在は育休中です。
娘が1歳になるまではのんびり主婦生活をする予定〜。

卒論は田中ゼミ。
野球部のマネをしてました。
社福のコミュを見つけて、友達ともめぐり合えたし、さっそく活用させていただいてます!
これからもよろしく〜。
こんにちは。9J生のメタ坊です。
在学当時はルパンと呼ばれていました。書き込みを見ていると顔見知りもちらほら。ノーウェア初代監督やらN研部長やら(今は消滅してしまったみたいですが)学祭実行委員などやってました。
卒業後は長野県〜神奈川県と流浪の日々を過ごし、現在は千葉県に住んでいます。
ここの書き込みを見て無性に伊勢原が懐かしくなり、まさに今とんかつ『まゆ』にやってきましたが、なんと休みでした…(苦笑)なのでモスでばんごはん(笑)
こんな私ですがよろしくです。
はじめまして。
たぶん8J?に編入して卒業しました。
伊勢原の病院でMSWとして働き、いまは北海道の病院に勤めてます。
なかなか同窓生と会えなくて寂しいです。思わず参加しちゃいました。
よろしくお願いします。
はじめまして
多分9J生です
いまは東京で病院のPSWをしています
よろしく〜〜
はじめまして。
1期生で川廷ゼミでした。
はるごんさん、トミ平さん、メイさん同期ですね。
なんとなく皆さん名前で想像してみました。縦にも横にもでかい私!といったらわかっていただけますでしょうか?今、都内の社協につとめてます。
初心者ですがよろしくお願いします。
 はじめまして。
 編入の2A生でした。

 久しぶりに学校のことを思い出して検索してみたら、同期の方々多そうなので参加登録をさせて頂きました(^^

 一緒の講義を受ける機会が少なかったので、覚えている方々は少ないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして猫桜
2008年度に社会福祉学科に入学予定です台風わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますムード
どぅも

福祉1期生です

ソフトボールサークルシェイカーズなんてものをやってました

なんか卒業して10年みたいですが・・・

久しぶりに北庄で飲み会なんてどうかな・・・なんて・・・
私も一期生です。ソフトボールサークル シェーカーズ 影の二人のカタワレです。シェーカーズ同窓会の実現に向けて始動しました。こちらはそろそろ雪が落ちて来そうな寒さになってきました。
ケイトと一緒にシェイカーズ飲みを何年ぶりかで計画してます

自分は新潟、ケイトは福島・・・
地方組だけどやってやりますよ

ということでミクシイでちよっとおさわがせします(予定・・・)

ちなみに自分は現在知的障害の通所施設で働いてます
大学時代はまったく障害なんて勉強してなかったんだけど・・・

1期生のシェイカーズの人いませんかぁ・・・
来春に社会福祉に入学が決まった付属生ですムード電球
大学生活がスッゴい不安なんで色々アドバイスとか頂けたら嬉しいっすウッシッシぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますうれしい顔手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!

2008年度に社会福祉学科に入学予定です。

色々と教わりたいことなどあるのでよろしくお願いします。
初めまして!

来年から伊勢原東海大学・健康科学部社会福祉学科に入学する"弥攸"と申します(*'▽^)-☆

副専攻では心理学を志望しています(*^ー^*)


無事合格して手続きも終わりましたので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m深々
はじめまして〜ブタ
なんだか皆さんのコメントとタイムラグがありますが、せっかくコミュ発見したので参加しまっす手(チョキ)

0A生のことデスクローバー
同期もいそうなんだけどな。

今は横浜市の障害者通所施設で働いております。毎日楽しい現場ですハート達(複数ハート)
横浜の活動ホーム(地活ともいう)って、知ってる人いるかなぁ・・・。

よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
はじめまして〜あっしは60生?でしたぁ〜
(名前からしてバレバレでしょう)
夜間だけですが、たまに来ております。
(たぶん未練がましいんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)
初めまして。
1期生で、北島ゼミでした。
さらに、社会福祉学科では当時、私以外に一人しかいなかった医学部バドミントン部に所属していました。
名前などから、知っている方が何人かいましたので、参加してみました。
よろしくお願いします。

はじめまして! 「あきこ」です。
4期生(8J生)で、
基礎ゼミは村田先生、
卒論は川廷先生でした。

特別養護老人ホームでの相談員を経て
今は社協にいます。

コミュニティ見つけた瞬間、
懐かしくて思わず参加してしまいました。
よろしくです!
ほとんどの方は、はじめまして&何人かはお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
あるかな〜と思って検索したら、あったので早速参加させていただきますぴかぴか(新しい)

1期生介護福祉コース、卒論は川廷先生でした。
ヘルパー、OL、特養経由し、今は神奈川県内の老健相談員兼ケアマネしてます。
やはりしんどいお仕事ですががまん顔多くの仲間がいるわけですし、細々と長く続けていきたいと思ってますパンチ
皆さん、よろしくお願いします芽
東海大学のセンター利用で合格したかたいらっしゃいましたら連絡おねがいしますクローバー
はじめまして!50編入生で1留したので卒業は60生と一緒でした。
部活は管弦楽でビオラを弾いていましたよ〜。
と、ここまで書けば近い世代の人は私が誰なのか大体わかるはずウッシッシ
基礎演習はのちに学科長もつとめられた遠藤先生で卒論はA先生でした。
A先生とそりがあわず、卒論出した途端にうつ病を発症してしまい、就職できませんでしたたらーっ(汗)
うつがよくなったかと思ったら持病の膠原病が悪化・・・泣き顔
結局今は障害基礎年金を受給しつつ、婚活しています。
はじめまして

9A生です

今大学に知り合いがいないので、仲良くしてくれる方を探しています

よろしくお願いします
はじめまして。

0A生ですムード
精神保健福祉士&社会福祉士とりましたほっとした顔

mixi初心者ですあせあせ
今年の春から社会福祉学科入学予定です(^3^)/
先輩や同級生など気軽に絡んで下さいあっかんべーぴかぴか(新しい)
なんもわかんないのでよろしくです冷や汗
よかったらマイミクして下さい(^^)/

はじめましてほっとした顔

2012年
春から社会福祉学科に入ります。
皆さん良かったら
仲良くしてください(゚▽゚)/
はじめまして!!

春から何もなければ入学する予定ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

よかったら先輩・同級生みんな仲良くしてください(≧∇≦)ぴかぴか(新しい)
2012年度、社福に入学しました!
同級生も先輩も仲良くしてください^▽^

みんなで盛り上がりたいですー(o'ω'o)
はじめましてなんですうまい!


この春から社福通いますウッシッシ



人見知りなんで色々と話しかけてくださいほっとした顔



はじめましてぴかぴか(新しい)

今年の春から社福に通い始めた1年生です!

マイミク100%おっけーですグッド(上向き矢印)

男女関係なくどうぞー(長音記号2)

来年から社会福祉学科に入学します!!
同じ年の人も先輩方もよろしくお願いします(*^O^*)♪♪

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海大学 社会福祉学科 更新情報

東海大学 社会福祉学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング