ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天鷹コミュのはじめましてm(_ _)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私も飲んでます!

ウチの冷蔵庫にはかかさずありますね〜うれしい顔

(本醸造 生) は格別な存在になってます。

勿論酒造元にもいきましたよ。

たまに米かすが入ってますので、甘酒作っちゃいます。

コメント(11)

はじめまして。
天鷹本当においしいですよね。
那須湯本の寂れた、もとい鄙びた(笑)旅館で飲んで以来Fanです。

東京で飲めるところが皆無らしいので今年は通販かなぁって思ってますw
はじめまして。
私も天鷹大好きです。

地元なので、好きと言って下さるのを聞くと、とても嬉しいです(*^^*)

でも、酒造元には行った事がないので、まだまだですね。

ちなみに、焼酎の方も美味しくて大好きです(^_^)
ホント美味しいですね。
私が住んでいる所では中々売っていませんので、天鷹さんより通販で取ってます。
2,3日前にも心を注文しました。
来るのが楽しみ フフフ

キャンディさん
焼酎って粕取焼酎ですか?
一度ゲットできたのですが、酒粕の分しか出来ないらしくすぐに売り切れちゃうんですよね・・・
自分が酒蔵さんに見学させてもらった時は
丁度大吟醸の最後の絞りの日&粕取焼酎の仕込み中の日で
工場長さんから1次蒸留したての焼酎(70°!w)の試飲と
大吟醸の試飲(湯呑茶碗2杯も!ww)をさせていただきました。
その後事務所で購入したのですが、その最中も天鷹への情熱を滔々と…(笑)
見学は予約が必要だそうですが是非行ってみてください。
美味しいお酒とっくり(おちょこ付き)ですよね〜!

そろそろ年末年始にむけて、大量に注文しなくては!

その為に一昨年引っ越しとともに大きい冷蔵庫を買ったんです。

生酒だからでしょうか?次の日にひびかないのです。

美味しいお刺身ゲットした日は、いつも天鷹ですハート達(複数ハート)

そして…酒造元見学したかったなぁバッド(下向き矢印)

どこから入っていいものか、迷ってしまい目の前にあるのに帰ってしまいました。

残念涙
tama@mar'sさん

そうなんです(*^^*)
粕取焼酎の、しかも五年古酒♪

通常の25度のほうは、地元の道の駅なんかでも売ってますが、古酒はなかなか手に入らず(^_^;)

だから、毎年、酒屋を巡ります。

特別な日に飲んでますね(^_^)


酒蔵は、今度ぜひ、見学しに行ってきます(^○^)
初めまして

今年天鷹酒造さんの社長と出会い、素晴らしい考えの方だと感激し、以来天鷹酒造さんびいきです。

まだまだ、天鷹歴は短いですが、こんな素晴らしい考えを持たれた方々が造られているお酒に出会えて、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。
はじめまして!
天鷹酒造のお膝元に住んでますYU-YU-と申します☆
湯津○人ではありませんが(^^)♪

冷でよし、燗でよし、辛口(^ω^)
こんなおいしいお酒が地元にあることを誇りに思います!!
趣味の関係の全国ミーティングにも天鷹をお土産で持参しました!

地元が誇れる超名産品だと思います(^0^)V
工場見学させてくれないかなぁ・・・

大好きです!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

好きな方、オトモダチよろしくお願いします☆
初めまして てらゆうと言います。

天鷹との出会いは 15年くらい前になると思います。

当時 TVドラマで「夏子の酒」というのをやっていて、
そこで日本酒に興味を持ちました。

「夏子物語」という、TVドラマに合わせた酒が売られ、それを飲んだ時、
日本酒ってこんなにおいしいんだと 再認識しました。

そのあと、いろいろな日本酒(吟醸、大吟醸、生酒が主)を味わううち、
天鷹・心に出会いました。

郷土・栃木県でこんなにおいしい酒を造ってると言うことで、誇りに思っています。

天鷹酒造さんを訪問するような機会があれば、ぜひともご一緒したいと思います。

今後とも よろしくお願いします。
はじめまして、かろと申します。
天鷹心が大好きです。飲むと幸せになります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天鷹 更新情報

天鷹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング