ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

類似穴コミュの安宿&交通情報・・・お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月ぐらいから一ヶ月ほど、バトンルージュに調査で赴く予定の大学院生です。
 ただし研究費も限られているので、宿は安く、交通はレンタカーなしでなんとかしたいところです。

 BAにはユースはなかったように思うのですが。
 どこか安宿、泊まって寝れてシャワーが浴びれるところ、いい情報があれば教えてください。

 レンタカーなしで、貸し自転車でもあればそれにしようかと思うのですが、貸し自転車(できればサイクリングタイプ)とかありますかね?移動は、宿と州立大学、図書館、裁判所の往復がほとんどになると思います。

 みなさんよろしかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント(7)

こんちわ ;-) 類似穴
計画を たてるには 大学 図書館 裁判所の ロケーションが 必要です。 アメリカは日本のようにに パブッリク トランスポーテーションが なかなか ないので 車なしで移動 することは大変だと思います。バスは あると思いますが。。 まずは 大学 図書館 裁判所の ロケーションからです。 http://www.louisiana-hotels.org/cities/Baton-Rouge/
Baton Rouge から車で二時間ほど南のほうに住んでるものです。よく Baton Rouge はショッピングなので行きます。貸し自転車はというのはおそらくないと思います。一番良い方法は、友達をつくってその人に食料買出しのために、Wal-Martなどにつれていってもらうのが一番安くよいとおもいます。ルイジアナの人はかなりいい人たちなので、頼めばやってくれます。宿はもし大学に寮があればそこに住むのが一番良いと思います。今は夏休みなので、部屋も多く空いていると思います。なにか質問がありましたら連絡ください。友達がLSUの近くにすんでるので力かせるかもしれません。それでは
バトンルージュは車で通過したことがあるだけで全然わかりませんが、検索してみたら、こんなの↓が見つかりました。
http://www.lsu.edu/urec/html/bike_rental.html

あと、このリスト↓も役に立つかもしれません。
http://baton~rouge-la.iaf.net/s2/265.html
バトンルージュに5年ほど住んでいました。
まずバスのシステムですが…便はよくありませんね、残念ながら。例えば地図上では近い1地点から2地点に行くのにわざわざメインバスステーション(ダウンタウンの外れ)まで行って乗り換えという形になるので倍に時間が掛かります。
レンタカーが一番効率よく行動できると思いますよ。

また図書館ですがLSUのキャンパス内の図書館を利用するならキャンパス内は徒歩で移動できます。

裁判所はダウンタウンにありますが、LSUから車で10分くらいです。貸し自転車でLSUから裁判所は距離がちょっとありますね…

宿はホテルなどを希望してるのですか?
Extended Stay Americaは週単位で借りれますよ。長期間借りれば安くなりますし…ただ市内のシェアウッドという所にありますのでLSUからは遠くなります。

エアーラインハイウェイ近くまで行くと安いモーテルがありますがLSUからも遠いですし、治安がどうかと思います。

お勧めとしては車を確保する事ですね。
その方が無駄なく時間を調査に費やせると思います。

また質問があればメッセージでも送ってください。

http://www.extendedstayamerica.com
バトンルージュで検索してみてください。
Extended Stay AmricaはLSUから遠くない場所にありますが、LSU周辺は宿も少々高めになっています。Crossland Economy Studioがシェアウッドにありました。こちらの方が安く宿泊できると思います。車は必要になりますが…
みなさん、アドバイスありがとうございます。

>一恵おばちゃん さん

 以前一ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、確かにパブリックトランスポーテーションは便利ではなかったかもしれません。ロケーションを確認してきんとスケジュールを立てたいと思います。

>Japanimal さん
 
 アドバイスありがとうございます。何人か知っている人はいるのですが、連絡がとれなかったり、忙しそうだったりという感じです。現地で友達がつくれればそれがいいのだろうなとは思います。
 一応、大学内でICCというホステルがあるのでそこに滞在しようとは思います。ただし予約ができないとか聞いているので泊まれない場合も考えておかねばいけません。
 わからないことがあれば質問させていただきます。ありがとうございます!!

>N.Morishima さん
 一応、大学の南のほうに貸し自転車屋があるようですね。ありがとうございます!
お返事遅れましてすみません。9月からに予定が変更となりました。

>Ms. Smart A$$さん
 いろいろと詳しい情報ありがとうございます。宿は大学構内の猟みたいなところを利用するつもりです。ただ予約ができないとのことで、モーテルを利用することがあるかもしれません。
やはり車がいいのですね。でも、旅費が限られているもので、必要に迫られたらレンタカーすることにします。
 質問など送らせていただくかもしれません。ありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

類似穴 更新情報

類似穴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング