ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雨でもバイク通勤!コミュのジャイロキャノピーはどうですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私はもう8年ほど「ピザ屋の屋根付きバイク」ことジャイロキャノピーに
乗っています。

自転車通勤でレインコートを行きと帰りの両方用意して通勤したりと苦労
を重ねてきましたが、これにしてからよほどの横殴りの豪雨で無い限り
そんなに濡れることなく通勤することができるようになりました。

車両価格が高く中古で手に入れないと現実的ではないですが、これによって
朝の忙しい時にレインコートを着る手間を省くことができるようになりまし
たよ。

コメント(5)

私もキャノピー使ってます。2台目です。
よろしくお願いします。
そういや最近ジャイロシリーズが4ストになりましたですよ。
昔から欲しいとは思ってましたが2ストがおっくうで手が出ませんでした。
またいつか都市部に住むようなことになったら4ストのジャイロ買おう。
100CCとか出たらもっとアツいのにな。
ジャイロは4サイクル化&インジェクションで燃費面でも改良されてそうですよね。

そして意外なのは3輪スクーターの見た目に反して、驚異のバンク角がある点も興味深いです
交差点を深々と車体を傾けながら駆け抜けていくジャイロはよく見かけますよね(笑)。

>kazooさん
こんなのもありますが、どうでしょか?
原付2種のアディバ125というモデルです。
http://www.adiva.co.jp/ad125_new.html
2ストジャイロ乗りとしては4スト化される方がオイル交換とかが
おっくうな感じがします。

今月からの法改正で傘を差しながら自転車に乗ることが禁止された
ようなのでますますジャイロキャノピーが活躍しそうです。
>上野介さん

今のご時世、燃費は最重要項目ですよね。
僕はキャノピーよりもXっていう普通のが好きなんで、ミリタリー仕様みたいにして乗りたいな〜なんて。

アディバって初めて見ましたが、バイク版CC(クーペカブリオレ)ですねw
これはこれでかっこいいかも。
ご紹介アディバトウございます(←これが言いたいだけw)

>ゲルシさん

原付で傘さしてる人いるんですか!?
レベル高いな〜w
で、ほら、4ストだと汚れないし、環境にも・・・って対抗してみるw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雨でもバイク通勤! 更新情報

雨でもバイク通勤!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング