ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GPGPUコミュのGPGPU on note PCs

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと最近気になるので…

IntelのオンボードGPUのGMA900を搭載したnoteが
出始めていますが,GPGPU的な用途にはどうなんでしょう?
(floating point bufferが*まともに*使えるかどうかなど)

VAIOのTypeSでGeForce Go 6200TCもいいですが,
お箸よりも重いものを持った事がない僕としては
もっと軽いGPGPUなnoteがあればいいなと思います.

コメント(4)

私、渡仏するときにNECのLavieRX(ATI MobRadeon9700)買って言ったんですが、最近いろいろ出てますねえ。
masafumi君もVAIOに買い換えてた様子。

そりゃそうと、東工大&NHK時代は田園都市線や小田急線で電車内プログラミングとかしてましたが、パリの地下鉄や電車でノートパソコンなんて開いてたら襲われそう。。

轟音・ヘアドライヤーなPCも周囲には迷惑な感じだしなあ。
パリだと確かに襲われそうですね(^^;
轟音もそうなんですが,あまり発熱が凄いのは
これからの時期困りものです…

ちなみに,spin情報によるとGMA900はGPGPU用途には
使えない様子です(浮動小数点数バッファが使えないのは痛い).
うーん,残念です…
そうなんだ、GMA900。
でもオンボードGPUはこれからも需要あるからIntelのがんばりを期待して待つしかないよねえ。

Longhornが枯れる頃にはオンボードGPU+バススロットGPUなんて構成も普通になってるかもしれない。

自分で書いてて「そんなあほな」と思ったけど、Wintel仕様に市民の自作市場が混ざると、こういう育ち方したりしますよね…不思議なことに。デュアルCPUとかいい例で。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GPGPU 更新情報

GPGPUのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング