ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネットサル愛好会コミュの観戦か操作か

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ネットの攻略掲示板とか見てると、「一ヶ月目でピロシキを倒す」とか書いてあって、「? そんなことどうやったらできるんだ」とか思ってたんですが、「待てよ。操作してみたらどうなんだ」とやってみたら、観戦で勝てない相手でも勝てたりすることが分かりました。
 しかしぼくにとっては、このゲームを面白いと感じている大きな要素が「観戦」で、これを「操作」してしまうと全然違うんですよね、楽しみ方が。
 しかも観戦している間、場合によっては見ていない時もあって、それが気楽に続けられる理由の一つでもあるわけです。
 まあ、しばらく育成に関しては操作でいってみようかなと思ってます。

コメント(6)

現時点では「観戦」です。

というのも先のイベントで入手した連中が滅茶苦茶強く数々の特徴や技をもっているので手動では素人には無理!!なので100%ポテンシャルを駆使してくれるコンピューターにお任せしてます。

いずれ自分の力で120%発揮したいなぁと思いつつ。
育成はほぼ操作派です。リーグ戦モード?は観戦してます。
個人的な主観なんですが、操作で試合をしていると爆発的な成長が出づらいような気がしてきてます。(今日1日やった感想)

トラとかロボとかオニギリの直接ジャマできるキャラが居れば、ゴール前ではってブン投げたりすれば、意外と1ヶ月目には倒せます。

そのあとの育成がヘタなようで、イマイチまともなのが・・・

僕も、観戦する方が楽しかったりしてます。
>操作で試合をしていると爆発的な成長が出づらいような気がしてきてます。
 ぼくもまったく同じ感想を持ちました……が、多分気のせいでしょう。

 昨日からタイガーウッホで投げまくり、がんがんBクラスのチームを倒して強いサルをスカウトしまくり、途中2ヶ月も負けたり引き分けたりしたにもかかわらず、無事10ヶ月目でコスモサルを倒しました。
 でも、全然育たたなかったのでもちろんトップチーム入りはならず。……やっぱ観戦の方が燃えるな。
 こんにちはー。「ネットサル」は5月に購入
したのですが、序盤の3試合を操作でプレイした
ところで操作か観戦かどちらでプレイするか悩んで
しまって止まりました(^^;)↓。

http://d.hatena.ne.jp/iguru/20040518#p2

 データが1つしか作れないのが惜しいですね。
複数作れれば操作のみ、観戦のみというプレイが
できたんですけど。オトナの財力でもう1本買う
という手もありますが(^^;)。

 「サカつく」をプレイしていたので操作プレイは
魅力ですね。観戦プレイで純粋にシミュレーション
としても楽しみたいし…。うーむ。
「強いサルを作りたい」と思うなら育成に関しては操作したほうがいいようですね。その上で、トーナメントや最強への道で観戦を楽しむ、ということになるんでしょうか。
 ぼくは基本的にずっと観戦してて頭打ちになったところから操作してますので、一つのゲームで二通り遊んでるようなものです。
>アビコさん
 すみません、レスポンス遅くなりました。

 アドバイスありがとうございます。なまじ
アクションができるために操作プレイでやろうと
してしまうんですよねぇ。けっこう神経使うので
疲れます(^^;)。

 まずは観戦プレイでゲームの流れを知っておく、
という方法もありますね。

 いろいろほかのゲームに浮気中なので、徐徐に
プレイしてゆこうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネットサル愛好会 更新情報

ネットサル愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング