ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Patrick O'hearnコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミッシング・パーソンズからのファンです。

元々ベーシストなので、時折聴けるフレットレスベースでの
メロディックなベースラインなど他のニューエイジアーティストとは
一線を画しているのでと思っています。

全てのアルバムは網羅しているのですが
(1stはカセットテープのみ)
特にマーク・アイシャムが参加している曲が好きです。
久々参加の「Simpatico」感激しました。
なのでアルバムで好きなのは
マークのトランペットが多く聴ける
「Rivers Gonna Rise」です。

では。

コメント(1)

PRIVATE MUSICでのソロリリース以降、なんとなく一ベーシストとしての実力がぼやけているようでちょっと寂しいです。
10代でのZAPPA参戦、プレイヤーとしても世界屈指の実力者!
JACOやPERCY、MICKなんかのフレットレス軍団ともお互い確実に影響は与え合っているはずです。
私の大切なお師匠さんの一人です。

比較的新しいところではOUT TRIOなる旧友、盟友のTERRY BOZZIO師匠のバンドでのプレイも確認できます(5弦STIGRAYでした)。

ということで、一人オーケストレイションだけではない、生のプレイヤーとしても是非多くの方に接していただきたいと思います。

MISSING PERSONS、相変わらずスタジオ盤のプレミアは収まりませんが、安価なベスト盤、最近リリースされているライヴ盤等でも凄まじいベースに触れることができるので、是非。

これも入手困難ですが、やっぱりANDY TAYLORの“THUNDER”でのルート8弾きを聴いただけでも常人ではないですね。

ついていけるミュージシャンが多くないので、結局自分でやってしまっている感じですね…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Patrick O'hearn 更新情報

Patrick O'hearnのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング