ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

矢口わ〜るどコミュの☆矢口高雄の最新ニュース☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは「矢口高雄の最新ニュース」のトピですムード
矢口プロでも知らない情報がたくさんあります。

例えば細かいグッズ等は、矢口プロが知らないうちに
どんどん制作して発売してたりなんかするんですねペンギン

なので、矢口マニア、矢口オタクの方々から情報をお待ちしてます指でOK
何処で売っていたのか、どんな商品なのか画像があれば載せてください手(チョキ)

どのテレビ番組に出演してたとかもOK指でOKです。
矢口を「ココで見かけた!」でもOK指でOKです。

コメント(91)

>>[51]
ありがとうございます顔(笑) 実は『マタギ』はちゃんと読んだことがなくて昨夜父に叱られました。私はコレでマタギデビューします!
>>[52]
10年以上前に読みましたが
マタギの世界観にハマって
読み応えの有る漫画でした!
無事にアマゾンから、届きました。帯封の街では、ジビエが流行り、田舎は獣害に苦しむ現代。狩猟の必要性が叫ばれるこの時代にこそ読み返したい猟師の源流がここにある。
新年明けましておめでとうございます。
今年も矢口情報を気まぐれにお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

年末にちょっと腰を傷めた矢口でしたが、幸い軽く済んで
お正月は家族ですき焼きを食べて麻雀を楽しみました。
>>[55]
良い手がテンパってますね!(笑)
素晴らしい!(* ̄∇ ̄)ノ
矢口先生は良い手上がりましたか?
>>[59] こちらも、林檎の産地なので、余り他県の林檎は、見ることはないです。
原作だけですが嬉しいニュースです!
『バーサス魚紳さん!』一足早く読ませていただきました!
やっぱり魚紳さんはカッコいいわ〜るんるん
>>[63]
読むのが楽しみになりました!(* ̄∇ ̄)ノ
>>[63]
今日読みましたが次回が楽しみになる内容でしたね!
画は違っても魚紳さんがカッコ良くすんなり読めました。
>>[65]
魚紳さんのキャラはかなり父がチェックしていましたからねー。
現代風にカッコ良くなったと思います!
私も先が楽しみです♫
>>[66]
矢口先生の魂はこもっているんですね!(* ̄∇ ̄)ノ
拝読しました!
やっぱり魚紳さんはカッコイイです。夢のようなスピンオフ!他の懐かしいキャラも出てくるのか楽しみです。
『野生伝説』がいよいよ明日発売です!
>>[71]

来月には大阪で原画展とサイン会があります。
関西方面の方には是非来ていただきたいです。

三平くんも45歳なのか…
大阪での版画展(原画展)、行ってきました!

今日は、先生が来阪されてのサイン会ということで、

憧れつづけて45年、ようようお会いすることができました!

最初のご挨拶では、夏の高校野球の大阪桐蔭の事や、大阪北部地震、台風21号の被害、

北海道胆振東部地震のお話があり、

その後、増田町まんが美術館のお話がありました。

な、なんと、新元号と同じ、来年5月1日にリニューアルオープンとのこと!

そして矢口先生が発案・先頭に立って、いろんな漫画家の原画が、寄贈・保管されるということで、

日本初の、そして世界初の美術館になり、

国からも認められる美術館になるだろうと、お話になりました。

その後のサイン会。

和やかな雰囲気のなか、ひとり一人に丁寧にサイン・握手されていました。

緊張と興奮で、手が震え・心臓バクバク、

今、書き込んでいるこの時も、高揚している自分がいてます。

本当にありがとうございました!
>>[74]

仙台では立澤先生も一緒なので盛り上がると思いますよ!

三平くんは永遠の少年と言うことでw
『バーサス魚紳さん!』の1巻が発売になりました。
特典付は1300円とちょっとお高いですが、
『釣りキチ三平』の1巻の表紙にオマージュ的になっています。
やっぱり並べてみたくなりますよねーw
>>[76]
矢口先生の嬉しそうな表情が良いですね!(* ̄∇ ̄)ノ
ついに釣りキチ三平のLINEスタンプが登場!
私も早速購入しました。魚紳さんの『フフ…』が妙にツボですw
>>[78]
魚紳さんの『フフ…』は良いですね!
>>[79]
第2弾も楽しみですね!
『ありがとう』『了解!』など、もっと使えるヤツを追加して欲しいです!
>>[80]
日常的に使える物が良いですね!
ゆりっぺのセリフで使える言葉は何かなとネット検索していたら実写版三平の画像が出て来てゆりっぺは土屋太鳳ちゃんだったんですね!映画館で見てますが今更ながらビックリしましたw
やっぱり可愛い!
矢口高雄がツイッターを始めました。
@yaguchi_takao

よろしくお願いします。
>>[82]
7月にまた三平の里に行きたいと
思ってます!(* ̄∇ ̄)ノ
フィッシングフェスティバルで釣りキチ三平の展示があります。
https://www.jsafishing.or.jp/sanpei
先ほど、訃報を知りました。
先月、漫画美術館で画業50周年展を見たばかりなのでショックです。
ここで楽しげに先生の話をしていたかおるさんのお気持ちを考えると言葉も有りません。
先ほど訃報を知りました、私の釣り人生の基礎を築いて頂き、思わず泣いてしまいました、ご冥福お祈り致します
ネットで訃報を知り、嘘だろ、と思いこのコミュを覗きましたが本当だったんですね。

漫画もアニメも大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
矢口の次女 かおるです。
皆さま既にご存知の通り、父・矢口高雄は11/20に亡くなりました。
今年5月から闘病していましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思っておらず、家族もまだ現実を受け止められずにいます。私もいまは母のそばに寄り添うことしか出来ない状態です。父のファンの皆さまには、どうかずっと父の作品を愛していて欲しいです。
>>[88]
お辛い中での此方へのメッセージありがとうございます。
自分を含めある程度の世代の男性は釣りキチ三平で釣りの面白さを知った人が大多数を占めると思います。
mixiニュースの矢口先生の訃報でも多くの方々が先生の作品と自分との関わりと思いを書き込んでくれています。
私自身、先月漫画美術館で矢口先生画業50周年展に行き、まだまだ読んで無い作品がいっぱい有るのでこれからの楽しみが増えた喜びと知り合いになった地元の方に先生の話をすると地元の誇りと思っている感じをひしひしと感じていた矢先の訃報で大変ショックですがまだ読んでいない作品を読んで先生を偲びたいと思います。
かおるさんもお辛いと思いますがお母様を支えてあげてください。
>>[88] 岩手の紺野です、 余り突然で、早すぎて言葉になりません、50周年記念のお祝いが出来ずとても残念です、ファンとして矢口先生には、これ以上ない暖かい扱いをして頂きました、集めた本や頂いた色紙は、家宝として大切にしてまいります、本当にありがとうございます、ご冥福を御祈りしております、
>>[88]
初めまして。
埼玉のユリ、と申します。

少年マガジン連載時から、三平は勿論、
マタギ、バチヘビなど読ませてもらってました!
子供時代の大事な思い出深い作品たちです。
自分は「漫画」に育ててもらった、と言っても過言ではありません。

今年1月の、合同サイン会のお姿の画像も拝見し、
「バーサス魚紳さん」の最終回にも先生が登場したのを観ました!
80歳を超えて、ますますお元気そうで、嬉しかったです。

必ず、いつかイベントなどでお会いできることを信じていました。
「三平君」のコスプレを準備していて。。。
先生に観て頂きたかったです。まだ用意してる途中で。。。
画像は、昨日撮りました。

この度は、突然のことで。
全く信じられませんでした。

身内であるかおるさん、お母さまは、もっとお辛かったとおもいます。

そんな中、皆さんに伝えてくださり、
ファンにも気遣って頂き、どうもありがとうございます。
そして、おつかれさまです。

先生の作品、キャラクターをこれからもずっと愛していきます。

かおるさん、お母さまも、どうかしばらくはお忙しいと存じますが、
ご自愛ください。
くれぐれもご無理なさいませんように。

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

矢口わ〜るど 更新情報

矢口わ〜るどのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング