ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア的育児生活コミュのおすすめホームローン会社おしえてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、こんにちは〜!
またまた教えていただきたいことがあります。

ホームローンでお勧めの会社あったらおしえてください。

ちなみに今私は
・Advantage Finance  interest rate 6.99%(comparison 7.04%)
http://www.advantagefinance.com.au/
・Suncorp interet rate 7.49%
・もうひとつブローカーがすすめるバンク(まだ詳細はしらない)

のどこにしようかな〜と考えています。

一番上のホームローンはゴールドコーストのローカル紙にのっていたホームローン比較で一番インタレストが安かった会社です。
サンコープはQlDのバンクですが、メジャーなバンクの中では一番個人的に好きなので調べてみただけです。でもやっぱレート高いですね…。

もうひとつ、ブローカーにお願いしていますが、まだ詳細はきいていません。

ちなみにあとちょこっと調べたのは…
ING Direct rate 7.39%
Vrigin Money rate 7.34% 
ですが、借りたい金額が借りられなかったのであきらめました。

ちなみにインタレストレートはどこも変動レートの場合のです。

ざっとみたかぎりどこも内容は似たり寄ったりの気がするので、どうせならインタレストが安いとこがいいのでは?と思うのですが、安いとこにはやっぱり裏があったりするのでしょうか??

うちのだんなは、安いとこはもし一回でもペイメントがストップしたら担保さしおさえられるんだよ!!っといっておりますが…??

コメント(5)

めめさん、教えていただいてありがとうございます。
そうですよね、お金に余裕があるんだったらどんどんホームローンにつぎ込んでプリンシパルかえせたらいいですよね!
うちにその余裕があるかわからないのですが…(笑)
でも、ノーフィーでエキストラペイメントできるのがベストですよね。
私もそれは必須項目にいれようかと思います。

でも、さっき発見した比較サイトには、
ベーシックホームローンとしてエキストラペイメントやリドロウができないけど、めちゃんこ利子が安いホームローンがでていました!!
6.5%ですって〜〜わおぉ〜。

まだまだ私も検討中なのですが、ほかにもホームローンを考えてる方いたらぜひ参考にしてみてください。
ここのサイトでいろんなホームローンの比較してます。
http://www.choice.com.au/viewArticle.aspx?id=101150&catId=100296&tid=100008&p=1&title=How+to+choose+the+right+home+loan

あと、まだこれちゃんと調べてないので経験者の方いたらぜひお伺いしたいのですが、
オーストラリアの物件担保に日本のホームローン組めたりするんでしょうか??
また、時間があるときにしらべてみようとは思ってるのですが、なかなかなくって(涙


ほかにも、ぜひ、お勧めやTIPSあったらおしえてください!
zigemiさん。はじめまして。
実は私の彼氏はホームローンの仕事してます。
インタレストとか詳しいことはよく分からないのですが、
(説明されたけど難しいうえに英語だったので・・・笑)
興味があれば直接彼と話でもと思って書き込みしました。
ちなみに彼はゴールドコースト在住です。
何かあればメール頂けると、いつでも連絡先教えれますので。
今日、あまりにびっくりしたことを発見したので書いちゃいます。

ローンの返済額、同じ条件でも銀行によってちがうんですね!!
具体的にいうと、
例えばANZとサンコープで、同じ金額をかり同じ利率で同契約年数で管理費などないとすると、
月ごとの支払い金額は両銀行で同じです。当然ですよね。
でも、週払いにすると違うんです!び☆つ☆く☆り

ANZの場合は 月の支払額×12÷52で週の支払い額
サンコープの場合は 月の支払額÷4で週の支払い額

なんですって!!!だから、サンコープの方が週の支払額が多くなります。フォートナイト払いも同じ。
でも、これって、サンコープの場合は必要最小限よりたくさん払ってることになりますよね?サンコープに問い合わせしたら、週払いの場合、契約年数より7〜10年早く完済できるんですって。。。
それは嬉しいは嬉しいけど、それって20年契約のローンと同じみたいじゃん?って思っちゃいました。

だから、毎週の支払額をへらしたい方は、ANZみたいな計算の仕方をする銀行を選ぶか、月払いを選んだほうがいいようです。
(でも基本的には利子が日ごとの計算なので、週払いの方が月払いより利子がすくなくってすみます)


MINKOさん>ありがとうございました。またメッセいれます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア的育児生活 更新情報

オーストラリア的育児生活のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング