ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BICYCLE(バイシクル)コミュのオリジナルカード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バイシクルのブランクフェイスを使って、オリジナルカードを作ってみようとおもいました(絵柄はあまり気にしないでくださいw)

これがなかなか難しく、「シール→貼り付け」の作業はなんとかいけるのですが、


・他カードへのなじみやすさ
・はがれてしまう


等の問題が・・・(涙)
結構いろいろな紙(シールからTシャツ転写紙まで)やった結果、いまのところ「シールが伸びるタイプ」がはがれにくく、なじみやすかったです。


オリジナルカードを作ったことがある方、作ろうかな?、と想った方。
やってみては?

コメント(9)

イイですねぴかぴか(新しい)
じぶん、こうゆうの好きですわーい(嬉しい顔)テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんという優曇華
プリンターで直接印刷というのは?
バイスクル社に1デックから作ってくれるシステムがあります。
2000円くらいからです詳しくはめっせーじください!
>Mafiossさん
難しい道のりですが、楽しいですよね。
わたしも随分と試しました。。。

>むっしゅさん
1デックからってのは初耳でした。。。
MGMに問い合わせたことがありますが、かなりのロットだったような?
ちょっと興味あります。
失礼しました。。。
私も東方バイスクル、考えたことあります。

ブランクバイスクルで名刺を作ってくれる
サービス等も利用しようか考えましたが、
難しい絵は入れられないみたいで・・・。

シールをこんな風に貼って我慢してますw
ブランクバイスクルってどうやったら手に入りますか?
ブラックタイガーなど
背景色が黒や緑
ピンク、青などありますが

それらはカッターの先端などでひっかくと
白く傷が付きますので
それでオリジナルを描くと良いかもです
プリンターで印刷するなら、先にマニキュアの除光液等で表面のテカテカを落としてから印刷するのがいいですよ!その方が上手く印刷できます。
印刷後は光沢スプレー等で表面を再コーティングするといい感じでオリジナルカードができますわーい(嬉しい顔)

宣伝になってしまいますが
ブランクフェイスにを印刷してショップに卸してたりします。

自分用にオリジナルデザインや写真など印刷したり
依頼を受けてワンオフでも作ったりします。

インクジェットの印刷は下地をしっかりしないと
インクが乗らないので試行錯誤が大変ですが
そのレクチャーノートも販売してます。

宣伝ばかりでは申し訳ないので

一つ、アドバイスを♪
レーザーで印刷すると完璧にしあがりますよ^^
ただ機種によって依存するので参考までに。と言う事でww


【写真1】
真ん中の宣伝カードがオリジナルデザインの印刷です
スクラッチ加工して削ると数字とマークが出てきます。

【写真2】
オリジナルデザインのバック模様です。
実は四隅にQRコードが仕込んであり好きな情報を取り込み可能です

【写真3】
インクジェットの印刷レクチャーのイメージ画です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BICYCLE(バイシクル) 更新情報

BICYCLE(バイシクル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング