ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S124 ベンツ友の会コミュのはじめまして^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仙台で何とか生き永らえている320です。
不具合も一通り回った気もしますが、この子はまだまだ構って欲しいようで、色々と悩ませてくれていますw
宜しくお願い致します。

コメント(33)

変態旧車道さん、

こんばんわ。
ボクも変態旧車道を驀進中です。
124って、魔性のクルマじゃないかと本気で思えてしまう、今日この頃です。
こんなにハマったクルマってない位、ドップリです(笑)

ボクは昨年、念願のワイド化しました。
画像を載せておきます。

ところで、今装着されているホイールは、R230の純正ホイールでしょうか?
定番外しのセンスが伺えます。
こんばんは♪
変態仲間が増殖中の予感がw
ワイドボディ、良いですね〜!迫力が違いますね。

ホイールはR230純正です。
ノーマルフェンダーにツライチで入るホイールって少ないので重宝してますw
> 変態旧車道さん

やっぱり、R230でしたか。

ボクもワイドにする前に、履いてました。(1枚目)
見てのとおり、シルバーのボディなんで、ホイールに一工夫加え、ブラックにペイントし、少しヤンチャに仕上げてました。

2枚目は、その後に装着していた、BBS DTMです。
これも、脱定番で自分的には気に入ってました。

3枚目は、スタッドレスの冬仕様です。
ペイントすると雰囲気変わりますね〜!
早々にパクらせて頂くかも?w
はじめまして!タッチです!
変態旧車道さん、ジョニ男さん どっぷりs124に
はままつてますよろしく!
はじめまして、askbayと言います。

だいぶん前に300TEシングル→300TEツインカムと乗った後に、行ったん降りていました。
がこのたび、再度手に入れる事となりましたので参加させて行ください。
いろいろ、メンテが必要な年式になってきました色々教えて下さい。
皆さん、初めまして!!

タッチさん、嵌ってますね〜♪
ステンタコとフェンダーに激萌えです!

askbayさん、筋金入りのS124乗りですね!
色からして95LTDでしょうか?

BOBBYさん、ブレンボ入ってて基本ノーマルって!!
積荷が素敵過ぎますw
それと、隣のカイエンも!!

はじめまして
S124に500Eエンジン換装車に乗っています

自称「メルセデスベンツ E50T」です
S124 300TE-24V(1990)をベースに、W124 500E(1993)のエンジン、エンジンマウントとフレーム、ATを移植。さらに、足回りやブレーキにも500Eのパーツを使用しています。

趣味(ドライブ、車好き)と実用(家族車)を兼ね備えた車です。
makingnowさん、はじめまして!
強烈ですね〜!!
ナンバーも渋過ぎ!
ある意味、124乗りの理想のモデル。
私がブログに書いているような悩みも一挙解決なTEですね♪
ただ、、、諭吉が団体で旅立たれた事と存じますが。。。!
>変態旧車道さん
レスありがとうございます。

先月に95年LTDのBRABUS仕様で購入しました〜

乗って帰りながら問題チェック
・ASRのランプが点灯し、アイドリングになってしまいスロットルが開きません。
エンジンを行ったん切り、再始動で問題解決
試乗した際も、アイドリング時にアイドルが安定しない事がたまに有ったので織り込み済みでしたが・・・・・
しかし、2発くらい死んでいると思われる状況で帰りました。

主治医にチェックを依頼しポイントを絞ってメンテ
・アンダーハーネス交換
・ブロアモーターの交換
で様子を見る事となりました〜
あとは、スロットルアクチェーター周りとエアマス辺りが怪しいでしょうか?

そこで発覚
・マフラーがストレート
・BRABUSのコンピュータが入って、燃料が増量されている
・ABSやブレーキ周りがE500の物が入っている
・一様、BRABUSコーションプレートも入っている

この事から、本物のブラバスコンプリートで間違いないだろうとの事。
中古並行であった事から、単純に320TEで車検書を作成したと思われます。
よって、排気量も本当に3.2なんだろうか?との疑問が出てきますね〜

やはり、低速では問題ないのですが100km超えた所からアクセルについてこない事が有り、一度ASRのエラーが点灯し、同じ状況が再現されました。

GW明けに再度テスターをかける予定です。
今後ともよろしくです。
ブラバスコンプリートですか!!
って事は3,6??これは貴重ですね〜♪
手を掛ける価値ありですね!!

2発死んでる症状、、、
私も2度ほど遭遇しました。どちらもコイルが1個サボっていましたがw
>変態旧車道さん
車検書上は3.2なんですが、多分3.6だと思います。

エンジンアンダーはネースがぼろぼろだったため、2発休憩なさっていた様です。
6気筒の機能は回復しました。

あとは、スロットル系のセンサーが問題かと・・・・・

フロントスポイラーがロリンザーってのがいけてません!
機関周りが片付くとそっちを検討する予定です。
変態旧車道さん
ブログ、さらっと読ませていただきました。
車好きの泥沼にお見事にはまっておいでとお見受けいたしました。
素晴らしい、素敵です。
僕も、この自称E50T購入前は、車遍歴もながく、複数台所有もしてました。
1986年のW126の300SEとBMW MINIコンバーチブルと二台所有してましたが、二台とも泣く泣く(?)処分し、この車と買い替えしました。
諭吉は大量に旅立ちましたが、こいつは、飽きることなく、乗り続ける予感と覚悟でいます。
ちなみに、ナンバーは、息子と娘の誕生日の下ふたけた(7日と22日)だったりします。
素敵な車に出会えますよーに。(って、買い替えをあおってますか!!)

askbay19970720さん、ブラバスコンプリートの存在は聞いていたのですが、現車に纏わる話は初めてです。
日本に何台も無いどころか世界的にも貴重ですね!
エンジンブロック以外は全て消耗品と言われてる124、、、道は険しいですねぇ
makingnowさん、ハイ、コチラの世界には戻れない身体になりつつありますw
E50Tは長い車趣味の上がり車にふさわしいですね!
ナンバーはてっきりATの形式かと思っていましたw
コミュ入りました。
93年の320TE乗ってます。
宜しくです^^
油揚げさん、こんばんは!
私は5月にTEから500Eに乗り換えてしまったのですが、スタイリングと使い勝手はTEの方が上だと思います♪
そろそろ旧車の域に入りつつある124。
頑張って維持していきましょう!
はじめまして!
と言っても、ほとんどが他の124コミュでお見かけする方々ですねわーい(嬉しい顔)
'95のE300TDTスポーツラインに乗ってます。こちらでも宜しくお願い致します。

こんばんは!
500Eに乗り換えてから早7か月。。。
S124がまた欲しくなってきました〜〜
はじめまして。
去年91y 300TE‐24Vを購入しました。
全然S124にはド初心者です↓
大事に乗り続けたいと思います☆
よろしくお願いします。
ご無沙汰しております

ブラバスもどきに乗っているaskbayです。
結果的にあの状態から
・スロットルボディーのオーバーホール
・エアコンのドレインホースビニール化
・レベラーザーの修理
・モノブロック2でスタッドレス装着
と諸処手を入れました〜

しかしASRのランプが先日点灯〜
その後は全く点灯せず、接触不良なのか様子を見ております。
オールドなスタイルなのでモノ3よりモノ2の方が好きですが、ナローボディーのたたき出し仕様なのでモノ2は丁度良いサイズがなく17インチのホイールです。

家族からのブーイングに耐えている状況です!
革は経年劣化が激しく出るので困ったものですが、私は超静電気人間なので革派です。
> バーボン・ソーダさん

初めまして
95年式E320Tのファブリックシートに乗ってます。
決め手はメルセデスの革シートはムードや張り感はいいのですが、お尻がほんとに滑べりやすい… 後部席はいいんですがね。
ただし ファブリックは多少 色あせがでてきますよ

先日、ライトの球が切れて、交換後にH4のカプラーをはめる時にそのまま押し込んだらバキュームユニットとリフレクターが繋がってる所の受けが破損しました・・・・ううう

台座を押さえて押し込むべきでした><

片方だけ交換するのは気持ちが悪いので左右のユニット交換をしました。

純正が10万近いので台湾製のノーマルコピー品(2,5万)にしたのですが精度が悪くて取り付けに苦労しましたwww

破損したライトをゴミ分別の為に分解したのですが分解出来ませんでした。

何故かと言いますと内部の樹脂部品がすべてクッキーの様にポッキポキに折れまくるのですよwwww

在庫にしようとしてた筈の無事だった右側もH3の球取ろうとして配線引っ張ったら内部の何かが折れて結局ゴミになりました(◞‸◟)

17年(93年式)の年月は恐ろしいと思いました・・・

みなさんもライトの球切れにはご注意をwww


大変ご無沙汰しておりました鰤ママ(ブリママ)でございます。

実は、今年の2月末で愛車のメルメル(W124)を引退させ、
トヨタのウィッシュ(中古)に買い替えました・・・
月に数回数十キロ離れた実家に帰る用事ができ、
そのたび年老いた両親を車に乗せる機会が増え、
またメルメル自身も高齢で無理が効かなくなってしまったこともあり、
総合的に考えて、手頃で燃費も良く、人も荷物もたくさん運べる、
国産車に買い替える決意をしたのでした。

「欲しい」とおっしゃって下さる方もいらっしゃいましたが、
それまで騙し騙し乗ってきたメルメルの修理を全て行うと
部品代だけでも100万は下らない状態であったので、
その旨ご説明し、泣く泣く廃車した次第でありまして・・・

いろんな事が落ち着いたら、
もう一度W124のオーナーになりたいと思っております。
だって、あれほど素晴らしくCOOLな車はありませんから。
いつかその日が来る事を願って、その日までサヨウナラです。
皆さんの愛してやまないW124は永久に不滅です!!
頑張って乗りつづけてください指でOK

メルメル=92年式300TE(グリルとヘッドライトは94年式に改造)
はじめまして。88年の300TEに乗っているトクトゥーレといいます。よろしくお願い致します。
はじめまして、
94年
E280です!

昨年夏に大好きなメルちゃん購入

色は、マラカイトグリーン希少カラー、

ツーリングサークルなどあれば教えて下さいね!!手(パー)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S124 ベンツ友の会 更新情報

S124 ベンツ友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング