ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画が嫌い!コミュの皆さんは、なんで映画が嫌いなんですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしの場合は、映画って拘束時間が長くて、激しく疲れるからです。時間の無駄、とさえ感じます。
感動を得るんだったら読書で補えるような気がするし、
何よりわたしはわたしの他の趣味に時間を費やしているほうが楽しいと思うからです。

同じ理由でテレビも好きじゃありません。
多分、映像媒体全くなくても普通の生活を送れると思います。
だらだらテレビ何時間も見れる人の気が知れない・・・。

やっぱ映画嫌いってマイノリティーなんでしょうねぇ。
わたしも、周りの人が映画好きな人たちばっかりなので、やはり肩身の狭い思いをしています(^^;)

コメント(31)

はじめまして!
こんなコミュニティーを作ったものの放置してしまいました。
すみません。。

私は時間を拘束されることに並々ならぬ不快感を感じます。
何曜日の何時から映画観に行こうね!!とか言われたら、
たとえOKしてもその日までに確実にその約束は無かったことに
しようと努力します、たぶん、、、。

暇だから何かしようっていうのが最高の娯楽です。
まさに休日。

テレビもストレス感じます。
意外と見始めると楽しいところもムカツキます。

映画も嫌よ嫌よも好きのうちなんですけどね、実際は。

でも映画は嫌い!と言い張ります。
>まいあるさん

思いません(きっぱり/笑)。
自分を貫き通します。

---

聞いて下さい皆さん。
この前彼氏(大の映画+テレビドラマ好き)とごはんを食べに行った時、
何故かわたしが映画が嫌いということが話題にのぼって、
「なんかさー、映画とかドラマが嫌いって、かなり人生損してる気がするんだけど・・・。
正直、かわいそうな人だな、とさえ思う」
と言われてしまいました。かなりムカつきました。
わたしはピアノを弾くことや絵を描くこと、音楽を聴くことやネットやゲームや読書(漫画を含む)が好きなのであって別に映像媒体なんてどーでもいいんじゃヴォケ!
というか映画を観ることとかゲームくらいしか趣味のないおまえのほうがかわいそうだよ・・・!
と思ってしまいました。

マイノリティーの人間が生きてゆくのはやはり大変ですね(´-ω-`)
はじめまして。
私は映画館の椅子に座ると、何故か身体中が痒くなってしまいます。
決して口数が多い訳ではないけど、無言で居なければならない拘束時間が長いのと、急にデカくなる
効果音!!!あれが嫌いです。
あまり映画が嫌いとは、声を大にして言えなかったので、こんなコミュがあってとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
>まゆこさん
俺も昔、彼女に「映画とかドラマが嫌いって、かなり人生損してる気がするんだけど・・・。
正直、かわいそうな人だな、とさえ思う」
って同じセリフを言われて、本気で怒りました。
もう怒り心頭です。

俺とあなたの価値観は違うんだからほっといてよー!
的な感覚です。
その映画=素晴らしい=感性が磨かれる
みたいな発想が嫌いです、はい。

映画館で、他の人のリアクションを見ながら、
「あー、ここでみんな笑ってるから、笑っとかなきゃ」
とか「どうやら感動するストーリーっぽいから泣かなきゃー」
とか。

でも俺はディズニー映画で一人で泣きます。
初めまして、COOLと申します。
映画、嫌いです。
特にアメリカ映画が…(ハリウッド映画、と言うのでしょうか)
私の場合は、

・映画館では突然音が大きくなるのが嫌
・登場人物の設定や職業が、
多くの作品で似通ってるんじゃないの?
(FBI・CIA・○○警察・医者・大統領等)
・無理に感動させようとしてるんじゃないの?
・(;´Д`)何時間も観るなんてだるい
・ストーリーが突拍子もなかったり
また、ありがちすぎでつまらなく感じる。

こんな感じです。
皆様よろしくお願い致します。
はじめましてー

僕が映画が嫌いな理由は

・時間が中途半端なので感情移入しはじめた時くらいに終わってしまう
・アクション映画など見てると、アクションシーンに力を入れているせいか肝心のストーリーが薄いのばっかり

っていった所です。
ドラマとかなら時間もあるし、ストーリーも練ってあるんで問題ないのですが・・・
はじめまして!
わー!こんなコミュがあるなんて感激!!
私も映画が嫌いです。
理由はめんどくさいから。時間がもったいないから。
2時間あったら、私は読書に没頭したい。それだけの時間あれば、かなりの感動と情報を得られるのに、映画だと「はー、見たねえ。音が凄かった。あと爆発ばっかりしてた」みたいな感想しか得られない・・・。

特に、ハリウッド映画が大っ嫌いです。
あーすっきりした!ずっと言いたかった!(笑)
私の場合、夫が「ハリウッド大好き」で、全米が震撼したモノとか、CGを駆使したモノなんかが大大大好き。
ヒマさえあれば、「映画に行こう」「ビデオを借りてきて観よう」って言うの・・・。

家庭の円満のために「ナルニア」に行きました。屈辱。
でもまあ、これで夫婦仲がうまくいくならいいかな、くらいの出来でしたよ。損した!とは思わなかった。

あとすいません、韓国映画を観て泣いてしまったのだけは免除しておいてください・・・(笑)。
>きよさん
ああ、ハウル!!
私も「頼むから私の前でハウルって二度と言うな!」って、
夫と大喧嘩しました。
行きたくない、興味がない、ってあれだけ言ってるのに〜。

映画嫌いって、どうして肩身が狭いんだろう??
映画も良いものは良いですよね。
でも、私は根本的に
?映画館
?「全米No1ヒットの超大作」と銘うたれたもの
の2点が嫌です。

特に?に関しては、
何でこの世の中にNo1がこんなにたくさんあるんだろう?
って感じです。
おすぎとぴーこの感性と、俺の感性はたぶん違うし。
最近は吹き替えも、芸人、アイドル、女優、スマップと
本職じゃない人ばっかりだし。

すみません、愚痴っぽくて。
でも、好きな映画もありますよ。
ただNo doubtで映画大好き〜♪とは言えません。

今度、このコミュニティーの人々で集まって、
映画観に行って、そのドキュメンタリーでも
撮ります?
こんにちは!最近参加しました!

映画が嫌いな理由は、自分でもよく分からないのが正直なところなんですが、
まず、もうテレビとか画面上下に黒い幕が出る時点で無理です。
(画面の上と下に出る黒い幕って、分かりますかね?)
映画っていう文字と雰囲気が受け付けません。
家でタイタニックを見たことがあるんですが、やっぱ自分は映画が嫌いだなと思いました。

年末に、2年ぶり人生4回目の映画館に連れていかれました。
ちなみに2回は、小学生のときにドラえもんで、3回目は友達に誘われ、コナンに。笑

でも4回目の映画のタイトルは、キングコング。
イヤだったけど行きました。しかも今回もアニメかと思ってたら、めーっちゃ格闘シーン&グロいシーン満載。・・大嫌いなジャンル。しかも音が無駄にでかくてびっくりしました。
吐きそうになり、絶えられなくて途中で出ました。

このとき思ったんですけど、すっごい感情移入してしまうからかなと思いました。
気持ち悪い原住民たちが出てくるんですが、あいつらに襲われているような感覚になるっていうか。作り物だから嫌いっていうのもあるんですが、以前に、すべてを本物として認識してるような感覚でした。
あと、映画を普段から見ないから、人一倍刺激が強いんかな。

もう映画館には二度と行きません。お金も無駄。

学校でよく映画を使う授業とかあると思うんですけど、もう勘弁してくれって感じじゃないですか?
しかもそういうのに限って、グロい戦争ものとかなんですよね。
みんな気持ち悪がってるのに、授業で使うし、みんな見るんだもん。
勉強になるのは分かるんですが、足が飛んでるとかそういうシーンまであったらしく。
気持ち悪い映画とか、見に行く人の気がしれないですよねー。
授業で使ったやつも、途中から全然見ませんでした。
次の日も映画の続きだったけど、休みました。笑


映画嫌いってマイノリティだけど、僕は全然気にしてません。
嫌いなものは嫌い。パーソナリティです!
そういうこともネタになったりするし、まぁいいんじゃないかな?って感じで。
『かわいそう』とか『じゃーいつも何してるの?』とか言われることあるけど、そんなこと言われる筋合いないですよね。
他に好きな娯楽もたくさんあるし、全然大丈夫です。

これからもアンチ映画でやっていきます☆
こんにちは☆最近参加しました〜

私の苦手な理由は、画面が大きくて目が疲れるので(笑)

本編が始まるまでの、予告やらなんやらが余計です。

基本的に、じっと座っとくのが苦手。

このコミュに来て、私と同じように苦手な方が多いので嬉しいです^^
いちいち劇中の人間関係とかストーリーの流れとか
追っかけていくのが面倒くさい。鬱陶しい。
それだけ労力かけても、結局面白くないし。
初めまして、映画好きのマイミクに囲まれています。こんなコミュニティがあってちょっと安心しています。
映画を全く観ないと言う事はありませんが、どちらかと言うと苦手です。
ジャンルや内容によりますが、基本的に観ると感情移入し過ぎて精神的に疲れるのです。(作り話なのに、躍らされている自分がバカのように思えます。観ていた時間が無駄だった〜。現実にあったかのように錯覚してしまいます。いつの間にか、映画の中の主人公になっています。以前、友達に借りた「タイタニック」を観ていて、最後に「私も生き残っている!!!よかったー!!死ぬかと思ったー!!怖かったよ!」と心の底から思ってしまいました。)
また、ついつい、観ると人の心理分析をしてしまいます。そして、説教したくなります。特に恋愛ものなどは。(人の人生ほっとおけー)。結局、映画からプラスになるものがあまり得られません。
初めまして!
私も、周りの人が、毎週のように映画を観るのを、理解できないでいます。
まったく観られないというほどではありません。あまりテーマが重くない
作品ならば、TV放映してれば、観る事があります。
しかし、映画館に行ってまで観ることは、ほとんどありません。

理由は、私も、皆さんと同じです。
いちど観はじめると、ものすごく集中して、感情移入して観てしまうタチなので、
精神的にも肉体的にも、長時間の緊張・負担を強いられ、疲れるんですよね。

同理由で、ドラマもほとんど見ません。時代劇やアニメのように、セオリーが
出来上がっているものならば、気楽に見られるのですが、先が読めないお話は
疲れるので、ダメです。
そういう意味では、原作つきの映画は、気分的には気楽に見られますが、
純粋につまらないので、見ません(笑)

こんなふうなので、俳優の顔と名前が、ほとんど全員、わかりません。
アーティストや司会者、芸人とかなら、わかるんだけど‥‥。
「なんで○○知らないの?常識でしょ?」と、よく友人知人に呆れられます(ノД`)
はじめまして^^ よろしくお願いします☆
私は、映画が嫌いというよりも映画館に行ってみるのが嫌です。
しゃべらずに同じ姿勢でジッとしていないといけない。
人と行ったら(もちろん1人じゃ行きませんが)変に動くと相手に何を思われるかと気になり、更にジッとしていないといけない感が…。私ジッとしていられないのです。
突込みとか言って見るのが楽しいのじゃないかとも思うのです。
見に行って、本当にその映画が面白いかわかんないですし。
最近断りきれずに行って見た映画がすっごく面白くなかったヾ( ̄o ̄;)
それに、なんと言ってもお金が高い。
そのうち1年位でTVでやりますし。それを高い金出して見に行くなんて…

何か良い断り方ってありますかね?(トピ立てした方が良いですか?)
最近気になる異性の人がいて、その人は大の映画好き。
映画にばかり誘われるので、断わりにくくて。
映画じゃなければ乗り気なんですが…困ってます。
はじめまして。映画きらいです
嫌いな理由は、
1 2時間もかかるので時間の無駄。
2 自分が見たいと思うような内容が無い。
3 「展開を考えさせられる」じゃなくて見て人生などを「考えさせられるようなものがない」


です。なんだかなーですよ。
なのでテレビも最近くだらないと思ってみなくなりました。
         
うわぁー、自分と同じ人達がいるぅー。。

私も幼少の頃から作り話に全然興味ありません。
だから、国語嫌いでした。

事実に基づいたドキュメンタリーは結構好きなんですけど。

飲み会とかで映画の話題になると辛いですねぇ。
映画見てないと人間じゃないみたいな扱いされるのが苦痛です。

あ、オースチンパワーズみたいに笑わせてくれるなら見ても良いです。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画が嫌い! 更新情報

映画が嫌い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング