ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐賀空港コミュのYS−11ピッカピッカ大作戦!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀空港内にYS−11が保存されていますが、その管理状況はほぼ放置に近くこのままでは最悪解体破棄も考えられると思います。
そこで航空ファン、航空人有志の手で清掃と補修作業を行ないたいと考えています。
尚、このボランティア活動には在野の航空ファン団体「九州空の会」、「日本エアラインクラブ」のサポートを得ています。

その動きに関わる情報を提供するトピックです。

コメント(4)

これは結局行われたのですかねぇ??
むっぴーマガジンでは一般公開するとありました,YS-11.

#空の日イベント以外でも,という意味です.

正式発表がありましたので、その記事にてご報告します。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T00796.htm?from=rss&ref=mixi


尚、将来的に継続して保存していくかどうかは不明です。一過性の処置でないことを祈ります。
今日、飛行機撮影のため佐賀空港に行ったところ、YS-11の移動は完了していました。

飛行機は
1.コンクリ基礎を打った上にアンカーで固定したタイヤ用の架台の上に脚を固定。
2.尻餅防止のための支えを尾部に設置。
3.飛行機周辺をアスファルト舗装。
4.外周をフェンスで囲まれている。
という状態ですが、撮影などは2段程度の脚立があれば十分できます。
まだ、工事中ですので最終的にはどうなるかは解りませんが、
フェンスには出入り口が2箇所あります。

ということで、YSの現状を報告しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐賀空港 更新情報

佐賀空港のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング