ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

7大陸最高峰コミュのヴィンソンに登ります

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しばらくおとなしくしていましたが、今年末にヴィンソンへ登ることになりました。
MountainTrip社主催の国際公募隊で、12月14日出発です。
さてどうなることやら…

山猿壱号さん、装備もろもろで今後ともお世話になりますm(__)m

コメント(7)

装備、そろそろ揃いつつあります。
俺が登ってからもう4年が立ってしまいました(笑)

今年は南極半島縦走組もいるらしいので賑やかですよ〜〜。
登れなくなる前にもう一度南極へは行きたい!!!
みったんさん
初めまして!Kiと申します。

来年の12月にANI社の南極点ツアーに参加予定の者です。
ヴィンソンにもとても興味があります。(実は友人が今年の12月にヴィンソン登頂予定だったりもします)
日程や予算、個人準備の装備、主催者側の用意する装備、集合場所はプンタアレナスか等々差し支えない範囲で結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。
ここに記載しづらいようでしたら、メッセージでも構いません。

宜しくお願いします。
ミッキーさんへ
ありがとうございます!

Sewalungmaさんへ
言うまでもなく、お世話になっています。

Kiさんへ
すみません。mixiをあまり見てなくて書き込みに気付いていませんでした…
vinsonの準備は着々と進めています。
日程は12.16プンタアレーナス発、個人準備の装備はたくさんありますが、基本的に極地装備。登攀系はグループギアが多いですので、自分で持っていくものはあまりありません。
極地装備はそろえにくいので、Sewalungmaさんにお世話になりました。Sewalungmaさんは山屋の店長をされていますので。

集合場所はプンタアレーナスですね。予算は、Webなどにあるように、31,000ドル。先日サーチャージ?の名目で400ドル追加請求がきました。

今年に登られる友人は日本人の方ですか?
ぜひよろしくお伝え下さい。

みったんさん

早速の返事有難うございます。
やはり基本は極地装備ですね。
グループ装備は主催者側で準備、それ以外は個人ということですね。

有難うございます。

因みに今年ヴィンソン登る友人は日本人です。
石川県在住の聾唖の方で、先日地元の新聞にも掲載されたそうです。
12月13日、日本出発と言っていたのでひょっとすると現地で会うかもしれませんね。
少なくてもパトリオットまでの飛行機は同じ気がします。

それでは、又登頂報告お待ちしています。
ご無沙汰しています。
vinson、無事登頂して戻ってまいりました!
これから登られる方、最新の情報をいろいろ持っていますので、気軽に相談下さい。

>Kiさん
ご友人の方とはプンタアレーナスからしばしば一緒にいました。
今回の日程でvinsonへ向かった約40人のうち、日本人は3人だけでしたので、いろいろ連絡を取り合っていました。
またよろしくお伝え下さい。
みったんさんへ

まずは無時登頂おめでとうございます。
やはり友人とは現地で会ったようですね。
又、その友人にも連絡しておきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

7大陸最高峰 更新情報

7大陸最高峰のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング