ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

9.11陰謀説が嫌いコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
実は他のコミュでも似たような話が上がってるんですが、陰謀論主張する人の根拠の浅薄なこと・・・反論するのも馬鹿馬鹿しいレベルで呆れてます。建築物崩落の話を哲学者が疑って陰謀だとか言ってるのをなんで信じるか理解不能なんですが・・・。
私も事件の際はテレビに釘付けにされました。実際に崩落するビルに向かって走って行く消防車とかの映像を見てその勇気に涙が出ました。確かにアメリカの政治手法は褒められたものではなかったかもしれないけど、現場で血を流して戦った人を冒涜していいはずは無いと思います。
こんないい加減なトンデモ論を許したくないので参加しました。
よろしくお願いします。

コメント(43)

はじめまして。

この度、911に関する次のようなコミュニティを作ってみました。これまで幾つかの911に関連したコミュニティはありましたが、このコミュニティではもう少し情報の整理などをしてみたいと思います。

もしご協力いただけますと、非常に有難く思います。

よろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2622334

はじめまして。

9.11アメリカ同時多発テロに非常に興味のあるものです。
このコミュの存在を存じ上げておりませんでした。

よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。

9.11の陰謀説。特にビル崩壊のメカニズムに関しては呆れておる者です。
とりあえず、ビル爆破の専門家に聞いて見ろよ。と言いたいのですが。

・自由落下〜>外側の塵の下部で測定してりゃーそりゃーね。(笑)
・鉄骨が溶解して流れているのが写っている。〜>それナンカの燃料かと。
・ビル爆破は上から潰れない〜>だから爆破じゃないって(汗)

米国の象徴であった建物が、いとも簡単に崩壊したことが、この様なアホな陰謀説を生み出しているのだと思います。これが、中東やアジア諸外国だったら、ここまで引きずるネタにはなっていないでしょうね。

NYの建物には耐震性ないんだって(汗

どうか、この陰謀説が宗教的洗脳に利用されませんように。と願って…

宜しくお願い致します。
はじめまして。

以前、研究者の参加する集会で自作自演説を批判したら、「陰謀論」を信じ込んでいる人から、「君は、自作自演説を主張してはいけないとでもいうのか!」と逆に文句を言われてしまいました。

意外に、大学の教員の中にも「陰謀論」を信じ込んでいる人がいるのに驚かされました。きくちゆみ氏やそのほかの陰謀論者の跳梁跋扈を容認していたら日本はどうなってしまうのでしょうか?
はじめまして。

今までは彼らを生暖かく見守る立場を通してきましたが、
あまりにも人を愚弄しすぎでもう耐えられません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000018-mai-soci
<失言>「9・11テロは米の自作自演」 藤沢中学教諭謝罪

このニュースに対するコメント見て卒倒しかけました。
実際にテロの被害者の遺族の中には政府に対して再調査を求めている方々が沢山います。
また、調査によれば、ニューヨーカーの約半数が、政府首脳の一部がテロ計画を事前に知っていただろうと答えています。

当たり前ですが、至極当然ですが、公式見解に疑問を持ち、政府に対して責任ある回答を求める事は、誰に対する冒涜でも無いだけではなく民主主義における市民の義務です。

一部に被害者を冒涜する陰謀論者が存在する事を持って、疑問を持つ事すら排除すべしとの主張は不合理極まりない感情論であり、失われたの生命の価値に対する侮辱であると同時に文明社会に対する挑戦ですらあります。

>実際にテロの被害者の遺族の中には政府に対して再調査を求めている方々が沢山います。

いるでしょう。でも、911陰謀論を、裏付けるものではなく、なぜあれほど大規模のテロを防ぎきれなかったかについて、再調査しろというものです。


>また、調査によれば、ニューヨーカーの約半数が、政府首脳の一部がテロ計画を事前に知っていただろうと答えています。

べつに、政府首脳が、具体的な911テロを知っていたわけではありません。1998年8月7日ケニア・タンザニア米国大使館爆破、2000年10月12日の駆逐艦コール爆破以後、いずれ米国国内でテロが実施されるだろうとされ、米国国内ではテロ警戒レベルが4段階中、レベル3ぐらいがずっとでていました。

また、マスコミTVなどは、911以前から米国内の安全警備について、しばしばやっていました。わたしは、911以前3ヶ月まえくらい、記者たちが米国内テロについて、議論しあう番組を偶然ビデオで残していました。そのなかで「ビン・ラデイン」と言う名前も出ていました。

やれやれ。911真相究明派な私ですが、911真相究明委員会から総バッシングを受けてこちらへやってきました。

とりあえずスパイですが、どうも911真相究明委員会とかきくちゆみとそりが合わん。

スパイ活動しますので削除されませぬようお願いいたします。

あら、こっちに来たの?
HEROES さん、いらっしゃい。

まあ、止めはしないので、
存分にスパイ活動とやらにいそしんで下さい。
12のベルイマンさんに、当方も大方賛成です。

いわゆる「陰謀論」者は、合衆国政府の国家機関・情報機関が、以下のようにものすごく完璧に機能する!ということを本気で信じているのではないでしょうか?

「ハイジャックした飛行機を、ひそかに軍用機とすり替え、WTCに時間をずらして2機激突させ、その瞬間にWTC内部に白昼の人ごみを避けてひそかに仕掛けた爆弾を爆発させ、一方でシャンクスビル上空で空軍機に撃墜させた軍用機の残骸をひそかに回収し、その数時間後に7号棟を崩壊させる」

いやはや、まったく「素晴らしい」陰謀ですね。これらを実行するために、何人の人間が必要で、資材、軍用機そのほかを準備しなければいけないかを、一切考察の外にして。
伝説のHEROES氏(id=1210071)は、
度重なる忠告にも関わらず、
無意味な書き込みを大量に行うなどの迷惑行為を行いました。

よって、氏は強制退会・アクセスブロックされました。

削除した関連コメントはトピ「屑籠」にコピペが保管されているので、
そちらをご覧ください。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

9.11陰謀説が嫌い 更新情報

9.11陰謀説が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング