ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DEATHコミュの自己紹介をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DEATHとの出会い、お気に入りのアルバムや曲等、
もし語って頂けたら幸いです。

コメント(97)

初めまして!
DEATHとの出会いはINDIVIDUAL〜とHUMAN同時でした。
1番好きなのはINDIVIDUAL〜です。
私にとって唯一完璧なアルバムです。

来日時のチャックの雄姿と笑顔が忘れられません。

よろしくお願いします。
はぢめまして。
DEATHを知ったきっかけは、SYMBOLICです。
友人に薦められて。
最初聴いたときは全然良いと思わなかったけど、
いつのまにか病みつきになりました。

INDIVIDUAL〜以降の後期が好きです。
他のバンドに真似できない感じが。

CONTROL DENIED の1枚も好きですよ。
はじめまして。
私がDEATHとの出会いは『INDIVIDUAL〜』『HUMAN』からです。京都旅行中でした。
曲は『ALTERING THE FUTURE』が好みです。
ところで、JAMES MURPHY主導でDEATHのトリビュート盤の予定ありとの報を数年前聞いた事がありますが、その後どうなったのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
(数年前のburrnで読んだ気がするのですが・・・)

また、販売中のDEATHのトリビュート作を聞いた方、ご感想お聞かせ下さい。
初めまして。
DEATHのトリビュートアルバム・・オイラもBURRNで読んだ記憶がありますが、どうなったのでしょうね冷や汗

お気にのアルバムは全部ですが、ゴリゴリが聞きたくなったら初期の、鳴きが聞きたくなったらSpiritual〜後半を聞いてますが、THE SOUND OF PERSEVERANCE のVOICE OF THE SOUL のインストゥメンタルで泣いてます指でOK
クラブチッタでほぼ最前列でライブを満喫しました。
ライブ演奏の完成度の高さには驚きました。
最高にかっこよかった。特にチャックが。男でも惚れてしまうぜ。

好きなアルバムは「SYMBOLIC」
自分はメロデスも好きなので、「The Sound of Perseverance」のヒステリックボイスも大好きです。
こんばんはー

自身の「DEATH」初体験は

「ULTIMATE REVENGE2」の「LEFT TO DIE」っすね。



「LEPROSY」最高です。


初めまして。

「Symbolic」にはまりコピーをし続けた思い出があります。
「1,000Eyes」と「CrystalMountain」はコピーしながら泣きそうになります・・・。
こんにちは皆様!

57で自己紹介させていただいた“日曜日よりの使者”です。


私自身ベースやっているんですが、この度あまりにも好き過ぎて作っちゃいました…。


“STEVE DIGIORGIO”のコミュニティ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3060876


逆に今まで無いのが不思議でした。

管理人なんて大変なことは出来ないかもしれませんが、みなさんで熱く語れる場になったらななんて思っています。


よろしくお願いいたします。
初めまして

私としては全て最高なのですが、あえて言えばThe Sound of Perseveranceがベストですね。

DEATHのCDは全てが墓まで持っていけるCDですね。
Humanが出たときにMTVでビデオを見て好きになって以来のファンです。 チャックの手術費用の基金にも参加しました。 お気に入りはIndividual Thought Patternsです。

Deathを知ったおかげでCynicその他のフロリダ産メタルとの出会いがありました。

トリビュートアルバムですが、Demonic Plague:Tribute to Deathのことですかね? 
http://www.amazon.co.jp/Demonic-Plague-Tribute-Various-Artists/dp/B000031KBV



R.I.P. Chuck Schuldiner
初めまして。Deathを初めて聴いたのは
Individual Thought Patternsをジャケ買いした高3の時でした。
ヘヴィやスラッシュをずっと聴いてたんですが
デスメタルは当時全く理解できず、最初聴いた時は1回で聴かなくなりました。
ある日友達がうちに来てこれを聴き、絶句した末に
「これ貸して」って言われたのがきっかけで返って来たときに聴きなおすと
何故か受け入れられるようになっていました。
それから私の中のDeathはデスメタルの中で最高峰であり続けました。
Individual〜以降は全て好きです。
暫く他のジャンルをずっと聴いていたのですが
最近家のCDを整理していてDeathを発見し、今回このコミュに参加しました。
Deathの来日時にライブにいけなかったのが本当に残念でなりません。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
沖縄で活動中のスラッシュメタルバンド「RED」で
ギターボーカルをしているじゅんぼうといいます。
DEATHは当時高校生の頃、Individual Thought Patterns
とある雑誌で知り、輸入版だったので地元に入荷するか
微妙でしたが、当バンドのドラムが発注していて無事
手に入れることができました(^^;)
好きなアルバムはIndividual、HUMANデス。
とにかく孤高のバンド。一歩でも近づけたらと日々精進です。
宜しくお願いします。
はじめまして!
Deathを好きになったのは約20年前、『Scream Bloody Gore』を聴いた時でした。
リフ、曲の展開、チャックの声&ソロ・・・すべてが衝撃的で、
それまで自分がやっていたスラッシュメタルバンドをすぐに辞めたくなったほど(笑)
自分がバンドの世界から離れてしまってからは、音楽自体をほとんど聴かなくなり、
ある日ネットでいろいろ検索していた時に、チャックがもう何年も前に
亡くなっていたことを知ってびっくりしました。

初期のアルバムが好きで、『Indivisual...』以降はどうものめり込めなかったのですが、
チャックの死を知ってから新しいものも聴くようになり、
今一番好きなのは『The Sound of Perseverance』です。
とにかく美しく、緻密に作り上げられた曲ばかり。
何度聴いても溜息が出るほど、素晴らしいアルバムだと思います。
やっぱりチャックは天才でした・・・。
これからも、チャックが残してくれた素晴らしい音楽を聴き続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪
始めまして。エリックと申します。一番好きなDeathのアルバムはやっぱりSymbolicですね。Without JudgmentとかPerennial QuestとかSacred SerenityとかCrystal MountainとかZero Toleranceとか。Individual Thought Patternsは2番空きなDeathのアルバムだと思います。私は特にあのころのテクニカルデスメタルが大好きです。例えば、CynicやAtheistとか。特にチャックのソロのスタイルが好きです。

僕のやっているバンドもかなりDeathから影響を受けています。ギターハーモニーや変拍子などの面でチャックの影響が入っています。

よろしくお願いします。
初めまして。
自分は友達からPainkillerを聴かせてもらったのが出会いでした。
こんなブチ切れた音を鳴らすやつがいたのかと衝撃を受けました。
そのあと聴かせてもらったpainkillerはカヴァーだというのを聴いたので、
CD屋にあったIndividual〜を買って聴いたのですが、1曲目のイントロからいきなりもってかれました(笑)

こんな衝撃はのちにどれだけあるかというくらいです。彼が亡くなったのは非常に惜しむべきことだと思います。
初めましてm(__)m
自分はSYMBOLICを聴いて惚れました
SCREAM BLOODY GOREを聴いた時…身体中寒気が走りました
今までに聴いてきたTHRASH METALよりも優れていて、唖然とさせられました。
一番好きなアルバム…
選べません…
何故なら彼等の楽曲は全て素晴らしい出来になってるからです
強いて言うなら、一番好きな曲はCRYSTAL MOUNTAINですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますm(__)m
コメント82でデスの曲の中で特にSacred Serenityが大好きだと言っていましたが、私のバンドが先月のライブでカヴァーしました。ずっと昔からカヴァーしたいと思っていましたので、やっとライブで演奏出来て、本当に良かったな〜と思いました。



デスっていいですよね。ハート達(複数ハート)
初めまして、よろしくお願いします。
DEATHは フロリダのデスメタルバンドの中で 一番好きです!
デスメタル大好きハート
どれがどれかわからんくなるときが
あるけど
それがまたよし!

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DEATH 更新情報

DEATHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング