ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DIDGERIDOO BREATH FREMANTLEコミュのはじめますて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この際管理人という肩書きは捨ててしまって、みんなでわいわいできたらいいなとおもいます。

ディジュはかれこれ98年ごろから吹いてるにゃー。
オーストラリア大陸際東端バイロンベイ付近のマーケットクラフティディンゴで最初のCを購入し、名古屋にいた頃パイプディジュで研究、ディビッドハドソンにも接触、2000年にはチャーリーマクマーンのディジュリボーンを手にあちこち放浪、インドのプシュカルにいるニルの張り合わせディジュD#買ったり、ネパールカトマンズにもディジュ吹きがいたり、パキスタンのフンザでは安宿のゲストブックにわけのわからん薀蓄書いてみたり、トルコのカッパドキアは意外にディジュが響いたり、ドイツはフランクフルトのマーティン、トゥービンゲンのクレメンツらに合流し、フュッセンではまた張り合わせディジュを見かける、冬のカナダに飛びトロントでトランスDJとセッション、オタワの楽器屋でアイアンツリーのこれまた張り合わせディジュを見かけたり、アジアに戻ってタイのコパンガンで以前ニューデリーとフンザで合流した友人と再会そしてディジュ合宿、中国雲南省大理、麗江で謎のフィリピン人シンガーとパフォーマンス、大阪はカトマンズカフェでトランスDJとセッションし、Siもみにいったり、地元高松でもDIDG'N TECHNO、倉敷ディジュリドゥ友の会にも出没し、結局パースに流れ着きマリーという木に出会いD#ゲット、バイロンにまた飛んでゴンドワナギフトショップにてインストラクターかじりF#ゲット、パースに戻りDJALUのEゲット、トラディショナルに目覚める、かと思えばバリのウブドゥのディジュファクトリーに潜入したり、エキスポジャパンでDJALU生音聞いたり、アッシュダーガンとBBQしたり、ディジュを通じて次第に和が広がり根を張り、初めて買ったCを短くチューニングしたり、もう2本ほど転がり込んできたり、好きが講じて今ではディジュブレスの店長です。ながー

ちんぷんかんぷん?

でもまだまだ続きそうで、たのしみぢゃY

コメント(33)

↑どこで息継ぎして読んだらいいのかわからん(笑。

と、とりあえず、参加してみましたっ。
よろしこ。
ちゃく三号さん同様、読んでいる方が 息継ぎ忘れるよ!(笑)
それだけ、さんしさんの気持ちをつれづれに書いてみたのねん☆
思いは伝わるよ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
お二方!息継ぎは循環呼吸でお願いします!

僕らの馴れ初めなんかを書いていただけると…はじめますてなんでね!

ちゃく3号さんとはディジュ吹く前からのお尻愛ですね。広州繋がり!

なっちゃん♡ とは、“パースに戻りDJALUのEゲット”あたりで接触ですな。

これからもよろぴく
サコティーノちゃん、目が悪くなるからほどほどにねー!
JAM最近してないよねー。天気のいい日にやりたいね。
そうそう。
お尻愛っ。

俺もJAMしてぇ・・・何もできないけど(笑。
つるさん、みんなでたべたご飯と味噌汁、納豆がなつかしい。そのせつは!
最後の更新より5ヶ月経過…
みんなシャイなのかな?
どしどし書き込んでくださいねぇー♪
はじめまして。
フリーマントルで旅行中さんしさんのお店でdidgeridooに挑戦、才能のなさを発揮、さらに英語がまるで手話のようだ(←結構根に持ってる)と言われたナミです。
didgeridooの正しいスペルも覚えたので、これから学んでいきたいです☆
よろしくですー。
ナミさん
書き込みありがとう!ディジュで繋がる輪はみんな楽しい人ばかりですよ。

ちなみにディジュリドゥのつづりは他にも
didjeridu
って書く場合もあるよ

よろしくです
はじめまして。

縦笛も上手く吹けないけど・・・

コミュニケーションも苦手な私ですが・・・

仲間に入れてください晴れ
おぉー心の友ヨぉー
また帰郷の際にはよろしくー
最近ディジュを買ってしいました。

まだろくすっぽ吹けませんが、
仲間に入れてください!!

宜しくお願いいたします。
SADAさん
はじめましてー
吹いて吹いて吹きまくっっちゃってください!
ディジュを通じていい友達がいっぱいできますよ!
指でOK
ぉおぉ〜♪
お久しぶりぶり!
一緒に行ったキャンプが懐かしいねイベント
もし福岡経由で帰るときは遊ぼうよ!
よろしくぅー
えりりんさん、グランパさん&ご家族の皆さん
あのディジュリドゥが実家の近くにあるというだけで幸せ者です
かえったらグランマさんとの三味線セッション実現したいですね!
ご来店ありがとうございました!不思議とディジュを通しての出会いはどこかでまた繋がると思います
よろしくです
改めまして自己紹介させて頂きます☆
岡山県北でたまにディジュを吹いたりしてます。
2001年の世界聖なる音楽祭広島2001でディジュに出会い、かれこれ7年、バンドやら和太鼓やらに混ざってこっそりブォブォやっとります。
初めて聴いたさんしさんのディジュは私の中では別世界の音でした。その超絶な音の前に、ただただ笑うしかありませんでしたよ(笑)
Yさん
ディジュボーンかったんですかー!
高い音から低い音まで、スライドしやすいのもいいですね
今朝運転しながら吹いてました!
これからもよろしくです

まっつんさん
また帰省の祭に会いたいですね!
イベントしましょういべんとっ!ムード
初めまして!!かずです!!
昨日ディジュ買いました!!
完全にシロウトです!!
よろしくでーす☆

リトルさん
ディジュとの出会いにおめでとう!
吹けば吹くほど面白いね!
舌とかほっぺとかあちこち動かして音変えてみよう!
よろしくー
こんちわー。 まさです。 
昨日はありがとうございました。
早速ディジュをぶつけて、ペイントがちょっと剥がれちゃいました(涙)
これからちょくちょく伺いまーす!
まささん昨日はありがとう!
ペイント直せそうかな?また来たときに見せてください
手(パー)
こんばんわー。 

買ってすぐに吹きすぎたせいか、ぶつけたせいか、クラックが入っちゃった(貫通はしてないはず)んすけど、すぐに直したほうがいいですか?
教えてくださーい!

写真の茶色い丸い部分の上の部分です
はこさん

貫通してないなら大丈夫ですが、簡単に直せるんでお店にもってきてくれたらすぐ直しますよ手(チョキ)
いつでもどうぞ!
おひさしぶりです。

一つ質問させてください。前に買ったディジュを日本に送る場合、どういう方法がいちばん良いですか? 
ちなみに2本あります。
おひさしぶりです
店ではDHLで送ってます
$99で世界中どこでも送りますよ
サイズによっては2本同時に送れるけど、大きい場合は2箱になりま〜す
わかりました。 今、学校が忙しいので、落ち着いたらまた伺いま〜す。
こんちわーす。

そろそろ日本にディジュ送ろうと思うんですが、さんしさんは何曜日いますか?

はじめまして。
先週ふと1年前に買って数日試しただけ…のディジュトーイをひっぱりだしてみました!
…できなくて、もどかしい〜!ww
今度は本気でやってみたいので頑張ります!
よろしくお願いします!
練習用のユーカリ欲しいです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DIDGERIDOO BREATH FREMANTLE 更新情報

DIDGERIDOO BREATH FREMANTLEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング