ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢とロマンの中国株コミュの蘇州高新と世貿股份

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(9)

せっかくリッキーからの質問なのに、この二銘柄は香港市場ではないでしょう?

どちらに上場しているんですか?もしかして上海A株?
フェイフェイちゃんまだ生きてるんだーo(∩∩)o
上海A株だよー!
なんとか無事にこの世に生きていますたらーっ(汗)

上海A株はこちらではフォローしておりません。
リッキーも投資を始めたの?少し出遅れじゃないんですか?
3年前から始めたよ。^^v
前は上海の知人に任せたけど、最近は自分でもやろうかなと思った。

A株はフローしないのか・・・面白いのに!
三年でしたら、いまはもう10倍にでもなってるでしょわーい(嬉しい顔)
いいなぁ〜、羨ましいぴかぴか(新しい)
初めまして、まちこといいます。

ここ、2週間の全面安をみなさんどうお考えでしょうか?
まだまだ下がりますかねぇ?

日経平均ももうヤバイくらい下がりましたよね。ここまで下がったなら、むしろ日本の株のほうがよろしいのでしょうか?
まちこさんへ

こんにちは。

アメリカのサブプライムローンの影響で、中国株式市場も11月1日の高値から40%以上下落してきました。先日米国の緊急利下げの報道を受けて、一昨日から反発した状態です。昨日の引け際にフランスのソシエテ・ジェネラルの7600億円損失発覚の発表の影響で、300ptの下げで引けました。

確かにサブプライムローンの問題が完全に解決されたとは思えません。まだ暫く不安定な局面が続くかもしれませんが、急落する中国市場にとっては、絶好の買いチャンスだと個人的に思います。5年間続く10%以上のGDP成長率、好調な国内企業業績、人民元の先高観測、及び本土の投資家による香港株直接投資の解禁などなど、中国株はまだまだ投資する価値があると思います。

勿論日本株もだいぶ割安になってきましたが、中国株とどっちがいいかはちょっと難しくて判断できません。
日本株にはあんまり詳しくないので、コミュニティリンクしている「あぶく銭・株式投資論」にご参考ください。


PS.質問がある場合は、新しいテーマのトピックを作っていただいたほうがいいですね。そうしたらきっといろんな方から返事が来ると思いますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いします。
フェイフェイさんありがとうございます。勉強になります。

結構下がっちゃったんですが、もうすこし、持っててみます〜
そうだ!!あがるに決まってますよね!!

ちなみに、先日偶然知り合った、K東証券の営業部長さんに、「下がりきった、日本の一流企業の株を買ったらどうか?」と聞いてみたら、フェイフェイさんの中国株の見解通り、絶好の買い場!!との事でした。

ということで、昨日トヨタ自動車を買ってみました、、、無難すぎますけど

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢とロマンの中国株 更新情報

夢とロマンの中国株のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング