ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKOMASの「あげます」コミュのたいへんご無沙汰しております…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ですが
ウチのテレビはブラウン菅タイプです。
もちろんアナログです(^^ゞ

で…
この7月24日には
完全デジタル化ということで
そろそろ、潮時かなぁ〜

ということは…

<液晶TVを購入>
  ↓そのためには
<部屋が散らかっているので片付けなきゃ>
  ↓そうすると…
<いくつかのお宝が発掘される!?>
  ↓んでもって
<「あげます」に出品〜貰ってもらう>

という予定です。

きっと、そうなると思います。





いや、なるかなぁ〜



なればいいなぁ〜



ムリかもしれないなぁ〜(^^ゞ

何分、生来のズボラな性分で
「急がなくても地デジ化も、デジアナ変換で乗り越えられそうだし…」

と、ついつい「部屋を片付けること」から逃避しようと
してしまう傾向があるのです。

そこで!!

皆さんにお願いです。

私の「片付け」を応援して貰えませんか?
実行力の無い私にメッセージでもって
叱咤激励してやって欲しいのです。

<片付けが上手くいく>
  ↓と…
<たくさんの"あげます商品"を出品>
となるワケですし…
共に利益を共有できますよね?

もちろん、沢山励まされたメッセージには
「あげます」の優先権も…!?

気になる出品項目ですが
ちょっとだけ予告しておきますと…
■[i Pad 3G 64GB]+[Bluetoothキーボード付ケース]+[純正ケース]セット
を始め、その他発掘されたものが多数出展予定?

よろしくお願い申し上げます。

TOKOMAS

コメント(19)

こんばんは〜。

ちょっとだけ予告と言って、「i Pad 3G 64GB」ですか。

相変わらず、すごいですね。

先日、坐禅断食に行ってきたのですが、やっぱりいいですよ〜♪

まずは、心をスッキリさせるべく、どこかでゆっくりしてみては?

そして、お蕎麦のようなさっぱりとしたものを食べる。

すると、少しずつ部屋がきれいになってくるかも。

坐禅断食に何度行っても、なかなか部屋がきれいにならないけど、一定のレベルを超えるまでには散らからなくなっているような気がするので。

まずは、心と身体を整えるってことでかなぁ。

少しは参考になったでしょうか?

ではでは〜。
ぴかぴか(新しい)TOKOMASさまぴかぴか(新しい)

お久しぶりです電球電球

片づけって本当難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私も4月に引っ越しをしたのですが…家の片づけがまだ泣き顔

片づけが下手すぎて1冊の本を読んでみました電球

その本を少し読むと片づけようって気になれましたぴかぴか(新しい)

でも私の場合ですが、片づけようと思うと邪魔が入り中々進まず…

最近の邪魔なんて酷いもので、自転車で8?のダンプとぶつかり松葉杖生活になってしまいました冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

私の様に酷い邪魔(笑)が入る前にお片づけできるといいですねわーい(嬉しい顔)電球

本によると『1日15分で1箇所だけ片づける』1日15分を1セットで片す場所も1箇所と決めて片すといいみたいデスほっとした顔

微力ながら応援してますハート

そして片づけで出たお宝期待してますハートウッシッシハート

本も面白くて、長い本ではないのでもし機会があったら読んでみて下さい電球電球

小松易さんの
『たった1分で人生が変わる片づけの習慣ぴかぴか(新しい)』という本ですウッシッシ

頑張って下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)





お久しぶりですexclamation

片付け嫌になりますよね。
うちも暴れん坊の子どもが2人いて片付けしてもすぐ散らかされやる気を失わせてくれます。。。

まぁ自分が片付け苦手なので子ども達も似たんでしょうね(TT)

断捨利を心がけてますがなかなか。。。


大変ですが頑張ってくださいexclamation
ひよこお久しぶりですひよこ

ついに7月にデジタル放送ですね。
私ももし一人で生活していたら、7月にはテレビが見れなくなっている気がします(笑)

暑い中の片づけ、すごく嫌になりますよね。

断捨利の大切さ、しりつつも腰が重いんですよねバッド(下向き矢印)
でも!!きっとデジタル放送のきれいさに感動すると思うので、少しずつ頑張ってほしいですexclamation ×2

久しぶりのtokomasさんの書き込みがちょっと嬉しくありました!!

私も暑いけど、朝から洗濯頑張っていま~すぴかぴか(新しい)
みなさん
おひさしぶりです。

あたたかい書き込みありがとうございます。

暑さにめげず
今日できることを
すこしずつ…

とは思うのですが

やっぱ腰重い〜

まずは山のような「片付け関連の本」を片付けねば…(^^ゞ
波の音でも流してみると思ったよりは涼しげになりますよ。
完全に商品目当てではございますが、
梅おろしの冷奴でも食べて、頑張ってくださいませませ。
片付け関連本って
増えますよね。

収納上手!
とか見ると買ってて
一時期
同じような雑誌が
たくさんありましたあせあせ


暑くて大変でしょうが
頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
こんばんは。
お久しぶりです。

断捨離。
まず、
三つに分けるといいですよ。
1、必要なもの
2、捨てるもの
で、1か2に迷うものは

3、人にあげるもの。

私自身もこれで服や雑貨、子供のおもちゃをへらせました。
先週荷物だらけの友人宅の引っ越しもこの戦法で片付けてきたので実績ありです。
暑いので重い腰がますます重くなりますが、休憩と終わったあとの冷たいものが格別でした(笑)

あとは本はまずとにかく一ヶ所に。

頑張ってくださーい!
トレジャーハンティングを応援いたします。
TOKOMASさま

お久しぶりでございます。
予告の i Pad いいですね〜るんるん

私、きのう部屋の片付けしましたよ〜
シュレッダー行きの紙類がかなりありました。。。
まだまだ捨てるものがあったのですが、
一日では終わりませんでしたよ〜〜冷や汗
このさいだから、身辺整理です!!

でも、探していたものが見つかったのと
部屋が少しすっきりしたのとで
片付けっていいなぁ〜〜なんて、思っております。

1度始めたら、とまらなくなる??かも
がんばって片付けてください。。。。
お久しぶりですクローバー

お片付けは大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
私は片付け苦手だったんですが妹に教わって物を捨てられるようになりましたよぴかぴか(新しい)

・「もったいない」と言って溜め込むのをやめる
・1年以上使わなかったものは、今後も使う可能性が低いので手放す。
・何のために買ったか思い出せないようなものは手放す。


これでものすごいゴミでました笑
でもスッキリしましたよ〜ウッシッシ
暑いですし、夏バテ気を付けつつ楽しんで断舎利してくださいるんるん
お片付け頑張ってくださいムード

私もお片付け苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

常に極貧生活で未だに902の携帯を使ってるので、片付けってほど物がないですがあせあせ

(地デジ移行に購入資金等々が間に合わず今はテレビすら見れないですが…あせあせ(飛び散る汗))

お片付け応援してますっぴかぴか(新しい)p(^-^)q

多分【絶対必要なもの】【残したいもの】と【そうでもないもの】で分けたらお片付けはスムーズに行くと思いますぴかぴか(新しい)

((o(*^▼^)o))ファイトですexclamation ×2


発掘品で良いものがあったらぜひエントリーさせてくださいっ。
こんばんは
 おっ、片付けられない病ですか。
 うちも散らかすと、後ろから嫁さんが箒持ってて感じです。

 最近、お休みだなぁと思っていました。その間には、
 JunkのPPC-Macが増殖中です。

 そんな自分が捨てなさいとかを言いづらいですが、それでも
  Mac以外は、物持ちも少ない自分ですので、あえて

 「かたづけろ!!」「捨てるか、あげるかしたら?」

 と、関東の地から西に向かって吠えさせて頂きます!!
おはようございます♪
今日も関東は涼しいですが、そちらはいかがですか?

片付け、心のパワーがないとなかなか踏ん切れないですよね。。私もそうです。『いっちょやるか!!』の気合いが必要なんですよね。


一日一スペースてのはどうでしょうか?


今日はテレビ周辺半径一メートル以内、明日はパソコン周辺、次はクローゼット…それか部屋を無理矢理6つくらいに区切って一日一ブロック…


やるなら全部いっぺんにのほうがいいんですかねがまん顔




とにかく、片付けには体力も精神力も使うと思いますので、まずは体力向上と癒しをオススメしますほっとした顔


体も心も元気になれば、きっと気持ちが自然と向いてくれるんではないでしょうか(^-^)


って全然叱咤激励になってないですね…すいません。。




このコミュに出品が始まったら、TOKOMASさまが元気に片付けられたんだというサインだと思って、その日が来るまで、かげながら応援させていただきたいと思いますo(^-^)o


楽しみに待ってますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
さきほどコミュに入らせていただきました。
片づけってやり始めるのがいちばん大変ですよね〜。
わたしもつい一週間前に大掃除をやっとしましたが、すっきりして今は大満足です♪
わたしの家より沢山の物をお持ちなぶん片付けも大変そうですが…
きっと報われます☆
応援しています( ´ ▽ ` )
片付けってやり始めるまでがめんどくさいですよねー

自分も机まわりが(笑)

一緒に掃除頑張りましょ!
お元気ですか?最近どうしたのかな?
 片付けるのは、引っ越すのがいいですよ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKOMASの「あげます」 更新情報

TOKOMASの「あげます」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング