ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好きなモノを集める。コミュのコカコーラの詮コレクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガラス瓶のコカコーラが少なくなってきましたね。私が子供の頃それが主流でしたが。
そしてある時、気づきました。コカコーラの詮には「国名」と「町名」が入っていることに!
しかも、一ヶ国でも、いくつも違う町名の詮がありえる!!!

そこで、そんな地名を求めて「コカコーラの詮」コレクションを始めました。独身の頃の詮たち。押入れの奥にしまっていてすぐに出せないのですが、そのうち、出してお披露目しましょう。

とりあえず、去年イタリア・ベネチアに行ったときに手に入ったのが「イタリア・ミラノ」の文字入りです。白い方は「コカコーラ・ライト」の詮です。

日本国内でも、海外でも、もし詮を手に入れることありましたらぜひ、写真を載せてください。
(本当はその詮、私、ほしいんですけどね)
よろしく!

コメント(2)

ほ〜!!
それは知りませんでした!!

うちも小さいころに、瓶コーラ飲んでましたけどそこまで見てませんでしたよ!

今度買ってみてみます^w^ノ
そういや、最近瓶のコーラを飲んだのですが・・。

日本のコーラの栓には、地名書いてないのです!

識別番号しかふってなかった。。汗

コーラの会社に勤めてる人最近知ったので、確認してみますw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好きなモノを集める。 更新情報

好きなモノを集める。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング