ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シルビアS15コミュのs15の弱点とその対策、対処。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、こんばんは!
自分のクルマは10万キロを超えました。
時期的にそんな方も増えてきてるのではないでしょうか?



ここのとこパーツの寿命なのか
入院することが何度か・・・。
ショップのスタッフさんに言われたのが
シルビア系(s15)はここは、よくダメになるんだよねぇ〜!
とのことでした。



【以下、入院内容】
左リアのハブガタ⇒純正新品
イグニッションコイルの不良⇒純正リビルト
タービンガスケット抜け⇒これからです・・・。
タービンウォーターライン、オイルラインのクラック⇒キノクニ製


皆さんのクルマは、どうですかぁ〜?




タイトル通り情報交換できたら
ヒヤっとすることも減るし、長く乗れるのではと。


こんなのがあったらいいなと思いトピック作成させていただきました。

コメント(146)

えびさん
しるびぃさん
ゆういちさん

返答ありがとうございます!
そうですよね・・・。純正が曇るなんてほとんど見たことなかったので、質問してみました涙
時間があるときにAssy外して一周コーキングしてみます。
雨の日走るとフロアが水浸しになります…冷や汗
> 苺§ラグスポさん
フロントガラスコーキング部分の下回りなど確認しましたでしょうかダッシュボードを外す等して確認、シートを外して下回りに穴などがないか確認人差し指
左右フェンダーの配線室内からの取り出し部分の確認人差し指
エンジンルームからの配線引き出し部分の確認等ありますので水が入りそうな部分を調べながら箇所をつぶしていくしかありません。
ホース等があれば水を雨の日のようにかけながら確認するしかありません。
> わんちさん
完全な抜けすぎじゃないですかね
柿本のマフラーつけただけでブーストが1キロ超えたって話を聞いたことがあります…
> わんちさん

自分は中間タイコありのマフラーにフロントパイプだけつけたら0、9まであがったので排気系だと思います。
> わんちさん

純正メーターの故障では?メーター周りの配線やセンサー周りのパイピングを疑ってみては?
初心者でわからないんで教えて下さい!
s15スペックRに乗ってるんですが、今日調子悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
症状は、
・アクセル吹かすとマフラー音「ボロンボロンボロン…」で、異常に車体が振動する
・パワーがない
・排気ガスが変な臭いする以上です。
故障箇所、推定でわかる方おられたら教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マフラーからの音が、スバルのボクサーサウンドのエンジン音が鳴ってれば、それは間違いなくイグニッションコイルですよあせあせ
俺の15も何度もなってます。何番のイグニッションコイルが死んでるのか、調べてそこだけ交換するか?それとも、四本とも変えて対策品を取付けるって手もありますよ←確か…ヤシオファクトリーからでてたような…曖昧な解答で、すみませんです冷や汗
> 春原さん
そうですか!わかりましたわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めまして 中古でのS15スペックRの購入を今考えてます

予算も少ないので年式も初期距離も10万キロ前後の物になるかと
考えておりますが

購入する際にあたって注意する点や購入後この部分は要点検・交換や
しっかり長持ちさせるために
乗りはじめ前にチェックした方がいい所があれば教えてください

もちろん前のオーナーなどの乗り方とかにもよると思いますが

色々情報が欲しいのでよろしくお願いします
>えぴさん

ありがとうございました 参考にしたいと思います


他の皆さんもまだまだ情報募集しています
よろしくお願いします
外装なんですが、
サイドステップがどう避けても接触します(T_T)
タッチペンで誤魔化してますが塗装がベキベキに…
皆さんもなったりしてませんか?
回避方法があれば教えてください゚。(p>∧<q)。゚゚
みなさん色々情報ありがとうございます
参考にさせてもらいます

まだまだあればよろしく
排気系なんですが。
現在走行約14万キロですが、1年で排気漏れのトラブルが2回ありました。
1回目はエキマニ割れ&フロントパイプ曲がりでした。
2回目は東名製エキマニに変えて半年で亀裂が入ってしまいました。
サーキットは1年で2回走っています。
排気漏れトラブルってこんな多い物なのでしょうか?
長文失礼しました。
強度ならシルクロードですねexclamation ×2
東名マニは弱いですげっそり僕も2回溶接しましたバッド(下向き矢印)
予防としてタービンとエンジンをステーで固定したら割れなくなりましたよexclamation ×2マニにはタービンの重さが直にかかるから、下で支えてあげるといいですよグッド(上向き矢印)
まぁフロントパイプとマフラーも底上げして擦らないようにしたのもあると思いますが冷や汗

とにかくマニが暴れるのを防げば割れ、漏れは少なくなるはずですウッシッシ
走行距離14キロのスペックR乗ってますが6月の下旬の暑くなってからリアの方からカチカチ?パチパチ異音がするのですが原因わかる方いらしたらよろしくお願いします。
> オールージュさん
マフラーとかエキマニ換えてませんかexclamation & question
> しんさん
サイドステップの尻?
スペRと入った側のドア下
が接触してます(;^_^A

T&Eのワイドフルエアロを組む予定なんですが、それも接触して塗装ハゲますかねぇ…
> とっとこ縞次郎さん
ハブとベアリング新品で3万ぐらいですexclamation ×2たしか冷や汗
ベアリング圧入さえ出来れば自分でやれますよウッシッシ
> よっぴ〜♪さん
マフラーは社外ですがエキマニは純正です。原因なんですかね?
> オールージュさん
単にマフラーが熱膨張やらなんかしてパチパチいうだけじゃexclamation & question
僕もエキマニ、マフラーがパチパチいいますよグッド(上向き矢印)
たぶん正常ですウッシッシ
> よっぴ〜♪さん
ありがとうございましたウインク
排気漏れの件、回答ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
参考にさせて頂きます手(チョキ)
富山 そうそうといいます

9万キロ超えて ステアリングのラック &ピニオン
交換しました

リビルとで 31000円 工賃12000でした

まもなく20万キロです。

もうどの部品が悪くなるのか想像も付きません。

前回の車検ではテンションロッド交換したけど、そろそろクラッチも交換しないとだなぁ・・・
S15 AUTECH で、既に25万キロ越えました。
あっちこっちから悲鳴が聞こえてきてます。

クラッチのキーキー音
アイドリング不安定
ラジオのブースター不良
エアコン吹き出し切り替えの時の異音
リアスピーカーのビビり音

全部修理したらいくらかかるやら・・・
でも、クラッチ(レリーズ?シリンダー?)がギシギシ言うのは早めに直したいなぁ。

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シルビアS15 更新情報

シルビアS15のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング