ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シルビアS15コミュのヘッドライトについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆11年車に乗ってますo(^-^)o

今、ヘッドライトが普通の電球の物なのですが、純正HIDのヘッドライトに付け換えることは可能でしょうか?

加工、配線なども換えないといけないのですかね(>_<)

コメント(97)

> あまおと!!さん
僕も洗車のたびにヘッドライトみがいています(笑)
S15のヘッドライトは高いですし、なかなか手が出せないので、今付いてるのを少しでも長持ちさせようと頑張ってます(笑)
ヘッドライトの曇りは私も14年式に乗ってますが、顕著です…
テープLEDで純白アイラインを取り付けたのですが、次なる目標、CCFL管を使ったイカリングの情報があまりなくて。
リスクはあると思いますが、切開して取り付けたのかなぁー
イカリングされてるかたと仲良くしたいです♪
何回も殻割りしてますウッシッシ
1枚目の写真がLEDイクラリングで2枚目がCCFLイカリングですウッシッシ
> ゆうすけ@白苺さん

やばいっすexclamation ×2
二枚ともむっちゃかっこいい上に自分の理想ですやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やはり開けてから取り付けてきちんと閉じて防水加工するんですねexclamation ×2
> ぴか☆ちゅうさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
シーリングはしてませんウッシッシ
純正のブチルゴムをそのまま使っても今のところ浸水したことはありませんウッシッシ
> HiROさん
凄いですねexclamation ×2
でも光軸合わせられるんですか?冷や汗
>HiROさん

前にoptionに載ってたの見ましたよ〜目

超カッコイイっす目がハート
> 白ひげさん
フィルムにした方がいいですよ冷や汗
自分はライト用のライトスモークのフィルム貼ってますが結構、綺麗ですよ指でOK
もちろんライトは暗くなりますが…
> 白ひげさん

高圧洗浄は大丈夫でした指でOK
横からすみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

ライトのフィルム探してるんですがメーカーとかご存知でしたら教えてもらえないでしょうかがまん顔exclamation & question
自分のはヤフオクで400×1000で2580円の物を使いました指でOK
確認したら購入した出品者はもう出してませんでした冷や汗
ありがとうございますexclamation
皆さんカッティングして貼り付けてるんですね電球 また、探してみます。
> グリーンティさん
貼付けて切るんですよ電球
施工方法はYouTubeにたくさんありますわーい(嬉しい顔)
純正キセノンってなんであんなに高いんだ…(。´Д⊂)

前に一度見積りしたときは片目10万だったのに、今では片目18万…理不尽だ〜(*`Д´)ノ!!!
> グリーンティさん

アランシアで検索したら、ありますよほっとした顔

> そーへー@壱伍さん、
ゆうすけ@白苺さん

コメントありがとうございますexclamationさっそく探してみますわーい(嬉しい顔)
YouTubeも確認してみます電球



> カズさん
ヤフオクのキセノンだったらそんなに高くないはずですむふっ

でも純正をキセノン化するのも良いですよ〜電球
>ひでまるこさん
今使ってるヘッドライトが純正キセノンなんですが、事故った時にレベライザー部分が割れてしまって使えないからそろそろ直そうとしたら、部品バカ高くなってて・・・(´ヘ`;)

運よく中古のキセノンが出てたので事なきを得ましたが、修理もっと早めにやっておけばよかった(≡д≡)
オークションで購入したヘッドライトのくすみ取りをして2日目…
全然くすみ取れないんですけど!!!(*`Д´)ノ

ひたすらコンパウンドで磨いてるけどもう腕疲れたよ…(。´Д⊂)
> カズさん

耐水ペーパーでやった方が早いですよ…
>ゆうすけさん
ですよね…
今度600〜800辺りで削ってみます(。´Д⊂)
ヘッドライトの曇りや黄ばみって、やはり紫外線なんですよね…
キセノンランプは、そんなポンポン交換できる価格じゃないし。駐車場を屋根付きにするとか、フロントノーズだけカバーかけるとかしたほうが良いのかなぁ…。
>>[85] 紫外線もありますけど走行中の前の車の排気ガスとかもありますね!こまめな洗車わ大事ですね
それでも黄ばんだらヘッドライト磨きましょう(^^)
>>[86]
ありがとうございます。
こまめな洗車かぁ、頑張ります!
それがやはり一番ですね。
月一ペースでは洗えているのでそれをキープします!
神奈川のS15乗りです。

皆さんのS15のヘッドライトは内部結露しませんか?
自分のは夜ヘッドライトをオン(ロービーム)を点灯してると20分ほどでプロジェクター付近のレンズはほんのり熱を持ちその部分は結露しませんが
ハイビーム付近の前のレンズが冷たくて結露してしまいます。皆さんのS15は結露しませんか?

自分でヘッドライト殻割りして中のブチルも隙間なく入れてあり念の為外周部もコーキングもしてあるのでヘッドライト内に
水が入ってると言うことは考えにくいです。どなたか同じような経験した方や克服したっていう方いましたらご教授ください。

長文失礼しました。
追記です。純正キセノン車でHIDバナーを社外品に交換してあります。
三度すみません。天気の良い晴れの日でもなります。エンジン停止後(ヘッドライト消灯後)20分くらいで結露はなくなります。高圧洗車機で洗車しても
結露する事はありません。
>>[90]
自分のはなった事ないですね。

テールランプを社外に変えた時は有りましたが、その時は晴れてる日に半日位乾燥させました。

その後にドライヤーも使いましたね。

それから再度、シーリングしたら曇らなくなりました。

もしかしたら内部に微妙に湿気を含んでるのかもしれないです。

一度外してよく乾燥させてみるのも良いかもしれないです。


もし間違えでしたら、申し訳ありません…。
>>[91]

お返事ありがとうございます。

そうですね。やっぱり湿気が怪しいですよねぇ。

今度、天気の良い日にドライヤーで乾燥させてみたいと思います。
>>[92]
バルブを外して、しっかりドライヤーでブィンブィンしてやって下さい♪

熱し過ぎ注意です。
>>[93]

わかりました。

ドライヤーで乾燥後、レンズを冷ましてからバルブを戻した方が良いんですか?
>>[94]
前はそうしました。

一応冷ましてあげて下さい。
>>[95]

わかりました。

ありがとうございます。

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シルビアS15 更新情報

シルビアS15のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。