ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明治鍼灸大学(明治国際医療大学)コミュの横浜11月『認定美容鍼灸師養成講座』第12回開講!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さま

お役にたてる情報になると思いトピックの場をお借りしました。
もし不適切な内容でしたらお手数お掛け致しますが削除して下さい。


第12回(財)JFACe 認定美容鍼灸師養成講座ー(財)日本美容鍼灸マッサージ協会ー


今年最後となる認定美容鍼灸師養成講座を
11月に開催します。
(1〜2ベッドに一名のスタッフがサポートに入り、
ほぼマンツーマン形の充実したせみなーになります。)
第12回(財)JFACe 認定美容鍼灸師養成講座ー(財)日本美容鍼灸マッサージ協会ー
11月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
横浜
詳細→ http://bit.ly/jfacenintei


こんにちわ。
JFACe一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会の上田です。
第11回 認定美容鍼灸師養成講座のお知らせですが、


その前に、、、


あなたは、美容鍼灸はどのようなものとお考えですか?


美容鍼灸=美容目的のもの
美容鍼灸=顔だけの置針
美容鍼灸=数打てば当たる
というものではないのです。
詳細→ http://bit.ly/jfacenintei


単なる美容目的ではない、美容鍼灸を学び、何を得るのか?


私は、美容鍼灸を学ぶ機会が日本で皆無だった頃、アメリカに渡り学びました。
その時に、『美容鍼灸は美容目的ではない。がん患者さんで体調悪く、顔色も悪く面会を拒絶している時に、体調を整える鍼をし、さらに顔色がよくなるように美容鍼をしている鍼灸師がいる。体調も顔色も良くなり、面会でパートナーや友達に会いたいと思うようになる、そうした思いを支えているのは鍼灸師。』この話を聞いて、衝撃を受け、帰国後提供することになったのです。


美容鍼を提供してみると、鍼灸を初めて体験する人がとても多く、美をキッカケに体調も整える鍼の普及につながると確信していったのです。
その入口となる美容鍼灸が効果があるものでなければ、意味がないと、はじめは来日セミナーをサポートし、アメリカ、ヨーロッパと渡り、美容鍼の中に日本の鍼灸が取り入れられていることを目の当たりにし、これは日本人として伝えていくべきと、それまで研究会だった団体を一般財団法人化し、広く普及させるべきと立ち上がったのです。


JFACe(ジェイフェイス)一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会
という協会と、美容鍼灸という共通言語を通じて
あなたと実現していきたいことは
『鍼灸の再定義』
『日本鍼灸復活』
『美容鍼灸を通じて、出会う人を美しく健康に導き、その人がまわりに光をあたえ、まわりが輝き、その輝きがつながっていき、日本中が元気になること。』
です。


『鍼灸の再定義』とは、つまり、
「一般の人のもつ鍼灸のイメージ
古い、痛い、怪しいを
明るく、身近で、効果があり幸せになるというイメージに
再定義する」こと。


美容鍼灸は、美しくなりたい、かっこよくありたい、いつまでも若々しいエネルギーをもった人でありたいというの思いを満たすものですが、実はもっと深いものとつながっています。


鍼灸はもともと全身治療ができます。
美容鍼灸もまったく同じで、全身治療です。
皆さんも日頃感じるように、顔は心や身体の状態を映し出しています。
なので、美容鍼灸の本質は
『顔の表情、脉診、腹診から、心の状態、体の状態を診て、全身治療をする。』こと。


そうすると、
はじめは美しくなりたい、かっこよくありたい、そしてまわりから認められたい、もっと高い位置に行きたい。そうした動機で来院したクライアントさんも
美容鍼灸を受けることで、
全身を治療され、体も心も心地良くなり、そして顔の悩みも改善して行くことを体験し、「鍼灸って顔の効果も抜群だし、ほんとに体にいいですね。好きになりました。私にあっているみたい。」と感じてくれます。


はじめは『単なる美容目的』であっても、この施術を受ける事で『顔の悩みを解決して行くには、体の調整が不可欠。顔と体、両方ができる鍼灸っていいですね。これまでなんか痛いとかそういうイメージを持っていたけれど、全然そんなことないんですね。』とイメージが変わっていきます。


こうしたイメージの変革が、日本の伝統医療にもかかわらず、他の代替医療に比べイメージがよくないことを払拭し、『日本鍼灸を復活』させるものだと信じます。


そのスタートライン、ご縁を頂くための入口が美容鍼灸。


その入口が満足行くものでなかったら、皆さんと実現していきたいゴールはスタートラインにも立てません。


『鍼灸の再定義』
『日本鍼灸復活』
『美容鍼灸を通じで、出会う人を美しく、健康にして、その人がまわりに光をあたえ、まわりが輝き、その輝きがつながっていき、日本中が元気になること。』
をJFACeと共に、地域であなた自身が活動していくために


全身治療・少ない鍼の数で結果を出す顔の筋肉のバランス鍼灸手技、ロイアルリアクティブポイントという引き上げのツボ理論などに基づく、美容鍼灸、『上田式美容鍼灸』を開発しました。
一緒に共通言語として、身につけ、『鍼灸の再定義』を実現し、美容鍼灸を通じて、出会う人を美しく健康に導き、その人がまわりに光をあたえ、まわりが輝き、その輝きがつなげていき、日本中を元気にしていきましょう。


美容鍼=美容目的のもの
美容鍼=顔だけの置針
美容鍼=数打てば当たる
といった小手先のものではなく、
全身治療を行う。


美容目的ではじめは来院しても、
顔の悩みの根源である、体調や心の問題を全身治療で改善し、顔をリフトアップ
クライアントさんが健康的で美しくなり、さらに人生も代わっていくのです。
そうした根本から治療できる美容鍼を身につけることができます。
鍼灸が初めてという方が多く来院するでしょう。
その人が継続的に通うことで、顔、心、体の調子が整い、その人の人生は豊になってきます。さらにそうした喜びを沢山作ることで、あなたの人生のステージもあがるでしょう。

一緒にそれぞれの地域で
『鍼灸の再定義』をし、『日本鍼灸を復活』させ、
『美容鍼灸を通じて、出会う人を美しく健康に導き、その人がまわりに光をあたえ、まわりが輝き、その輝きがつながっていき、日本中が元気になる。』それを実践する鍼灸師になりましょう。


講座は11月に横浜で行う認定セミナーが年内最終セミナーになります。


MAX10名の少人数制
(メイン講師上田他、2ベッドに1人実技サポートスタッフがつきます。)
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会
認定美容鍼灸師 養成講座
11月22日、23日、24日
横浜
詳細→ http://bit.ly/jfacenintei


上田 隆勇


受講生の声
ホームページに参加者様の声と動画でのメッセージがあります。
☆☆☆
『充実した三日間のセミナーでした。座学・実技共に明日からでも実践できそう思うほどわかりやすく、丁寧な内容でした。


上田先生とスタッフのみなさんがとても過ごしやすい雰囲気を作ってくださるので、質問もとてもしやすく、聞きたいことも全部聞けたと思うので、すごく満足できました。』


『三日間のセミナーを受けて、本物の技術であれば1回で人は変われると思いました。小手先の技術も必要かもしれませんが、本物の技術にはかないません。』


『フェイシャルマッサージ、アキュレチ、ロイアルポイントなどたくさんの技術とわかりやすい講義で三日間いろいろ吸収できました。』
☆☆☆
きちんとした理論に基づいた美容鍼灸であり、西洋医学、東洋医学に造詣が深い上田先生ならではの、効果の出る安全なテクニックです。
 何よりも上田先生の探求心と行動力に感服しました。実際にお会いできて、先生のお人柄に触れられて本当に良かったです。三枝先生、杉原先生のサポートが素晴らしく、また、2期生の皆さんとは「同志」になれて感謝感謝です!
 講習は絶対に来なければわかりませんよ!本当の良さが!(^_^)
☆☆☆
少人数ということもありかなり濃い内容の授業を受けられました。
ほぼ一対一ということもあり、その場で質問ができ、きちんと理解をしながら進められましたし、実技の時間でもわからなくなったらすぐに聞けて一緒になって 親密に教えて頂けたのでかなり身につけられたと思います。
☆☆☆
美容というと、顔面部、局所だけという考えがありましたが、この3日間のセミナーを受けてみて美容鍼灸の世界が広がりました。体の不調が顔に影響するということが学べました。
「心身一如」とはこういう事をいうんだと実感できました。実際に患者様に施術する時がきたら、ここで学んだ事を患者様にも伝えていきたいと思います。
☆☆☆
わからない事はすぐ先生に質問ができるので理解が深まりました。
技術の時間もたっぷりとってありヘトヘトです。
即使える技術をこんなに教えて頂いて本当にいいのかしらと心の中で思っています。明日から地元に美人がいっぱい、ありがとうございました。
☆☆☆

一般財団法人
日本美容鍼灸マッサージ協会
http://www.j-face.jp
☆☆☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明治鍼灸大学(明治国際医療大学) 更新情報

明治鍼灸大学(明治国際医療大学)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング