ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シドニー花とウエディング留学コミュのオーストラリア版リゾートウエディング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週末、1泊2日で親戚の結婚式に行ってきました。
シドニーから北へ4時間半の場所でのリゾートウエディング。

小雨混じりの天候でしたが、ラッキーなことに夕方にはやみ、
古い船着場にて挙式スタート。

でも、雨上がりの夕方、水辺、森の中、
キャンドルと共にシトロネラ(蚊避けのキャンドル)も炊いてはいましたが、
私、香水じゃなくて、虫除けスプレーの匂いをぷんぷんさせながら参列。悲し・・・
(プランナーの方、夏の夕方のガーデンウエディングには"要"蚊避け対策ですよ)

そしていよいよ花嫁登場!
なんと、真っ赤なウエディングドレス。
ディビッドジョーンズに勤めるイタリア系なので、センスが私とは違う?
(でも、最近赤のドレス、こちらでは流行ってるらしい)

ブーケも日本人の好みとはちと違う、ダイナミックなアームブーケ。
ま、それもこのグラマラスな新婦には似合ってるけど。

花嫁笑顔炸裂100%、時折笑い声も聞こえる何とも和やかな挙式、
入場もBGMもポップなミュージックをiPod で。
新郎新婦ともにっこにこで退場、参列者はそんな二人に声をかけ、
キスしてハグして、ほんとオージーらしい結婚式でした。

式の後は施設内のレストランにて着席ビュッフェのレセプション。

ベストマンによる乾杯の音頭(彼は司会も務め、この日一番大忙しでした)、
イタリアらしく5粒のドラジェのフェイバー、
ゲストブックの代わりにサインボードへのゲストからのメッセージと署名。
ケーキカットの後、ダンスタイム。
私達はしばらくして部屋に引き上げたけど、真夜中まで騒ぎは続いていた模様。

エムズの授業で勉強するウエディングそのままでした。

オージーの結婚式に出ていつも思うこと。
彼らは本当に結婚することを喜んでいるのが、
顔や態度によく出てる。
そして、周りもそれを心から祝福しているのがよくわかる。

スピーチも演出も特別なものは何もないけれど、
こちらまで笑顔になれる良い結婚式でした。

・・・それにしては、離婚が多い国なんですけどね・・・

コメント(1)

私もそんなウエディングみてみたい(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シドニー花とウエディング留学 更新情報

シドニー花とウエディング留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング