ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かわいい切手、美しい切手同好会コミュの自己紹介、挨拶、感想などなど掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こういうのがないとちょっとここのコミュニティの方々の交流を深めづらいですね。設けておきます。
 こういう切手を貼って欲しいとか、自己紹介、などなど色んな目的に使っていきましょう。よろしくお願いします。

コメント(224)

>はるかさん
 ここは確かに実物の切手を見ることはできませんがそれに限りなく近いものは見ることができます。大きなメリットですよね。
 皆さんの切手見られるの管理人の私ですら毎日楽しみにしているくらいなのです。

 どうかこのコミュニティーにご注目下さいませ。様々な切手が観られると思います。

 これからもよろしくお願い致します。
私管理人ぺぴーくからも今回の副管理人任命について、
記します。麦わら帽子さんを副管理人と考えたのは
麦わら帽子さんが
1.とても温厚で信頼できる方であること
2.優しく、朗らかな性格であると感じていること
3.切手がお好きであること
4.アメリカ切手に強いこと(私は収集範囲上、どうしてもヨーロッパに偏ってしまいます・・・)
5.調査を積極的にされる方であること
を考えての上でした。

この度麦わら帽子さんに副管理人就任を依頼しました。
私の方からも皆様に、よろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
会の発展を祈って。
麦わら帽子さんは、ちょこちょこっと検索して調べてくださるところが素晴らしいなと思っていました。
アメリカの週刊誌の国際版に勤めていたとき、NYの本社の方と交換会をしていたので、アメリカの切手は割合と数多く持っているのですが、その国についてはあまり知らないのでそのままになっています。これからいろいろ教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
195、OCCUSSI-AMBENOで調べたら、例の東ティモールでした。

この地域の切手を観るのは初めてです。

 消印の位置が全く同じというのはそれはその東ティモールの郵政が意図的に消印をその位置に押したものです。これをオーダーキャンセルといいます。多分裏糊はあると思います。
198、ちょっとピンと来ました。これは美しい切手のはずです。

 もしよければ一枚ずつアップいただけないでしょうか。多分この切手、独特の印刷技術で高い評価を得ているポルトガルの印刷に思えます(そもそも東ティモールの旧宗主国はポルトガル)。
200、これでお分かりになったと思います。
ベタ刷りなのですが、味があるのです。
この味はポルトガル印刷技術にしか今のところ思いつきません。美しい切手ですよね。
>応援ウズラさん

コーヒーの実の切手は産出国から
コーヒーの切手は愛好されている国から出ています。かなり魅力的なテーマです。コーヒーに欠かせない、砂糖にまで分野を広げるとより深みが出てきます。勿論コーヒーでも十二分に広く深いテーマです。収集を楽しみましょう。

鶏の切手も世界中から出ています。干支の切手としてもよく発行されます。よって酉年になると特に多い発行があります。注目していいと思います。
イベント掲示板にアップされた「切手帖とピンセット」
すごく素敵な本です(ネット経由で買いました)。
装丁(祖父江慎)も大変凝っていて、
印刷もきれいで見やすく楽しく、
最近流行りのかわいい切手だけでなく
凹版印刷やスラニアのことも丁寧に解説されてるし
2200円を高いと思わない本でした。

先日は朝日新聞の書評欄にも掲載されていて
評判になってきたようです。
イベント、行きたいですが遠いので
ぺぴーくさん、また報告よろしくお願いします。

イベントトピに書き込んでいいのかわからなかったので
こちらに書き込みました。
はじめまして。
切手が大好きでコレクションしてます。
私は現在アメリカ在住なのでもしアメリカの切手を集めている方がいましたら
代理購入可能です。わーい(嬉しい顔)
今日「切手帖とピンセット」の発刊イベントに参加しました。
詳しくは私の日記にて。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1419918220&owner_id=339889

本はとても水準が高いです。
凄いのはなんといっても切手収集暦が一年にも関わらず
ミッヘル、スラニア、スコット、イベール、FDCなどの
単語を駆使されていることでした(FDCはまだ基本単語
かもしれませんが)。

著者は賢くお茶目な感じの方でした。たしかに評判がじわじわと
広がるだろうというのは納得いきました。丁寧なつくりの本にも
大変好感を抱きました。
こんにちは。

関西でも切手のお仲間の集いや情報交換などができたらいいなーと思い、
コミュをつくってみました。

切手乙女同好会@関西
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4901994

切手女子的な集まりで、顔の見える範囲のゆるいかんじで運営しております。

切手「乙女」に年齢制限はありません。
ご興味のある関西在住の切手女子の方、どうぞご参加ください。


はじめまして。
切手屋さんの独特な雰囲気が好きで気になったものをちょっとずつ集め始めました。

切手の知識ゼロで集めるジャンルもまだ定まらず。なのですがこちらで色々教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします☻
「スタンブショウ'10」と「全日本切手展2010」を見に行きましたら、平日とはいえかなり混んでいました!15時の時点でペコちゃん切手は「本日分完売」していたほど。
両会場を結ぶシャトルバスですが、本数少ない上に、整理券配布式(入口に時刻表と整理券配布開始時間書かれています)なので、ご利用の方はご注意下さい。
>なっちょさん

はじめまして。アメリカは切手が大分低めの値段に抑えられていていいですよね。昔の切手の入手も難しくありません。アメリカの切手をアップ頂ければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

>mikuさん
はじめまして
もし切手のジャンルをということであれば、
特定のテーマ、または国などから始めることをお薦めします。
コクサイスタンプさん
http://www.kokusaistamp.com/
はそういう「パケット」の種類を豊富に持っています。値段も良心的です。お薦めします。これからもよろしくお願いします。

>りゅねさん
はじめまして
私も同じスタンプショウの会場にいました。大変な盛況でしたね。確かに連絡が余りよくないとききました。今後また全日本とスタンプショウが同時開催されるときは、このようなことがあったことを考えに入れておくと良いですよね。情報ありがとうございました。

>Cocohore11^^さん
はじめまして。スタンプマガジンはいいですよね。ほぼオールカラーであれだけ切手の紹介があります。とても楽しいです。値段も破格の安さと思っています。私も毎月新しい刺激を受けています。切手収集は本当に楽しいですよね。よろしくお願いします。
これは私のトピックの立て方に問題があったのかもしれません。
この掲示板は、「はじめまして」のものと重複する内容になってしまっています。とはいえ消去致しません。

これからは統一する意味で、
御挨拶をされる方は、
「はじめまして」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1579035&comm_id=125851
の方にお願いします。

誠に勝手なお願いで申し訳ありませんが、御協力お願いします。
万博公園内の記念館に行ってきました。
少しですが当時の切手が展示してありました。
珍しい物ではないかもしれませんが
記念に貼っておきます。
初めましてわーい(嬉しい顔)

手紙を書くのも可愛い切手も大好きですハートハート
はじめまして。みなさん素敵な切手をお持ちですね。
私の友達もこちらのサイトで切手を取り扱っています。
良かったらご覧になって下さい☆

http://colnect.com
はじめまして。
日本のシリーズ物の切手が好きで、少しずつ集めています。
ブログで切手図鑑を作成しています。
宜しければ一度観てやって下さい。
http://stampcollector.blog.fc2.com/
初めまして。
世界の切手コレクションを主人が買ってきてから子供が切手に興味を持ちました。
結婚してから10年ずーっとためていた切り取っておいた切手を出してきたら大喜び!
水に浸して剥がす作業も楽しくやりました!
はじめまして。
先日仕事で切手を200枚程買い取りました
が、切手の事が全然素人なのでコミュニティに参加させて頂きました。

アメリカの切手

とありますがこれで宜しいでしょうか?
どれだけ顔を出せるかわかりませんが、これから宜しくお願い致します。

因みにヤフーオークション
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/sen1_hoshino

世界切手ワールド
開催中!
超珍しいものも1円〜数十円の出品と超お求め安いお値段から出品してますので、ご覧になって下さい(^-^)
はじめまして
数年間停止していた切手収集を再開しました。
よろしくお願いします。
こんにちは。
亡き父がかなりの収集家でしたが
自分は軽めの愛好家です。

父が集めたものを絶賛使用中ですが
どれもきれいだし
たぶん珍しいものもあるので
こちらで見ていただけたらなと思っています。

今日は250円をこれで払いました。
1970年頃の15円切手がメインです。

どうぞよろしくお願いいたします顔(願)
郵便局へ行くと購入する予定がなかったのに可愛い記念切手があるとつい購入してしまいます。
ここで色々な切手を楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。(^.^)

ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かわいい切手、美しい切手同好会 更新情報

かわいい切手、美しい切手同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング