ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆嫁♪ガンバレ!!嫁姑問題☆コミュのつぶやき Part23

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
22がいっぱいになったので新しくるんるん

ここでつぶやいで少しでも皆様の気持ちが楽になりますようにクローバー

コメント(1000)

人間 歳を取ると、同じ話題を何度も何度も口にするらしい。うちの姑もそう。
楽しい話題ならばともかく、姑が話題にするのは、他人の悪口、周りに対する苦情……。
もともと、ご近所ネタが大好きな暇人。そんなんクドクド言われても、「だけん、なん?」って感じです。
それでも、私は、それなりに年齢重ねてるから適当にあしらうことが出来るけど、まだ人生経験の浅い娘達にとっては、もろに、姑に対し「何回も同じ話ばっかり!そんな文句言うくらいなら、直接言ってくればいいたい!」と、ごもっともな言葉を直球で返す始末。
それに対し、姑は怒り狂い、「あなたの、教育が悪い」と。
毎回このパターン。
やれやれ……です。
本当に疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
>>[959]
気になりました!
小さい孫ちゃんに対して言うの?  まさか 自分では・・・?
>>[963]
たまに姑が夕飯を作ります。
それを5才&4才の孫ちゃんが食べてるときに「おいちい?」と何度も聞きます。それに対して孫ちゃん達は、「おいしい」ときちんとした言葉を使いますよ(笑)
何をするのもバカらしくなった。
子供をしつけるのも
休みの予定を立てるのも
実家や旦那に気を使うのも
ぜーんぶやだ。
なんで私任せ?
なんで私が先に立たないと動かないの?
消えたい消えたい。
家族で食料探しに出てるとき、婆から旦那に電話
ここは木曜早朝に震度5だった地域
停電はやっとなおったが、店に行っても肉や乳製品、パンなどが手にはいらない
どうやら今さら大丈夫かと聞いてきたようす
いや、木曜日は携帯まだ繋がりましたよね
何で今さらかと考えたが、どうやら誰からも連絡がなかったのではないかと…
旦那もその電話ですら大丈夫かとは聞いてなく、大丈夫だってと言っただけ
食料もあちこちの店を回らないと野菜はあるがそれ以外は見つからない
いつも通りだと職場の車で通勤してるんだから自分で行けるでしょ?
大丈夫か?食べ物あるか?とは一言も言わなかった旦那
息子は自分の施設のことでいっぱいですよ〜
私たちだってその次なんだからあんたなんかきにかけてられません
私はあなたには連絡しませんし、なんなら子供二人に家を守りながら仕事(災害拠点病院勤務)なんですから、仏壇屋の店員さんのあなたみたいに暇ではありません
姑が休みの時には夕飯を作ってもらっていたけど、今朝になり書き置きがありました。
「今後は一切ご飯作りません。何故ならIH が悪くなるといけないから、掃除はします」
いつかは仕事辞める人が今後はご飯作りませんって、私は何もしませんってことになるのに…
専業主婦の私が夕飯作っているけど、私も姑が仕事辞めたら家事すべてを任せてパートに出る予定です。
仕事辞めてもご飯作らない、休みの時でも何もしない、掃除もするって言っても週1しか掃除しないし、部屋のすべてやるわけでもなくですあせあせ(飛び散る汗)

いつだったか、野菜料理してくれと頼まれて 自分で料理したらどうですかと言ったらそれからするようになった婆さん。茄子は皮を剥いてチン 灰汁で色が悪い 山ほど炒めた茄子 どれも不味そう 結局捨てる。車庫には大きい南瓜2個 どうやって割るの?つうかどうせ食べないで捨てるんだし貰うなよ。車庫はごみ溜め全部婆さんの
なぜ、自分の都合で仕事をするむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)雨降ってるのに仕事するとかいいやがって。友達との約束がおじゃんになったがむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)土曜日の雨の時にしとけやー。いそいそ兄弟のところなんか行かずに仕事すればいいやん。雨がなかったけん一回も行けてない友達との約束…なんでこんなにうちだけ損せな行かんのよ涙涙涙涙
そういえば、明日は燃えるゴミの日何を捨てようかな…。
>>[967]
ありがとうございます
パンなんてどこに行っても売ってないし、売っていてもすごい列で焼き上がると同時に売り切れてますよね…
屋台なんてこんないつまた地震が来るかわからないのに来るわけないですし…
食べ物我慢なんてうちの四歳の娘でも言えばわかるんですけどね

食べたきゃ自分でこねて作ればいいのに、そう言って文句ばかりの人は絶対自分では作らないんですよね(´Д`)
娘のためなら作りますが、婆のためには絶対に作りたくありませんね

まだ油断できませんが、頑張りましょう!
趣味じゃない物押し付けられるって、めちゃストレスになるし現金が良いんですけど。
それか、何か必要な物はあるか事前に確認して欲しいよね。
ハンドメイド、手芸品、おかんアート全部全部嵩張って邪魔だし趣味じゃないからゴミ同然だし。
婆さんには、布巾必要ないだろ!なのに皆が使うタオルを切って台布巾にしちゃう、それも一回汚れたらすぐ。自分で汚したら洗えよ。馬鹿なの?新しいの次々切るからタオルないんだが〜煮物しちゃぁ茶色い汁つけてその度に汚して全く掃除する人のみにもなれ。
今月娘の保育園最後の運動会がある
だから初めて実母を誘って来てもらうことになってる
最初は旦那に申し訳ないなと思って義母も呼ぶか?って思ったけど呼べば義祖父母も必ず付いて来る
付いて来るとなるとお弁当の事もあるし何より仲良しなママ友の前で嫁いびりなんてされたくもない
だから絶対に呼ばない!
ママ友に冗談で誘ってあげれば(笑)って言われたけど絶対無理ーーー!
うちの2才の次男はワガママで我が強く、癇癪おこすと親の私ですらなかなかなだめるのが大変なのに、義父母はいつもいいとこどりで1時間もまともに面倒みれない。
幼稚園から帰ってきた長男が、昼寝している次男と早く遊びたいというと「中途半端に起きると機嫌悪くなって大変だしな。」
大変なのは次男の相手している私。
あんたらはギャーギャー騒いでうるさいと思ってるだけでしょうが。
こっちもあまりにうるさくすると義母が機嫌悪くなるから部屋につれていったりしてるのに、たまには機嫌悪いときも相手しろや。
孫のこと知ってますよ風に言ってるけど、全部私が言ってることですからねー!
>>[979]
その通りです!!
夫をはじめ義家族って、都合のいい時だけ身内ヅラしますよね…
>>[977]
素晴らしい技ですね!!
わたしも習得したいです(笑)
先日、私の実家の両親と、妹家族、私の家族の合計10人で、中華料理店にて、会食。
両親の古希祝いも兼ねてだったんだけどね。
なんで、お義母さんまでお誘いしなきゃいけないの?
それを、「誘われなかった」と、お友達に愚痴り、「私には、あそこの店の料理は口に合わないけどね」と、憎まれ口をたたく。
なぜ、わたしの実家の祝い後にあなたをまぜなきゃならないの?おかしいやろ……
買ってきてやった
作っといてやった
ママに怒られるよ
かわいそうに

ほんと大っ嫌いむかっ(怒り)
>>[986]
○○してやった
って、言葉。押し付けがましくて、大嫌い!
うちの姑もよく言います。そんな姑も、自分がそれを言われると、めっちゃ腹立ててるくせにね。
人のふり見て我がふり直せ。
この言葉。私、幼稚園くらいからしってますけど。知らないのかな?可哀想な人としか言い様がない
>>[987]
嫌な言葉ですよね
本当に人のふり見て我がふり直せです!
>>[985]
普通誘わないですよ。
自分の親の御祝いなのに、何故義母を誘わないといけないのか意味不明ですね。
私も、押し付けがましいの嫌い!
お礼言わなきゃいけないし、期待されたりするのめんどくさい!
>>[989]
ですよねー。
まるで、自分が仲間はずれにされたような言い方です。
ばっかじゃないの?この人。 と、思ってしまいました。
昨日旦那に先週義母と会った時の話をまたして娘のこと何か言ってなかったか聞いてみたら七五三とランドセルのこと聞かれたらしい
七五三は数え年でいうと今年なんだけど来年3人一気に七五三やりたいからやらない
まぁそこまで詳しくは言ってないみたいだけど今年はやらない事は言ったらしい
ランドセルは義母のお姉さんが何故か娘にランドセル買ってあげる!って言ってきてるらしいww
義母の親戚とは二回しか会ったことないw
それなのによくランドセル買ってあげる!って言えるよねww
てか、〇〇家の孫!って言ってたくせに孫のランドセル代すら出さないとは
金にケチな義母らしいですねw
自分の為なら惜しみなく使うのにねーw
老後資金頑張って貯めてくださいw
そのお金で老人ホームに入ってくださいw
>>[985]
そんなアウェイな場に進んで行きたがる義母って理解できないですねあせあせ
たった一本のスプーン。それも自分でヨ〜グルト食べるのに使ったやつ。なんで直ぐに洗わない?その神経どうかしてる。きょうもまた、小皿一枚あるが嫌がらせか
今日は洗うのやめた。きっといちゃもんつけて来るんだろうなぁ〜洗ってあったって。毎日仕事から帰るとこおなんだけど、痴呆かなぁ
>>[998]
うちのババァも全く同じ。ほんと、どういう神経してるんでしょうね!!親や学校の先生から習ってこなかったんでしょうね。
そのスプーン、洗わないで放置しておけばいいよ。お皿もスプーンもコップも。
邪魔だけど、洗い場の隅に積み上げておくと、そのうち洗って使ってた。ババァは使うときに洗う性格だから。
そしたら、ババァのヤツ、私がたまたま置いた使用済みカップを無視して自分のカップのみを洗いやがった!
今まであなたのカップをさんざん洗ってきましたよね??なぜ私のカップを洗わない??
こういう意地の悪いことをするから、今ではババァの使った物は、いっさい洗いません(^_^)

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆嫁♪ガンバレ!!嫁姑問題☆ 更新情報

☆嫁♪ガンバレ!!嫁姑問題☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。