ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

来洛座コミュの帽子とサングラス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 店の雰囲気に関わりますが、店内に入店された場合、帽子とサングラスは、はずされた方がいいですね。


 格式を重んじるところは特にそうですが、やはり、館の中で帽子をかぶるのはどうかと思いますし、夜なのにサングラスをかけるのはど〜でしょうね〜?


どのタイプの帽子も、脱いだ方がその店に敬意を示すことになりバーテンダーはその旨をくみ取り貴方に程良い空間を与えることでしょう。


脱帽とは、負けを認めることではなく相手に敬意を払うことです。


また、サングラスは文字通り日差しのきつい炎天下でかけるもので(私は昼間必需品です。目が持たなくて:笑)


夜かけるものではありませんよね・・・


色つきのめがねもそうです。度が入っているものなら仕方ないにしても、やはりマナーとしてはどうでしょう?


ことわざに、『人を色眼鏡で見る』なんていい方もしますよね。


サングラスは、お相手の目が見えませんから表情が見えてきません。


いい空間作りをしようと思っても難しいですね。


それと、芸能人が自分と悟られない用意しますが、かえって目立ちます(笑)


それと、サングラスや今流行の色の付いたのとか、光ったやつありますよね。


あれは、『仮面』なんですよ。


本来の自分を隠す手軽な『仮面』です。


自己防衛本能とか、ちょっと強面(こわもて)とか。。。


貴女のお相手がそういうかたならどう思いますか?


人に敬意を払えないよう方はどうでしょう?


あっ、補足しておきますが決して眼鏡を否定している訳ではありませんよ。


男性でも女性でも、格好よく見えるし、色っぽく見えます。


帽子もサングラスの類も、適材適所貴方に似合いの時に着用しましょうね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

来洛座 更新情報

来洛座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング