ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアでルアージギングコミュのエビングと言う釣り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、日本で話題になっているエビングをジギングスクールの合間にテストしています。天秤はエビング純正?のものでなく、アジのビシ天ビンを流用。ソフトプラスティクルアーはバス用の6”SHADを流用。
巻き方は一定の緩いスピードでややショートピッチで巻き上げただけ。

結果はゴールドコースト沖のジギングでは、食い渋ったときに使用すると100%ヒットしてきました。
釣り場が人工漁礁の沈船だったので、青物がやや底から中層にかけてスクールしていたのでヒットしてきたのはすべてヒラマサとカンパチでしたが、これからキハダの回遊シーズンになればマグロにも有効かも知れません。
人工漁礁でない通常の岩礁根のポイントでは、いろいろな餌取りが多いので五目釣りが楽しめると思われますが、その代わりに歯のある魚にワームが消耗させられることを覚悟しなければならないかも知れません。
これからこのトビにエビングでの釣果を載せていきたいと思います。日本でエビングをされている方のアドバイスもいただけたら幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリアでルアージギング 更新情報

オーストラリアでルアージギングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング