ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DJ.taikiコミュの最後のチャンス  DJ vs 昇侍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DREAMフェザー級GPかけてDj taiki vs.昇侍、元同門対決=2.10DEEP&CMA
1月30日15時49分配信 スポーツナビ



DREAMフェザー級GP出場を目指し、元同門のDj(右)と昇侍が激突【スポーツナビ】

 鈴木みのるvs.ミノワマンの異次元カード実現、また高橋和生、光岡映二、坂口征夫らのU系ルールタッグマッチ参戦で話題を呼ぶ「新春! DEEP&CMAファン感謝祭 2009」(2月10日、東京・後楽園ホール)のカード発表会見が30日、東京・DEEPオフィシャルジムで開かれ、Dj taikivs.昇侍の元同門対決が行われることが正式決定した。この試合は65キロ以下契約で行われ、3月8日に開幕するDREAMフェザー級GP出場を目指す両者にとっては、まさに“最終査定マッチ”。禁断の元同門決戦を制し、DREAMに駒を進めるのはどっちだ。

 DJ、昇侍、2人の気持ちは同じ。普通のワンマッチだったら、絶対にやらない――。
 4年前からすでにいっしょに練習をともにし、切磋琢磨して“上”を目指したチームメート。DJがフリーになって後も、同じ練習場で頻繁にスパーリングを重ね、今年に入ってからも何度もいっしょになって汗を流していたという。
 そんな両者が今回の対戦を受けたのも、「DREAMフェザー級GPに出たい」という何にも変えがたい強い思いがあったからだ。昇侍が語った。
 「正直戸惑いました。でも、DREAMフェザー級GPへアピールしたかったし、自分の目標、夢をかなえるためには、仲間でも戦わなければと思いました」
 対するDJも「DREAMがなければ、100パーセント断っているカードですね。DREAMに出られる可能性があるから、試合を受けました」と同じ心境を明かす。

 試合のために、今ではいっしょに練習しないのはもちろん、連絡も一切取り合っていない。しかし、これまでやってきた寝技スパーリングでは「今年に入ってからも5分で3度も極められてるし、バンバン極められる。練習場所が昇侍とかぶるから、顔をあわせたくないから練習もあまりできていないし、プロ20戦目で一番自信がありません」とDj。ポーズか本音かはともかく、自ら「弱気です」と漏らしてしまうくらいだったが、2人に共通するのは、その階級離れした打撃力。DJ、昇侍ともに強力なストライキングで、この位置にまで上がってきた。
 DJが「僕は寝技ができないので」と語れば、昇侍も「どっちの打撃が上なのか、自分でも興味がありますね。ファンのみなさんも打撃対決が見たいでしょうし、もちろん打撃で。KO決着ですね」とキッパリ。DREAM切符をかけ、1R開始直後から真っ向打撃勝負となりそうだ。

 一方、会見に同席した佐伯繁DEEP代表も、このカードそのものや、今回のタイミングなど苦渋の選択で実現させた模様。「DREAMフェザー級GPに向けたアピールとなると、この時期が最後のアピールの場になるかなと思い、決めました」と経緯を語った。
 勝てば文字通り“夢”への道が大きく開ける非情の元同門対決。自らの拳でDREAMフェザー級GPの門をこじ開けるのは、Djか、昇侍か。

 なお、以前からよくコスプレで会見に臨んでいたDjだったが、この日は執事の格好(カツラも着用)で登場。最近ではアニメオタクのコスプレ・キックボクサー、長島☆自演乙☆雄一郎が話題だが、「アレはただのコスプレ。自分は執事が仕事で、仕えていますから。仕事着です」と、長島とは一線を画したのだった。


コメント(6)

2ちゃんなどでは噂になっていましたが、いよいよこの対決。
二人とも一緒に練習してもらったことある僕としてはとても複雑です。


でも、僕はDJさんのようなスタイルになりたいと思ってキックボクシングを細々と続けているし、大学も同じだったし、思い入れがDJさんにあります。


昇侍くんにはまだいろいろチャンスがあると思いますが、DJさんは…。
今回が彼の人生で最後の大舞台へのチャンスと思います。
いろんな発言や性格がわざわいしちゃった部分は大きいとは思いますが…。


皆さんどうか、今回ばかりはDJさんを応援しませんか?


コミュ管理人としても、いち格闘技練習生としても、そして一個人としてもよろしくお願いします。
わたしも散々悩みましたがDJ応援しますよ!!!
YAMANAさんの想い伝わってきました(T_T)

DREAMのリングでも胞子のう巻き散らかしてもらうためにも、前哨戦、いい結果出してもらいましょう!!!

わたしもこれだけbetしたいって思える選手は他にいませんから☆

頑張れDJ.taiki!!!!
http://gbring.com/365/090205_2.htm

誰か有料会員になって続き読んできてくださいw

■昨年は無敗だったのに、ほとんど評価されなかった…

――今日はDEEPジムでの記者会見でしたけど、この格好にはどういった意味があるんですか?

「僕は普段、執事としてご主人様に仕えているので、その時の仕事着です」

――今、K-1MAXではコスプレ戦士でお馴染みの長島☆自演乙☆雄一郎選手がブレイクしていますが、それとは違うんですか?

「はい。向こうはコスプレですけど、僕は仕事着なんで、別物です」

――わ、分かりました。ではインタビューを始めさせてください。2009年一発目の試合で元同門の昇侍選手との一戦が決まりました。その試合の前に昨年1年間を振り返ってもらいたいんですが、DJ選手にとってはどんな1年でしたか?

「2勝1分けと無敗だったんですけど、ほとんど評価されない1年でした。キム・ジョンマン戦がひどい内容だったからでしょうけど…」

――昨年はアメリカでも練習されたんですよね?

「はい。練習場所だったフリースタイルアカデミーの選手たちはみんな親切で、ずっとアメリカにいたいなとは思っていたんですけど、練習メニューは微妙でしたね。

 向こうの練習は打撃は打撃、グラップリングはグラップリング、レスリングはレスリングという風に分けてやるみたいなんですけど、自分はそういう練習方法は合わないんです。基本的に総合として全部の練習をやりたいタイプなんで」

――アメリカでは試合もされたそうですが、いかがでしたか?

「開放感があっていい感じでした。ブーイングも全然なかったですよ。大阪の前田吉朗戦の方がブーイングされました」

――その後、日本ではキム・ジョンマンと引き分けて、植松直哉戦でKO勝利。植松戦は一度、対戦が流れるなど、色々と因縁のあった試合になりましたね。

「まあ色々と言ってましたけど、あの時は試合に勝ててホッとしましたよ」

――やはり試合前は不安になってました?

「植松戦に限らず、試合前は不安になりますからね。今回の試合の方が不安は大きいです(苦笑)」


http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1234072164

インタビュー載ってますが何かかなしいです涙
http://kibanikki.blog40.fc2.com/blog-entry-168.html

大変興味深い記事です。
読んで涙が止まりません・・・。

正直あの状態だと1ヶ月後はかなり厳しいと思うのでおめでとうとはいえません。
だけど強くて美しかった。昔の一瞬でくずれそうな強さを支えるもろさもなくなってましたね。もうファンとして完敗です。
どらちゃさん観戦お疲れ様でした。

いや、もう回復してもらうしかないっすね。
戸井田さんの治療に期待しています。

酸素カプセルでもなんでもいいから、がんばって欲しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DJ.taiki 更新情報

DJ.taikiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング