ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

破妖の剣コミュの印象に残ったイラスト、ありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します^^

厦門さんがイラストを降りるという事態になっている昨今ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょう^^;
ふと気になったので、このようなトピを立てさせていただきました。
よろしければお答えいただけると嬉しいです^^


質問:

 厦門さんの破妖イラストで、好きなイラストはありますか?


よろしくお願いします^^

コメント(19)

自分でトピ立てしておいて、自分で答えますw

白焔の彼女のカラーイラスト
金の君のイラスト

私はこの2つがすごく印象に残って、大好きです^^
何巻だかも忘れてしまいましたが;
はじめまして!

厦門さんが、イラストを降りられるのかと思うと、すごくショックですね。
厦門さんが描いてきたイラスト全て、大好きですから・・・

ラスの初めの頃のイラストから翡翠に入る頃には、厦門さんのイラストも随分変わったと思います。綺麗になっていくラスを見るのは、何よりも楽しみでした(闇主が凛々しくなっていくのもハート達(複数ハート)

本当にもう、描かれないのでしょうか涙
こんばんわ!(^-^)
私は「ささやきの行方」の表紙が好きです。
あと、カラーじゃないけど、邪羅とリーヴシェランのペアも好き(^-^)

・・・闇主とラスのラブラブなイラストが欲しかったなぁ・・・
わたしは文庫本しか持っていないのですが、漫画版やコバルトの雑誌に載ってたイラストは一切見てないんですよー(涙)
夜さんのいう、金の君も、白焔の君も、一度見てみたいです。

アップ出来ませんかね...?
ぼのさんへ

はじめましてー^^
古い単行本をかき集めて見たら、本当に絵が変わってきてますねww
昔の方が線が細いような??
昔からなじんできたイラストですから、できれば続けてほしいとはおもいますが…><


もー。さんへ
カラーじゃなくても好きなシーンありますよねv
私、邪羅がはじめて邪羅になったシーンとかも好きですww


さなさんんへ
私が挙げたシーン、ふたつとも文庫本ですよ^^
金の君は【柘榴の影】の126、127ページの見開きです。
白焔の君は、【白焔の罠】のカラーだったような??
アップしてもいいけど著作権に触れそうでww
お手元の単行本を確認してみてください^^
夜様
 
読者というだけですので、前田さんの新作が読めることに変わりはないので、それで、ほぼ満足できるのですが、できたらなぁ・・・とつい思うわけです。

まして、出版社の対応がずさんなのかしら?と思うと、更に残念でして・・・

トピから離れていますね。ご迷惑でしたら、後から削除します<(_ _)>
一番最初の『漆黒の魔性』の表紙ですexclamation ×2
私はあのラスの絵に惹かれて読み出しましたからうれしい顔

同じく、ストーリーには満足なのですが…アモイさんが描くキャラクターで、ストーリーを想像していたので…ホントに残念です…がく〜(落胆した顔)新しいラスにも慣れるように、今度出る新刊には挿し絵がいっぱいあったらいいなぁ…グッド(上向き矢印)
夜さん、
ああ、文庫本でしたか!
それなら分かります。
てっきり別な所で描かれたイラストだと勘違いしてました(汗)
書き込み失礼します。
闇主に惚れていたときに見たもので(笑)
たしか柘榴の影だったと思うのですが、見開きにわたって闇主がアップで出てた絵がありましたよね。
コピーするくらい好きでした(笑)
(ソウカ、ソノテガアッタカ・・・) φ(。。 ・・・メモメモ
私は
翡翠の夢の4巻?の表紙のラスと
どれか忘れてしまいましたが(今、出先なので確認できない)
闇主がちびラスを抱き上げている
のも好きです

あとは
あもいさんのHPの妖主5人の戦隊もののとか(笑)
外伝の表紙、捕縛具を持ってるやつですね。 「ささやきの行方」
ドレス仕様の服、もっと着て欲しいですね!^^
こんにちは。書き込み失礼します。
私が一番好きな表紙は「翡翠の夢」の表紙全般です。そのときのラスの表紙が一番綺麗だと思いましたし、線が細いからなのかラスの独特の儚さや気の強いまなざしがきちんとマッチしてて素敵だなって思いました。

他にも外伝3,4のラスと闇主が対になっているとこ、捕縛師としてのラスが載ってるささやきの行方も好きです。

挿絵だったら霧魔の谷の闇主とラスのカップリングが好きです。ラスの寝起きがたまらん^^
身辺整理しておりましたら、こんなものが出てきました。


「色つき」魔性勢揃い!

10年前、2000年のコバルト文庫・スーパーファンタジー文庫のカレンダーです。あの頃はスイネも若かった(←


絵師が変わってしまったので、この絵ももう幻なのですよね………。
うっわ、ステキ…!
あもいさんのイラストは昔からなじんできたので、見るとドキドキします(笑)

みなさんが挙げてくださったシーン、どれもステキですよね〜!
次の新刊はいつ出るのかしら…
そして、完結はいつ?(笑)
待ち遠しいです…
つきのです。ラスともう一人のラスが現れて、覚えるのに大変でした(-_-)
スイネ@末期色さん、

うわ〜、やっぱりあもいさんのイラストは、色が鮮やかで素敵ですね!!
貴重な一品をありがとうございます。
あたしが好きなのは翡翠の夢の途中に出てくるちび乱華とちびラスの絵です。
「ありえるはずのない、けどあり得たらとても幸福であっただろう」と思わせるので。
あと、鬱金の3巻の闇主がラスにせまってるところも好きwです。
次の前田さんの新刊は破妖のはずなので、9巻が早く出てくれる、もしくは遅くてもいいから分厚く!なってくれることを祈ります。
私が好きなのはやっぱり翡翠の各巻の表紙のラスですね♪
アモイさんが描かれる新紅連姫が好きです♪
お話自体は紫紺が好きです♪
早く9巻が読みたいですね〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

破妖の剣 更新情報

破妖の剣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。