ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漢語水平考試 HSKコミュのフェイスブックページを作成しました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このMIXIのHSKコミュをなくすとか、
移動する為ではないですが、
MIXIからフェイスブックへ人気が移行する中、
フェイスブックページもつくってみました。

https://www.facebook.com/hskjapan

たった今つくったばかりで
まっさらなページですが、
よければ「いいね!」してご参加下さい!

コメント(12)

ページの作製お疲れ様です。
ただ、中国からFBへのアクセスは出来ない状態でちょっと残念です。
>>[3] 台湾、香港以外はアクセス出来ません。上海浦东地区では解禁になるってニュースで見ましたよ。
中国からアクセスしてる人はvpnを使用してる方だと思いますよ。
横槍すみません。
>>[3] 中国にいる限り、基本的には使えないと思いますが、もしVPNとか利用する場合、できるかもしれません。
なるほど、確かに中国語を学ぶHSKサイトが、
中国からアクセスできないフェイスブックなのは、
考えものですね〜。
中国にいて勉強してる方がアクセスできないですもんね。
このコミュの1〜2割の人口が中国にいるのかな?

BCT、C-TESTはHSKと別途サイトがあった方がいいかもしれないですね。
ただ私自身はよくBCT、C-TESTはわかってないです。^^;

テスト対策としては、HSKコミュは別物になりますが、
中国語を広く学んでレベルアップさせるという意味合いにて
使っていただければと思われます。

フェイスブックもトピック立てられれば、
BCT、C-TESTのトピックくらいすぐ立てられるんですけどね〜。
今思いましたが、
トピック立てられないフェイスブックって、
なんだか、HSKコミュやりづらいような気がしてます。^^;
>>[9]
なるほど、グループという方法があるんですね。
フェイスブックはよく勉強してないので、
またグループという方法も調べてみますね!
フェイスブックページで、ひとつ記事を掲載しました!
よければみてください。^^
HSK4級初めて受けました。たまたま36年ぶりの母校で受けることになり別の意味で感慨深い受験でした。中検2級受験をHSK受験に切り替えての受験でした。5級も同時に受ければ良かったと思いましたが次の9月から4級と5級同時受験するつもりです。問題数が多く、時間に余裕がなく集中力と体力も必要と感じました。肝心の出来は相変わらずリスニングが弱いことが露呈しました。9月また頑張ります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漢語水平考試 HSK 更新情報

漢語水平考試 HSKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。