ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八千代市民の会コミュのおすすめの医療機関教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2週間ほど前から咳が止まりません。
一旦咳き込み出すと中々止まらず、咳で最近毎日吐いてしまってます。
去年同じ症状があったのですが去年よりひどい症状です。

風邪を疑い、教えてもらった勝田台の内科で薬をもらったのですが効きませんでした。
去年かかって効果があった?薬を船橋の呼吸器内科でもらってのんだのですが、今回は全然よくなりません。

吐く回数など咳き込み出した当初より悪化している気がします。

そこで総合病院で検査をしてみようかなと思っているのですが、きちんと検査をしてくれそう、且つそのままその病院でお世話になれそうなよい先生のいる総合病院ご存じありませんか?
出来れば勝田台、上高野、大和田辺りがいいのですが。

先生は優しい人がいいです…。

コメント(12)

まささん コメントありがとうございます。
佐倉の聖隷病院ですか…ホームページだと呼吸器内科がないように思えたのですが…(;O;)
先生が優しいのはすごい魅力です。
明日検査は可能か問合せしてみようと思います。

女子医大は東京女子医大のことでしょうか?近そうでネットの口コミも良さそうだったので、受診を考えたこともありました!評判悪いのですか…!Σ(×_×;)!
教えていただき、助かりました!

調べると何個か出てくるのですが実際の評判がわからないんですよね。
私も娘も女子医にかかってますが、評判悪いなんて初めて聞きました。私の主治医はすごく良い先生ですし、病院としての対応も悪くないと思います。
あっ、でも私も心身医療科はもう二度と行かないと思いましたが。
かかりたい科によるのかもしれませんよ。
なによりいきなり総合病院に行くんではなく、開業医で診てもらって紹介状を持って行くのが大前提だと思います。紹介状がなければ、どこの総合病院でも門前払いで当然だと思います。
☆八千代市近辺の総合病院で評判が良いのは佐倉に有る「東邦大佐倉病院」。
設備も医療技術もハイレベル。
☆勝田台病院もまずまずの評判だけど、僕は言った事が無いから??
☆あと、16号線沿いの島田台病院は土日も診察して頂けるので重宝して良く利用してます。
*評判は賛否両論有る様ですが、僕はお気に入りです(=^_^=)
>>[3]

コメントありがとうございました。
そうですね、かかる先生に依るのかもしれませんね。
女子医大がよいという情報いただけてよかったです。

今紹介状もらいましたので、これから総合病院行こうと思います。
>>[4]

東邦大佐倉病院ですか…!( ・∇・)
調べてみたところ、家から比較的近く、テツさんの医療技術がハイレベルという情報も心強かったので、こちらにかかるかもしれません。
本日これからユーカリが丘の別の病院にかかるのでついでにと思ったのですが、初診受付は11時までということで明日行こうと思います。

勝田台病院は口コミが悪かったので候補から外してました…。けいこ@旧さとこさんのおっしゃる通り、科によって違うのかもしれませんが、怖いので。

島田台病院は16号を通ってた時に看板見たことがあったので気になっていました。
土日も開いているなんてありがたい病院ですね!(*´ー`*)
口コミ気になります。
また何かあったときの参考にさせていただきます。

八千代に引っ越してから総合病院にかかったことがなかったのでいざかかろうと思ったときにどこがよいかわからず、とても助かりました!
皆さま、ありがとうございました!(*´ー`*)
>>[7]

コメントありがとうございました。
そして返信遅れて申し訳ないです・・。<(_ _)>

この前、(場所忘れてしまったのですが)どこかと花見川区の境目のあたりを通った際に電信柱の最成病院の広告見ました。
今口コミを調べてみたのですが、よい口コミばかりでした。

信用できるいい病院みたいですね!
ご両親いい病院に通われてますね。(^v^)

もし、次回また総合病院にかかるときの候補にしたいと思います。
こんばんは(*´ω`*)
自分が立てたトピックにまたコメントさせてください。
以前は皆様のおすすめの病院を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
今回もよろしければ教えてくださいm(__)m

現在妊娠後期でして、間もなく出産予定です。
前回の咳の症状が出てしまい、また病院を探しています。前回は佐倉東邦医大にお世話になり、結構検査したのですが、結局原因わからずでした。
今回は今年の3月位から出始め、もう半年位咳、ひどいタンが続いており、最近は咳き込みすぎて食道焼けの様な症状が起こるようになってしまいました…

あまりにもひどくて夜眠れないので受診を考えているのですが、上高野から近くでおすすめの病院ありませんか?
以前教えていただいた病院も検討したのですが、出産後も通う事を考えたらやや遠く…。
佐倉東邦医大はよい先生が多く、さすがにお勧めされた病院と思いましたが、待ち時間がすごかったので今回は別のところを探そうと思っております。
島田台も候補の一つなのですが、もう少し近いとありがたいですm(__)m
ワガママですみません…(。>д<)

自転車か徒歩、またはバスで行ける(10分位)範囲内のところを探しております。
評判がよければクリニックでも総合病院でも構いません…

食道焼け、咳等に関して評判のよい病院(上高野、村上、勝田台あたり)をご存じでしたら教えてくださいm(__)m


僕が行った病院では佐倉の聖隷病院かなぁ〜

担当医によっても違うだろけど・・・

逆に勝○台病院や島○台病院はなんかねぇ〜イマイチ良いイメージないですね。

島○台は日曜診療してくれるのはありがたいですけど。
>>[11]

コメントありがとうございます。
返信遅くてすみません・・m(_ _)m

佐倉の聖隷病院・・行きたいのですが、自宅からだとちょっと遠く、産後通うことを考えるとちょっと難しいです・・( ;∀;)
島田台、口コミで見るとよかったですし、勝田台からバスが出てたかなと思ったので行けるかなと思ったのですが・・そんなによくないですか。

最近症状が辛いので、今日、勝田台駅近くの木村耳鼻咽喉科にかかってみました。
丁寧な先生でよかったです。
レントゲン撮れなかったので原因がわかった訳ではないのですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八千代市民の会 更新情報

八千代市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。