ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SFデータボックスコミュの篠田真由美「龍の黙示録」シリーズの完結!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前世紀末より書きつづられていた「龍の黙示録」シリーズがついに完結した!
10年で9巻というのは、長さとしてはどうなのか?
つきあってきた僕には、よくぞここまで!という思いがしているのだが。

主人公たち、龍緋比古、透子、ライル、ヘタレ修道士(!)らの海外遠征編、イタリア行も、最終の地ローマにて終焉をむかえる。最強の敵である邪神との対決の行方、そして世界の運命は?はたまた(じつは僕的にはもっとも気になる点であるのだが)透龍緋比古と透子の恋の成就はありうるのか?
この最終巻である二冊本をよめば、その疑問はすべて解決する。

ただし、読むまえに、前巻(いや前々巻あたりからか)をおさらいし溶かないとならないのだ。あいだがやや空きすぎたためもあり、どんなストーリー展開だったか、よく判らなくなっているからネ!
そんなワケでシリーズの読み返しにかかるのだが、最終刊を手に出来るのはいつになるのやら・・・?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SFデータボックス 更新情報

SFデータボックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング