ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学校へ行こう!が好き!!コミュの昨日の「学校へ行こう!」は・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中学生、高校生の体操部のことを放送していました。

顧問の先生は「基本は逆立ち」と言っていました。

床ではバック転、つり輪、あん馬、鉄棒、平行棒、跳馬の

6種目を大会で行うそうです。

筋肉ムキムキであざが出来、脇毛がなくなり、手のひらは

かたくなってしまうということです。

V6の三宅くん、坂本くんがいくつか挑戦していました。

鉄棒で三宅くんは、うまくいかなかったのですが、坂本くんは

上手にこなしていました。

跳馬は坂本くんは飛べませんでした。

見ていて思ったのですが・・体操といっても、難しいものが

多いような感じです。

それから漢字能力検定1級、気象予報士、パティシエの学生が

紹介されました。

パティシエの小学生と一緒に長野くんと森田くんが和菓子を

作りました。練りきりを使って、かさ地蔵と招き猫に挑戦です。

長野くんのかさ地蔵だけ、ガイコツのように顔が細くなって

しまいました。みんなに気味悪がられていました。

コメント(33)

今週、TVが空いていたので・・・
少しだけ見ました(笑)

昔は地域で連携してたんですよね!
・・・欧米並みになっちゃったのって、いつからだろう!?
個人主義というか・・・(汗)

体罰とかも、昔は“あたりまえ”、悪いことは大人が注意したりなおしたり・・・

今の社会に「大人」はいない!?
わたしも・・「学校へ行こう」を見て・・

今の社会とぜんぜん違う・・なぜ?

昔のように・・なればいいのに・・

と思いました。

こういうことは、考えてもすぐには

答えが出てこないですね・・。
学校の先生とも提携して・・・
学校は学校の規則でやってもらえば、少しは変わるでしょうか?
今の学校の規則は・・あまり厳しくないようですね。

昔は厳しかったのに・・。
そうなんですよ・・・
髪の毛の色・長さ、靴下の色、スカートの長さなど・・・
細かいところまで「がんじがらめ」(涙)

戦前と戦後くらい違う気がします(汗)
今回は・・宝塚・・前にも放送されたことありますよね。

15名中、合格者はたったの1人・・、厳しいですね。

でも、この合格者は・・体がかたいそうです。

・・次回の予告・・見てないと思います。
宝塚に不合格だった1人の女性・・。
なんと、睡眠時間をけずって勉強して
いたようです!

中央大法学部合格とのこと・・。
すごいです!!

60秒リポートでは「告白」が・・。
60秒では結果がわからず・・延長戦に・・。
結果は・・相手には「好きな人」がいるということ・・。

来週は・・天才ピアノ少女?
天才ピアノ少女・・おもしろかったですね〜^^。

踊りながらピアノを弾く・・坂本くんと長野くんも

いっしょに練習しました。2人の表情も最高!

上げ馬は・・スゴイですね!過酷な特訓は厳しいです。

坂本くん、冷たい水の中、がんばりました。

2人の高校生も成功してよかったです^^。
ピアノですか・・・
うちにあった、昔のピアノ・・・
なくなりました(滝汗)
ピアノ少女は、おもしろいですね〜!!!
でも、首とか大丈夫なのでしょうか?(あんなに揺らして)

鉄道マニア(T4?!)も勉強にはなり?ますね。
京浜急行の「ドレミファソラシド〜♪」も出て
いましたね。

hiroさん

ピアノは・・もっと値打ちありますよね〜><。
今回は最後のほうしか見られませんでした。

暗算の達人と小学生と対決していましたね。

小学生の方ももっと練習して、上を目指して

ほしいと思います。

あれ?こちらにも・・動画?!

エレクトーン少女・・すごい迫力ですね。

ジョニー・デップも驚いていました・・。

相撲の先生も生徒のために寮(マンションの一室)を

買ったり、小学生を教えたり、先生もいっしょに稽古を

するなど・・パワフルですね!!

坂本くん・・小学生相手にがんばりました。

次回もエレクトーン少女・・楽しみです^^。
今回は見られませんでした・・><。

残念・・。

拝見した方・・よかったら内容を

教えてくださいませ・・ウインク
昔のピアノ(しかも、当時でも高かった)ですから・・・
100万単位の値がついても不思議ではありません(笑)
「なんでも鑑定団」で鑑定していただけば・・はっきり
した金額がわかるでしょう。
前々回でしたっけ?「天文部」のことを放送していたのは・・。

星のことには興味があるわーい(嬉しい顔)ので、画面に引き込まれました。

あのウルトラマンは長野くんですよね・・exclamation & question

宇宙人が本当にいたら・・みなさんはどうしますか?



今回は・・松岡修造さんが出演していました。

テニスの厳しい練習に耐えて、みなさんで力をあわせて

がんばってほしいです。

一輪車は、あんなに大きいのがあるなんて知らなかったです。

バランスをとるの上手でしたね。

乗るときはどうやっているのでしょうか?

8才の書道家・・とても力強い字を書きますね。

三宅くんは弟子OKでしたが・・イノッチは・・残念でした・・。

来週も楽しみです。

この前の「ビリー」、ごらんになりましたか?

テレビの前でいっしょに動いてしまいましたexclamation ×2走る人

ふだん、運動不足?なので足が痛くなるほど・・。

でも、とても楽しくて、気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)
今回は、「ハリー・ポッター」が学校訪問しましたね!

学生たちの不思議な魔法に驚きっぱなし!!!

仕掛けはどんなふうになっているのでしょうね?



トランポリン・・けっこう、難しそうです。

そして、危険もいっぱい・・。


次回は・・?!
この前は「V6の夏休み」ということで、

屋久島へ・・。

「もののけ姫の森」は幻想的な感じでしたね。

そこで食べたおにぎりの味も格別!!!

途中で車が動かなくなって・・坂本くんが

レンタカー代を支払うはめに・・。

ウミガメの産卵、神秘的でしたね。

1度に2〜3個産み落としていました。

子ガメ、かわいかった・・。
昨日の「学校へ行こうーV6の夏休み」は・・

一番おもしろかったのは、もちろん森田くんの

「イタズラ」ですよね?!

アイスが食べたいという森田くん・・。あるお店の前には

「万引きをしたら、パンチ5発衝撃」の貼り紙が・・。

みんなでアイスを選んでいるときに、森田くんは

こっそり三宅くんのズボンのポケットにアイスを・・。

森田くん、ふきだしてましたねダッシュ(走り出す様)ウッシッシ

三宅くん、え〜〜なんで〜〜exclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

ぜんぜん気づかなかったようです。




さて・・痛〜〜〜い衝撃衝撃パンチが・・




と思ったら・・




ん?!軽〜〜くゆっくりのパンチでした・・。




TVの撮影だったからでしょうか?!




番組の終わりには、今年で廃校になってしまう学校の

生徒たちとバーベキューと花火でしめくくり!

2日間の夏休み、V6はそれぞれ満喫したようです。

廃校、ますます増えるでしょうね・・・
少子化で(汗)
学校がなくなっちゃったら・・><。
今回は、消防学校へ行っていろいろ体験しました。

森田くん、勇気ありますね。つなわたりと建物の上から

ロープ1本で・・。ハラハラドキドキしました。

他には、民謡とパソコン早打ち・・民謡は声が長く

続いてスゴイなと思いました。

パソコンもすごかった・・これは何分に240文字以上

でしたっけ?

前回の三宅くん、坂本くんの飛び込みも勇気を出して・・

V6に拍手です!! これからも、充分気をつけながら

挑戦していってほしいです。
北海道の農業高校で野菜をとったり、お店を開いて手作りのパンやアイスを売ったり…。
私も手作りが好きなので、同じようにしてみたいです。

エアロビック、すごかったですね。
足を伸ばしたり、両手で体を支えたり…。
私もあんなふうに…。

長野くんとみんながカレーを作ってましたね。おいしそう…。
でんじろう先生の実験、おもしろかったですねexclamation ×2

ピアノの音でろうそくの炎が消えたり、かたくりこ

の液体が踊ったり・・。

でも、同じようなこと、某番組で見たような・・exclamation & question

ちなみに最初のほうは見てないので、どなたか、内容を

教えていただきたいなぁと思います。
え〜と、今週は・・次長課長の河本さんのお話でしたね。

河本さんのおかあさまのお話、印象的でした。

それから、200キロの豪速球を投げて打つこともできる

学生、すごいですね!!
かきこが遅くなってしまいました。

みなさん、すみません・・。

IKKOさんのお化粧のしかた・・勉強に

なりましたね!!

え〜っと・・明日は・・?!
男子新体操、すごかったですね!!

180度開脚、見事です!!

ジャンプして、胸から落ちるなんて痛そう・・><。

きっと、天国にいる部員も見守っててくれていると

思います。
釣りの天才親子、ん〜小さいときから、あれだけたくさん釣れていれば・・

スゴイ!ですよね〜〜!!!

森田くんも三宅くんも釣れてよかった・・。

自分で釣った魚をさばいて食べて・・、最高においしいでしょうね!!

ラララライ体操とディラン&キャサリン、どちらかというと、

後者のほうがおもしろいと思います。

キャサリンは友近で・・ディランは・・誰でしょう?

結婚の話もでているようですが・・どうなることやら・・?!

2時間スペシャルだったのですが、いつもの8時からみてしまいました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学校へ行こう!が好き!! 更新情報

学校へ行こう!が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング