ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

▲GIMP活用の部屋▲コミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談に使ってくださいー
ヨロシクお願います
暴言とかは無しねw

コメント(14)

[ドラム]ζ゚ー゚)あー 久しぶりに見たけど 人増えてるなぁw ちなみに3Dとかよくわからんなぁ レイヤーも(ぁ
初めましてですm(__)m
自分も”GIMP”を使いたいのですが、サイトに
行ってみた所、どれをダウンロードしたら一番
いいですか…?
バカな質問でスイマセンm(__)m
>8の子孫さん

個人的には2.2.11がお勧めです。
右から左への文字(アラビア語とか)普通に打てるし。
プラグインも充実しています。


>いっ子さん

レイヤーはGIMPだけでなく、多くのソフト(WindowsXPに付属のペイントとか、Illustratorとか、花子とか)でも使用されるので、そのようなソフトの入門書を本屋で立ち読みすれば十分ではないかと思います。
>イスハークさん
どうも有難う御座います!!!
初めまして!
早速質問させてください(><)

直線を引くにはどうすればよいのでしょうか?
定規を使ってもすぐ消えてしまい、うまくいきません…

こんな単純な質問で申し訳ないですが、
よかったら回答をおねがいします(m_ _)m
直線ツールあった気がするんだけど・・・どうだったかなw
>直線

http://mail-and-work.net/gimp/introduction.html#a3_2_2

選択領域に対する編集操作−2

↑検索でこれを探すと幸せになれるよっと
小隊長さん、ありがとうございます☆
ちゃんとできました♪
またまた質問、失礼します!

アンチエイリアスのかけ方、ってどうすればいいのでしょうか?
また、旧バージョンを使っているのですが、旧ver用の使いやすいヘルプのサイトが見つかりません泣

どなたか、知っている方がいらっしゃったら、教えてください!
お願いします(><)
はじめまして!
最近GIMPをはじめました〜。
いろいろわからない所などありつまずいてばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
(管理人様 以下の内容がこちらのコミュニティにふさわしくない場合は削除をお願い致します。また、他のコミュニティにも書かせていただきました)

はじめまして 仕事で必要になり先日慌ててインストールしたものでございます。

インストールしてみたものうまく使いこなせず、困っております。
本来ならば自分で調べて覚えていくべき事だとは思いますが、時間がなく出来る限り早く覚えたいと考えております。
そこで、もし都内の方で明日の18時以降、恵比寿にお越しになれる方がいらっしゃいましたら、ご指導をお願いしたいと思っております。

教えて頂きたい事はGIMPの本当に基本的な事になります。
時給は1000円
明日金曜日の18時以降〜何時まででも
場所は恵比寿駅から徒歩5分の私の仕事場になります。

ご教授頂きたい内容はバナーの加工などです。

急では御座いますがご都合のつく方がおりましたら、jun10311031@livedoor.comまでご連絡頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

▲GIMP活用の部屋▲ 更新情報

▲GIMP活用の部屋▲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング