ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LONGCHAMP(ロンシャン)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、

探してみたら在る物ですね!

ロンシャン歴は7年くらいです。
母も叔母もロンシャン好きで、ゴルフ用のバックから小銭入れや鞄など、周りのロンンシャン率は高いです。
発端は私だったんだけどね・・・

ロンシャンをお手頃価格で買いたいならフランスがいいです!
日本の店舗より格式高い雰囲気で、品揃えも豊富です。
日本に出していない商品も沢山あります。
南仏に住んでいた時はロンシャンの店が私の散歩コースになっていました。

セールの時季には5千円以内で買えちゃう物が店の中に溢れていました!

あと、意外とモロッコやチュニジア(昔フランスの植民地だった国)等、フランス人がバカンス先としてよく行く国の空港の免税店が穴場でした。シーズンごとに限定色の鞄を出すロンシャンですが、過ぎたシーズンの色の鞄が激安で売られていました☆
細かい値段は忘れてしまいましたが、20ユーロ前後でプリアージュが買えました。

ちなみに今愛用しているのは書類が沢山入れられるこのタイプです。
ベージュはもう廃盤になっていて、紺色の鞄とは若干形が違うそうです。
違いがよく分かりませんよね。。。

どうぞよろしく♪

コメント(26)

はじめましてー!
ロンシャン、って若い世代の人には知らない人多いですよね!
フランスに住んでらしたんですかー^^
フランスには行ったことあるんですが、そのときはロンシャン知らなくて、お店には行きませんでした・・・
ロンシャンは、カバン以外にも、アクセとかかわいいのありますよね^^靴も、春夏新作の中でペタンコのマリンっぽいのがあった気がします・・・。でも日本未展開ってのが多いです・・・
こんなのも

コインケースです
見た目に引かれて購入しました。
実用性もかなり高かったです!
でも安いです。たしか12ユーロ。
開け方も両側から抑えるだけで簡単に開きます。
でも鞄の中でコインが散らばった事は無いです!
見た目良し、使い勝手良しで毎日使っています♪
らくさん>
新作ですか??カワイイー!色もおしゃれでいいですねー^^
1600円くらいってところでしょうか??
安いですね!3000円くらいはしそうなのに。
チャックとかナシで押さえるだけで開くんですな★
日本では売ってないんでしょうかー><
手にとって見てみたいなぁ・・・
ワタシも、初めてのロンシャンは、パリのお店の、セール品でした。パリ旅行で、西洋人が持ってるロンシャンのカッコよさにほれて、現在4代目のロンシャン愛用中です。日本でブームが起こってないところも気に入ってます。
のんさん>
新作ではないです。
2年前のセールで売っていた物です。
色は赤のほかにネイビー、ベージュ、茶色がありました。
皮がしっかりしているので、毎日使っていても全然悪くなりません!
手にとった感触は、手のひらにすっぽり収まる感じでしょうか。

オバQさん>
確かに。ロンシャンは本当にロンシャンの良さが分かっている人が流行に流されずに愛用しているという点が良いですよね。
毎シーズン色が変わるだけで、デザインの変化は殆ど無いのに目が離せませんね☆
のんさん>
新作ではないです。
2年前のセールで売っていた物です。
色は赤のほかにネイビー、ベージュ、茶色がありました。
皮がしっかりしているので、毎日使っていても全然悪くなりません!
手にとった感触は、手のひらにすっぽり収まる感じでしょうか。

オバQさん>
確かに。ロンシャンは本当にロンシャンの良さが分かっている人が流行に流されずに愛用しているという点が良いですよね。
毎シーズン色が変わるだけで、デザインの変化は殆ど無いのに目が離せませんね☆
はじめまして。
今年初めてロンシャンを買い求め、その良さに嵌ってしまいました。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
結婚する前ロンシャンに勤めていて、
販売員をしていましたぴかぴか(新しい)
ロンシャンはいいですよ〜ハート達(複数ハート)
バックもプリアージュを含め15点程持ってま〜するんるん
よろしくっ手(チョキ)ウインク
はじめまして。
ロンシャンとの出会いは10年位前かなあ〜。学生時代にパリに旅行へ行くときに雑誌に掲載されてたんですよね。いざ本店に行くとマダム風の店員さんでひよっこの入る雰囲気ではなかった記憶が…
社会人になってから、銀座店で初購入!しっかりしてるし色もデザインも季節感を出しながら飽きのこない形だから結局3つを使い分けてます。
今は軽い鞄を狙ってま〜す!
はじめまして〜。
最近、関心持って参加します〜

よろしくお願いします〜
はじめましてわーい(嬉しい顔)

先日、義母にロンシャンのプリアージュをお土産で貰いましたexclamation
実はアタシ、ロンシャンを知らなかったんです泣き顔
でも義母に貰ってから、ロンシャンの使い心地の良さに大ファンになりましたぴかぴか(新しい)
色々知識を増やして行きたいですムード
よろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めましてわーい(嬉しい顔)
LONGCHAMPを愛用されている方が沢山いらっしゃるのですねるんるん
私はLONGCHAMPで働いておりますぴかぴか(新しい)
まだまだ知らない事も沢山ですが、楽しく参加させて頂けたらと
思ってますので、ヨロシクお願いしまぁすカバン
はじめまして^^
私もロンシャン好きハートです^^
ロンシャンの定番、黒やベージュの革バックは
着物にも洋服にも合うので重宝しています^^

どうぞ、よろしくお願いします^^
つい先日、パリに行った時に黒のロゾを買ってきました。
やっぱり、現地はお安いですね。
百貨店で買ったのですが、バーゲン状態の人、人、人・・。
商品を出してもらうのに15分は待ちました。

何年も前にロゾに一目ぼれし、プリアージュには
あまり興味がなかったのですが、やっぱりかわいい。

買ってくればよかった、と後悔です。
はじめましてうれしい顔
今年の4月にロンシャンに入社しました

就職活動するまでロンシャンを知らなかったのですが、今では愛用のバックを持って来店されるお客様のおかげで詳しくなりました!!

路面店にいるので、見かけたら気軽に話しかけてくださいウインク
はじめまして。旅行用にプリアージュの1番大きいサイズの黒をアウトレットで購入しようと思ったのですが、アウトレットには黒は入って来ないんですねあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして☆
去年、ロンシャンのバッグに出会い使いやすさとsimpleなデザインに一目惚れしました(^^ゞ
鞄3点、財布2点を持っている中、服を売っているお店を大阪に発見して近々行きたいと思ってる次第です☆

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LONGCHAMP(ロンシャン) 更新情報

LONGCHAMP(ロンシャン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング